• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^ 四葉のクローバー🍀

この時期は、クローバー自体が大きくなって、とても見つけやすいと思います🤗

では、四葉のクローバー探しのきっかけを報告したいと思います😄

四葉クローバー探しは、子供と公園で遊ぶようになってから子供が喜ぶので初めました😊

かれこれ、10年くらい前からかと思います😄

コツは、全体的に見て、違和感で探します👍

大体、畳一畳くらいで、30秒程度の時間で探しています🤗

今までの経験上、四葉のクローバーは、表面上に出ていることが多く、かき分けて出てきたことは少ないです👍

また、大きな公園などの、道端や、みんなが通り抜ける隙間などの脇の草むらなどにあることがなぜか多いです。

なんとなく、プチラッキーパワー拡散中✌️の
四葉のクローバー🍀と目が合うと言えば、変な奴扱いですが、、、

ある時は、10分もかからずに見つけます🤗

子供との遊びの中で、良く間違い探しをしていたのが、違和感を感じる訓練になっていたのかも知れません😅




まれに、群生していることがあり、先日、20個以上も同じ場所で発見しました💡



また、
1つ葉のクローバー、
2つ葉のクローバーを先日見つけましたが、
なんとなく、クローバーの成長期に、誰かに踏まれたのかとあまり、自信がないです😅

何気に、1〜5葉のクローバーをゲット👍


でも、ない時は、ないので、30分も探してない時は、次回のお楽しみにして帰ります👍

普段から、この時期の公園に行くと、四葉のクローバーを無意識に探すのが癖になってます😁

フェンス越しの🍀も無意識に違和感でパシャリ😅



四葉のクローバーの保存方式ですが、ティッシュペーパーなどで形を整えて挟んで本を載せて3日ほど乾燥させます🤗

押し花のやり方ですね👍


あとは、ラミネート加工します🤗


こんな装置を使います🤗


カッターも付いているので、適当にカットします🤗


カット後の角Rをつけるパンチも内蔵されていて便利です👍

あとは、プチラッキーパワーのお裾分け🤗


いっぱいあるあるぅ〜🤗


ラミネート加工機のトラブルがありましたが、、、




ラミネート加工完成👍

よく見ると、6葉のクローバーもありました😊


プチラッキーパワーの
お裾分けしてきまぁ〜す😊

こちらにも詳しく書いているので良かったら覗いてみて下さい🙇‍♂️

四葉のクローバーみっけ^_^

いいことできたシエンタ^_^
ブログ一覧
Posted at 2024/04/24 17:43:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

四葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

ラッキークローバー探し^_^
b_bshuichiさん

240428活動報告^_^
b_bshuichiさん

ドラレコステッカー
momotaroc1さん

CB400SFのビキニカウル塗装③ ...
†ZERO†さん

この記事へのコメント

2024年4月24日 17:57
お疲れ様です🍵 いつもラッキーパワーありがとうございます❤☺️もう、匠の技の領域ですね🍀🤗✨
コメントへの返答
2024年4月24日 22:12
こんばんは🤗

こちらこそ、
いつもお付き合いありがとうございます😊
なにげに、子供と公園で遊んでいたら、特殊能力を身につけていたようです😅

今の時期は、クローバーの葉も大きくなって、大きな四葉のクローバーが探してもらえるのを今か今かと待っています🍀

機会があれば、近くの公園にでも、なにげに、プチラッキー探しの冒険にお出かけくださいね👍
2024年4月24日 18:21
お疲れさまでーす♪

子供が小さい頃に四葉のクローバー探しをしていたことを懐かしく思い出しました(^^)
5つ葉のクローバーなんてものもあるんですね!!
知らなくて調べてみたら発見確率はなんと100万分の1
ものすごい幸運ですね(*^-^*)
コメントへの返答
2024年4月24日 22:34
お疲れ様です🤗

確率で考えるとすごい事になりますが、見渡す限りのクローバー畑にいったい何万本生えているかですよね😁

その中に、当たりがあると思うと、、、

意外にも、公園の人気の少ない部分より、人の目につきやすい道のわきにあるので、コツさえつかめば、発見確率はグッと上がると思います⤴️

見つけると笑顔になれるので、機会があれば、楽しい思い出と一緒にゆるりと探してみてください😊
2024年4月24日 22:42
こんばんは♪

ラミネート加工でプチラッキーのおすそ分け。
素晴らしい心がけです^^
コメントへの返答
2024年4月24日 22:56
こんばんは😊

いつもの公園で、お話ししてくれる大先輩とかは、とっても喜んでくれます🤗

若い方は、なにぃ〜っ⁉️って知らない方も結構いてますね😅

こんな事、学校で習わないから、僕も含めて、どうして知ったのかな⁉️






プロフィール

「@シンゴリラ さま
おはようございます😃
この地域、ハイタッチするだけでも稀なんですよ😅
大阪市内は、ドラゴンレーダーでは、うじゃうじゃ見えるのですが、追っかけてハイタッチもなかなか難しいですもんねぇ〜😁
8分くらいの並走でしたが、声かけたくて頑張って着いて行きました🤗」
何シテル?   05/06 08:26
初代の丸目のシエンタから角目のダイスに乗り換えて、2015.08に待望のハイブリッドが出ましたので、また、シエンタを買っちゃいました。 当時、後付けクルコンが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車回数記録更新中^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 16:28:23
トヨタコネクティッド moviLink 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 05:09:30
青キップもらいました^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:49:19

愛車一覧

トヨタ シエンタ 4代目 シエンタ (トヨタ シエンタ)
2022.09.24に納車しました^_^ 新型シエンタは、トヨタさんの最新技術の詰め込み ...
トヨタ アクア ヤモリ号 3号 (トヨタ アクア)
コロナ禍のため、マイカー通勤となり、1年になりました。 片道28kmとなるので、通勤用に ...
トヨタ シエンタハイブリッド 3代目シエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
トヨタ シエンタハイブリッドに乗っています。 主な仕様はこんな感じです。 ・SAF ...
スズキ ハスラー ヤモリ号 2号^_^ (スズキ ハスラー)
新型コロナウィルスでマイカー通勤になりましたので、格安中古車でゲットしました^_^

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation