• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRTからの乗り鉄❗️

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRTからの乗り鉄❗️ おはようございます🌞

1/3の話です。正月甥っ子と姉貴が遊びにきてて、帰りに甥っ子と乗り鉄することになりました。
初めてのLRT、僕も初めてでドキドキですw

まずはJR宇都宮駅にバスで移動です。


駅でお昼です。お気に入りの灯花で。




鯛ラーメンが絶品です😋


茶漬けセットにしました❗️旨し。


LRT乗り場のある駅東口へ向かいます。昔に比べ通路も広く、綺麗になりましたよね〜。


こんな新宿駅っぽいのもできました。夜は光ります❗️


約10分おきにほぼ出てるので、まめにLRTはきます。


列車を撮影します🚃




乗る列車が来ました♪


アイドルタイムですが、この混みっぷりです。乗り鉄だけでなく、日常使う人も定着してきましたね。


背の低い椅子ですが、座り心地は悪くないです。


バスターミナルがある、芳賀町工業団地管理センターでおります。


反対側からもきました。未来的ですよね〜。


お次はこれに乗って市塙駅へ。


到着〜


ローカルですね〜


ここから真岡鐵道で下館まで〜


畑の風景


下館からは久しぶり、関東鉄道で水海道乗り換えで守谷へ〜


甥っ子は疲れて就寝w


青龍さん発見❗️しかし本人は気づかずハイタッチできなかった。画面見てないのかなぁ〜?こんなとこで遭遇など普通ありえないけどw


水海道近くに来ても寝てますww


守谷からは、つくばエクスプレスで秋葉原へ〜


秋葉原到着〜。ここで僕の新しく買った靴が合わず、歩行が困難なほどになってましたww


なんとか焼肉ライク発見❗️


牛タンも追加です♪


ここで甥っ子と別れ、いつもと違うルートで帰ります。中央線等を使い池袋に移動。


初めてのTJライナー❗️これに乗って川越まで行きます♪何気に池袋からの東上線は初乗車です。


普段は座席が壁沿いに回転させて固定して、TJライナーの時は、このように進行方向に向きが変わるマルチシートになってます💺


優等列車ほど快適ではないですが、座っていけるし進行方向向いてるし、居心地悪くないですね。


川越から川越線で大宮に行き


宇都宮へ


座席はいつものグリーンにしました♪


到着は23時くらいなので、バスもなくタクシー行列へ


正月でもあり、なかなか捕まらずでしたが、無事帰宅。


そしたらこんなニュース❗️数時間前いたよ❗️危ねぇ〜w


正月休みは続くので、24時近くですが、県北へハイドラ活動❗️


ここら辺を攻めます。


少しだけ埋まりました。


こんな感じで、3日を過ごしました。

次回は成田参拝からの乗り鉄です、お楽しみに〜♪
ブログ一覧
Posted at 2024/04/24 06:24:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の乗り放題パスとサンライズ瀬戸
celi@typeSさん

’23夏 青春18きっぷの旅~郡山 ...
To.TOMOさん

🚃ザ・東武東上線の旅
岡ちゃんタブレットさん

🎍ザ・正月休み (✏2024年)
岡ちゃんタブレットさん

蓄電池車とLRT
randonner.shinさん

🚗ザ・クラッシックカーフェスティ ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2024年4月24日 8:46
おはようございます。
宇都宮のLRTはイイですね🎶

こういうルートは教えていただかないと、わからないですね🤔


鯛ラーメンの美味しそうなこと😊




コメントへの返答
2024年4月24日 14:46
こんにちは〜❗️

LRT、乗ってびっくり乗り心地がいいです。静かだし❗️いい移動ツールですね。

いつも同じルートは飽きますよね〜、交通費は倍はかかってますが、たまにはいいです♪

鯛ラーメン、見た目通り美味しいです❗️
2024年4月24日 11:47
お疲れさまです☺️

鯛ラーメン🍜
盛り付けも素晴らしい
間違いなくうまいやつじゃんwww

からの色々回れて 緑化も進み
良かったですね~

ん?
お正月

お正月か~いwww
がはははっ🤣

最後は
刺されなくて良かったですね~

引続き
宜しくお願い致します🙏
コメントへの返答
2024年4月24日 14:48
お疲れ様です❗️

鯛ラーメン、東京方面にもあるお店なので、機会があれば是非行ってみてください❗️ご飯にかけてなお美味しいです😋

はい、ようやく正月です。次回もまた1月の出来事ですww
秋葉原はほんと刺されなくて良かったです。事件の1時間前は同じ場所歩いてましたからww

引き続き宜しくお願いします🙇
2024年4月24日 12:32
こんにちは😃
お疲れ様です。

昔から宇都宮は都会だと思ってましたが、更に都会になりましたよね😄

自分の所は小さい頃から何ひとつ変わってないです。
変わったと言えば40年くらい前に裏の砂利道がアスファルトに変わったくらい😅

うちの地区には信号すらありません😆
コメントへの返答
2024年4月24日 14:50
お疲れ様です♪

僕も結構びっくりしています。まだまだ建設ラッシュで、どんどん建物建ててます。最近では、宇都宮のCMやって、アピールしてますからねww
今度はバスを8割電気にするそうです❗️

今度探索してみてくださいね♪
2024年4月24日 20:23
私は富山にいながら乗った事有馬千円(爆笑)
コメントへの返答
2024年4月24日 21:43
早急に乗ってくださいww

みんカラやってる人あるある、鉄道には乗らないww

プロフィール

「@小北内023 さん、やっぱり夜がいい感じですよ〜値段高くなりますけどね❗️昔よりグレードアップしております。食事も食べれるしw」
何シテル?   05/06 03:15
まず最初に、お読みになってからフォローしてくださいませ。 初めまして{ひろ}と申します。 車関係問わず、グルメ、ペット、鉄道旅行等投稿していきたいと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【ライフディーバ グルメ】 12/30の動き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 11:33:56
清久さくら祭 R5-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 12:57:34
東京オートサロン 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 01:15:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア フォルクスワーゲン カルマンギア
69年前期モデルです。スモールウィンカー、三日月テール最終型になります。 ヘッドレスト ...
ホンダ ライフ ディーバくん (ホンダ ライフ)
R2の今後の事を考え、急遽の箱替えで、運命的に出会いました〜。 中々レアなディーバで、 ...
輸入車その他 ???? マロン (輸入車その他 ????)
2018年8月にうちに来ました( ̄▽ ̄)
スズキ セピア スズキ セピア
姉貴から譲り受けてました。軽くオーバーホールしてから乗り、ゴールドのナンバーフレーム、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation