• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@蝦夷。のブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

そろそろ投入。

そろそろ投入。次のオイル交換では、エレメントも交換予定。

エレメント交換の前だから〜、ぼちぼち。


ガソリン添加剤、投入。


添加剤で汚れ落としするなら、新しいフィルターより、交換間近な時の方がいいかと。

前はPITWORKのF-0使いましたが。

今度からは安い、AZ FCR-062。

安いけど、ある意味効果は高いみたいですからね。

使い方を間違えなければ、ですけど。

Posted at 2024/05/06 09:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イタヅラ。 | 日記
2024年05月05日 イイね!

ふとチラシに惹かれる。

ふとチラシに惹かれる。道の駅かくだに行くと、こんなチラシが目についた。

カブミーティング。

あ~いつぞやここでそんなのやってたなぁと。

混ざってみたいな〜と。


とは言え。

そもそもワタシャ持ってませんしねぇ、カブ。

カブの一つくらいあれば何かと便利だし、そもそも楽しいし、とは常々思っているのですが。

125クラス以上、いわゆる自動二輪と言えるモノはともかく、カブくらいなら・・・と。


でも、ないものは仕方ないので、指を咥えて見てるより他ありませんな😦
Posted at 2024/05/05 00:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ。 | 日記
2024年05月04日 イイね!

蔵王エコーライン、目覚める2024。

蔵王エコーライン、目覚める2024。今年も、蔵王エコーラインが冬眠から目覚める時期がやってきました。

連休の、カレンダーの赤い日に行くと混んでますがまぁ仕方がない。

いつもなら、平日でも休みな日があったりしますが今年はうまくいかないので。


下の方は、サムネのように新緑が美しい。

そんな中を上り・・・



賽の磧、駒草平でもまだ雪壁はなく、登山道入口あたりでようやく。

雪少ないな〜。







こんなに低いのはめったに見ないな〜ってレベルですな。



でも天気がいいので〜

はるか先の海まで見渡せる快晴で、気持ちいい放浪でした。


Posted at 2024/05/04 08:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | お山。 | 日記
2024年05月03日 イイね!

冷蔵庫、新調。

冷蔵庫、新調。長いこと使ってきた、古い2ドア冷蔵庫。

記憶する限り、軽く20年以上使いましたかね(笑)

使う分にはまだまだ行けますが。

少々小さかったので、もう少し大きいのに買い替えようかと。
古い造りなので、冷凍庫が小さいのも不満らしい。


で今日、おニューな冷蔵庫が来ました♪

野菜室と冷凍庫が引き出しだし〜、今までに比べりゃ容量が大きい〜♪


でも、型遅れの安売り品なんですけど。

とは言え、現行型と見比べても違いがわからない。


店員に聞いてみると、

「中身は全く変わりません。色が変わったくらいですよw」

そーゆーのは、よくあることだそうで。


それでも型遅れになるので、安売り放出になるんだとか。

確かにイマドキな色ではなく、いかにも白物家電〜な色なのは、ちょっと不満ではありますが。

まぁ要は使ってナンボなんだから、いいとしましょう。

色だけで数万変わるんならねぇ・・・


Posted at 2024/05/03 18:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然。 | 日記
2024年05月02日 イイね!

旬の筍。

旬の筍。道の駅とかに行くと、筍がたくさん並んでる昨今。

ってことで、先日のタラの芽に続き筍掘ってきましたよ。

やっぱし田舎モンは、買うんじゃなく採って来る(笑)

で。

筍ごはん〜が、ありがちなとこでしょうが。

中華風炒めになりました。

片栗粉使ってとろみも持たせてね〜。


このままでも、メシにぶっかけてもウマウマ〜♥



Posted at 2024/05/02 03:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漢の料理。 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月06日 14:31 - 18:34、
56.65 Km 4 時間 2 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   05/06 18:34
クルマと歴史大好きの陸奥人・タケです。 イイ歳になりつつも、気持ちイイクルマにしたいなァと考えてます。 若い時ほどヤンチャな走りはしなくなりましたが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 07:52:20
シートアンダートレー導入編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:45
シートアンダートレー完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 15:06:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年(H31)初売りにて、ZC32S購入。 ZC31Sを降りてから5年、再びスイフ ...
トヨタ ヴィッツ TRDスポーツM (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツTRD sportsM (MT)、2007(H19)年式。 当時はRS限定色の、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007(H19)年10月。10年ぶりの新車購入。 2型のスイフトスポーツ(MOP車)で ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成9年式・前期角目インテグラ Style-Sです。 DC1ですからVTECなんて高尚な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation