• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手イックぅ!Part1(初対面から舐め合い)

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手イックぅ!Part1(初対面から舐め合い) いつもの栃木人から、平日に休みを取るのでテメェの休みも教えやがれ!と連絡が。
でもまぁ前ブログの通り前回休日も人間ドッグだったし、以降も会議や面談なども入っており、丸一日フリーは1回のみ。

…そんな折、東京転勤中にお世話になったシナモン氏からも、休み合わせて落ち合おうと連絡が。
ん~上記の通り1日しか都合がつかないし…

ならば、お二方は今まで交流はなかった間柄だが、それぞれウチのページを通して存在くらいは知ってるだろうし…
なら一緒に会わせちゃえば、いいんじゃね?
って事で初対面を交えた、お見合い会合と相成る( ̄∇ ̄)

北・西・南から、それぞれ集まるとなると合流は、イバラギ県内の一択。
当初は例によって筑波山あたり集合とし、あとは観光とまではいかなくても、例えば予科練博物館とかの施設見学重視、あるいは百里基地の戦闘機見学などの検討と共に…

近年はラーメンで注目されてるが、元々は軍事マニアな品ぞろえが珍百景な、イバラギ北部は大子町のコンビニ
筑波山起点からの山道走破だと2時間近くのコースだが、走るの重視なら満足かなとプラン例に入れたら、やっぱ「東京の向こう側の人」は、そう都内を抜けてコッチの山道を走る事もないので、なんとソレがいいと(゚д゚)

という事で集合地から北上→東進→南下の経路を考案し、走りづくしなら筑波山じゃなくてもって事で、集合は集まりやすい友部インター近くのコンビニで。
ちなみに過去も、どちらとも集合した事のある場所(笑)
惜しむらくは当日ばかりが雨の予報、それも午後まで雨マークが。

まぁ今回は栃木人もツアVは出せずプリウスながら、いずれにせよエセ含めても(笑)4ドア揃いなので、どのみちアコードのほうが好都合かと前日に洗車。
その後、もちろん集合からの経路は一般的なナビのルート案内では出てこないので(笑)、ちまちまと経由地を何ヶ所も設定して、ルート保存。

…前夜あたりになると雨の予報は、せいぜい午前中くらいに。
ん~天気が良くなるならロドで…とも頭をよぎるが(笑)、んまアコードは個人で楽しむ以外、なかなかイベント的に使う機会が少ないので、ちったぁブログ登場の機会も増やさねばと初志貫徹(爆)

そして当日…世の平日の朝は、通勤でも経験した事がないような場所からの渋滞(^^;)




出がけに少しガラスに水滴がつく程度だった雨は、進むうち結構な土砂降りに( ̄□ ̄;)




んでも高速に乗る頃は、ほぼ雨は上がり…すぐのパーキングで、軽く朝メシ。
注文してから揚げてたので、アツアツでンマイんだけど、出てくるまで結構な時間が(^^;)




以降は進むうち、日差しも出てきて結果的にはロドでも楽しめそうな感じに。
まぁ遠出はアコードのほうがラクだけど、ただ普通に高速を進むだけだと余裕があり過ぎるし、MTといえどシフトチェンジも少なく、むしろラクすぎて面白みに欠けるんだよな(^^;)




朝の渋滞と、予想以上のメシ時間で、ギリギリ間に合って到着。
…ふふふ、すでに初対面同士が、仲良く語らってた( ̄∇ ̄)
自己紹介も済んでるだろうし、余計な手間は省けたか(爆)




んなロータリーと電気ハイブリとVTECの、異種挌闘集会。
あとあと「○○の並び順」って言葉が出てくるが、この集合は「燃費の良い順」または「静かな順」って感じかΨ(`▽´)Ψ




事前に栃木人がデコトラマニアとも知ったシナモン氏、以前コーシーのオマケについてきたという、トラックのオモチャを進呈。




栃木人はツアラーVを出せないのを悔しがってたが、ってもシナモン氏にすればニュープリ薄も格好の餌食。
とくに窓の傾斜角など、ここだけでいつまでも話題が尽きない。




いいかげんに出発。
…目の前に、ご立派な道が真っすぐに伸びるが、開通したばかりなのかナビには存在せず、曲がる指示。
きっと真っすぐ行けば時短なんだろうが、確信は持てず指示通りに(^^;)




でも多分そのお陰だったのか、昨夏の薔薇族ツーリングで恥の輪くぐりをした神社らしきトコの前を、走れた♪




(シナモン氏撮影)



いずれ幹線道沿いの、ずいぶん急に回り込む路地に入り、狭い道を遠回りにする案内に。




後続は、散り際の桜が並ぶ光景を見せたいと、わざわざ通ったと思ったようだが、単にナビの経由地設定が半端で遠回りされただけでした(爆)




そしてビーフラインに入り快走。
シナモン氏とは、ウチのロドを転勤先から搬送するツーリングで走ったが、そん時も彼にしてみれば他人の車で、いずれ自分のエイトで快走したいと思ってたようで、とうとう3年越しに実現した格好( ̄- ̄)




途上、上述の搬送ツーリングでは昼メシ食いに勃ち寄った、城里町の物産センターで小休止。




ここでも、しばらくプリ薄を舐め回し。
とくに隠れミッキーのごとく、各所に潜まれたロゴやマーク探しに没頭(笑)
そういやエイトも、随所に三角ローリターを模してたなぁ( ̄∇ ̄)




…舐め回すうち、窓枠の部分だけ近未来カーらしからぬ、昔ながらの溶接がホッとするとの話題も(笑)




やっと再び出発し、珍コンビニを目指す。




余裕があれば薔薇族でも勃ち寄った、常陸大宮の道の駅で未知の液休憩でもしたかったけど、あえなくスルー。




さて当初は、目的地の珍コンで有名なラーメンを昼食のつもりだったが、前日たまたま店のSNSに辿り着いたら、しばらくラーメン屋部分は休業との告知が…あぶね~(:゚д゚)!
という事で近辺を探してたら、かつて薔薇族ツーリングで寄った「こんにゃく関所」が程近いため、メシはそちらにしようと思ってた。

だが先に寄るつもりだった珍コンまで、経路は途中から大きく回って「アップルロード」なる道に入り込もうと思ってたが、それだと結構な時間を食い、昼メシに間に合うかって心配が。
なのでアップルロードには回らず、こんにゃく関所で先に昼メシを済ます事に。

駐車場はポツリポツリと半端に空いており、道沿いにも駐車枠があるが大型車用と思い、空いてるところに駐車するが…
空き箇所を確認するのに気を取られ気づかなかったが、道沿い枠は点線で普通車の大きさに仕切られてて、後続はそっちに停めた( ̄□ ̄;)
悔しいので、アタシもそっちに停め直す(爆)




メイン建屋の食堂の他に、敷地内には上写真奥のピザ屋もあり、実はアタシの薔薇族プレイはピザのほうに寄ったので、メインは未訪門。
入口でメニュー看板を見ながら、そっちにピザ屋もあるよと伝えてたら…近くにいたオッチャン関係者だったのか、今日はあっちは休みだと教えてくれて、これで迷う必要はなくなった(笑)

駐車位置が良かったか、店内から丸見え。
ちなみに今回はモノトーン車集会とも称されたが、ここでは色の濃い順での駐車。




丼モノも惹かれたが、ちっと暑め&朝の唐揚げもガッツリだったので、天ぷらソバに。
好き嫌いの多い栃木人は、普通のざるソバ。




…んまかったけど、エビやカボチャの下には裸の大将のオニギリのごとく、マイタケが何本もひとまとめで揚げてあり、それが結構こたえた(^^;)




エイトの向こうに、ちょうど水郡線の陸橋が見える。
くそう本当は、ここがアタシの場所だったのに(爆)




さぁいよいよ、メインの目的地へ出発だぁ!




…つづく

その他の写真
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/24 19:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6度目のシナモン探検隊・・・さよな ...
アクセラくんさん

買い物+ドライブ😱
プレ(旧プレステージ2)さん

豚飯坊屋
まさぴろん @2ndさん

手作り簡単料理 44【豚キムチチャ ...
vinodasさん

藤沢名物「バラ丼」 2023/06 ...
をつあさん

この記事へのコメント

2024年4月24日 20:02
タイトルが…(´・ω・`)
BLというかお○さんずラブ的な展開が待っているような期待が高まりますね。
コメントへの返答
2024年4月24日 21:31
はて集まった車の動力源を、客観的に表現してるだけですが何か( ̄∇ ̄)
2024年4月25日 5:18
そうなんですよ、あのコンビニのラーメン屋さんや、体調不良でお休みらしいんですよ(^^)
こんにゃく関所は奥に、広い駐車場もあったんですよ♫
いばらきもなかなか楽しみるんだなってブログ読んでて思いました(^^)
続きが楽しみです
コメントへの返答
2024年4月25日 6:47
そのようですね、快方に向かうと良いんですが。

関所は、確かに薔薇では裏に停めましたね。
でもまぁ写真映え的には、正面に停められて良かったです(笑)

茨城を楽しめるのは、それこそ薔薇でアチコチ連れてってもらった経験が、大きいです♪

プロフィール

「@chishiru マイよろも20年前から存在は知ってましたが、こんな機会でなければ自分が参加する事はないと思ってました。 素敵な企画ありがとうございました♪ …でも、あの場では勢いでしたが客観的に写真を見て、これが世に放たれるのかと思うと、今になって恥ずかしいです(爆)」
何シテル?   05/04 19:48
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation