• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bowっと♪のブログ一覧

2024年05月03日 イイね!

帰ってきたクリーナー♪

帰ってきたクリーナー♪先週修理に出してた掃除機が
直りましたーって連絡があったので
先日、借りてた掃除機をきれいに拭いてから
取りに行ってきました。






連休挟むかと思ったけど、意外と早く直ったのでよかった
ちなみに貸し出してくれた掃除機はダ◯ソンの掃除機でした。

ダ◯ソンって良いって評判なので興味あったけど
見るからに型落ちの掃除機っぽいので
重たいし、思ってる方向にヘッドが向かないし
スイッチは押し続けてないと切れるし
フローリングではめちゃくちゃ音がうるさいし…


妻は階段の上からほうきで掃いて下に集まったゴミを掃除機で吸いとってたし(笑。


ダ◯ソンが全て悪いってわけじゃなくたまたまこれに当たったってだけで
最近のは軽くてLEDライトの付いてるのも発売されてるしね♪



さて、直った掃除機を組み立てていきます。




アレ❓
ダストケースが新しくなってる?
爪が折れて蓋が締まらなくなってたのにちゃんと閉まる。
ここも交換してくれたんだ


どうせならヘッド部分も新品にしてくれたら良かったのになー🤭





ちゃんと動くか確かめてみます。


ン⁉️
ライトの色ってグリーンだったっけ?
確か白色っぽい色じゃなかったかな😅
白色とグリーンの2色になってる
最新のクリーナーは2色になってるのかな








あ〜、軽い♪




故障原因は電気的な特性ずれで部品交換してもらいました。
修理代はかからないとのこと。


よかった よかった
これからも大切に使っていこう🧹











           〜bowっと♪〜
Posted at 2024/05/03 19:46:38 | コメント(0) | 家族 | 暮らし/家族
2024年05月02日 イイね!

娘の誕生日♪

娘の誕生日♪朝、おめでとうのLINEを送ったら
約5時間後に返事が届いた。
娘にしては早い返信
ひどい時には1日経っても既読も付かないからな






ありがとう

お酒飲めるね


そうか、二十歳になったのだ



二十歳をお祝いして本人不在のおめでとー🎉





安心しろ
お前の分まで食っといてやるからな




 
ついに子ども4人
みんな成人したか
早かったとは言えないけど、一人一人いろんな思い出がよみがえる。


特に娘は末っ子ってことで甘やかしすぎたところもあって
長女からパパは甘やかしすぎって度々怒られることも^^;

確かに長女には冷たくあたってたこともあったっけな


何はともあれ
誕生日おめでとう
いつまでも素直な自分でいてくれよ







PS.先ほど娘から自分で作ったケーキが送られてきました🍰
  上手に作ってるじゃない
  昔はよく一緒にいろんなお菓子作ってたよなー










楽しくやってるね
連絡があるだけで安心する。














              〜bowっと♪〜
Posted at 2024/05/02 21:24:58 | コメント(0) | 家族 | 暮らし/家族
2024年04月29日 イイね!

ベランピング♪

ベランピング♪昨日の太陽
少し分けてくれよ☀️


 
チクショー
昨日はあんなに天気良かったのに😡





雨が降る前にサクッと
鞆の浦まで走ってきました。







鯛網シーズンですねぇ
行ったことないけど(笑。





予報通り昼前から雨降ってきました☔️
無事雨に濡れることなく帰ってこれたので
大人しくベランピング楽しみます😌



今日は激辛ベランピングに挑戦🔥‼️





以前、激辛にハマって食べてたけど、久しぶりの激辛チャレンジ



口直しに餃子も焼きます🥟(笑。




とりま乾杯🍻







久々の鉄板
油が少なかったけど大丈夫かしら





焼いてる間に激辛準備



ソースは調節できるのね





やはり油が少なかったか
くっ付きました(^^;;





3分経ったのでお湯をすてます
ベランダなのでボールを用意しました







激辛を調節できるソース
もちろん全かけ一択でしょ






しっかり混ぜます
見た感じそこまで辛くなさそうだけど
鼻が拒否ってる⁉️

あ、辛そう



いただきまーす







ふごっ

辛っ‼️







でも前に食べたペヤングの獄激辛の方が何十倍辛い
つーか、痛い
これはさすがに地獄を見た

激辛挑戦♪





まぁまぁの辛さだったけど餃子も完食してお腹いっぱいで苦しい😵‍💫ウップ



















              〜bowっと♪〜
Posted at 2024/04/29 18:44:21 | コメント(0) | キャンプ | 暮らし/家族
2024年04月28日 イイね!

マイクロカレント♪

マイクロカレント♪日本初!
"マイクロカレント"
スカルプシャンプーブラシ






美容や健康、スポーツの世界で注目を集める
「マイクロカレント(微弱電流)」を自然発生する
G-ZERO COILを搭載したマイクロカレントシャンプーブラシ





ただ気持ちいいだけのブラシじゃない

髪を摩擦から守り、絡みも抑え、キューティクルの補修までしてくれる。

先端が尖ってるから痛いんじゃないのかと思うが、
シリコン素材を使用してるので肌あたりが柔らかいので
頭皮を傷つけずシャンプーすることができ
毛細血管を活性化させ育毛効果やハリ、ツヤを取り戻す効果もあります。


みんなGWいいなぁ〜







¥5,000(税別)













              〜bowっと♪〜
Posted at 2024/04/28 10:41:46 | コメント(0) | お店 | 暮らし/家族
2024年04月26日 イイね!

妻へ♪

妻へ♪今日は妻の誕生日❤️


久遠のチョコレートを
プレゼントしました。




妻の誕生日プレゼントにしたいからと
予算と好みを伝えて店員さんのお任せで詰めてもらいました。



店員さんが「優しいですねぇ〜」
って、言ってくれたけど結婚した時から
誕生日やクリスマスなどプレゼントを贈ったり受け取ったりしてたから
普通だと思うんだよねー



そして、前日に何が食べたいか聞くと
海鮮丼🦐🐟🐙🦑🐳

聞いてよかった
唐揚げにするとこだったよ😅



スーパーで刺身買ってきて作ってもいいんだけど
ちょっと奮発して
知る人ぞ知る海鮮丼の旨い鮮魚店でテイクアウトしてみよう


初めて行くところなのでネットで調べると数量限定
売り切れ次第終了‼︎みたい
予約するのがオススメらしいので早速予約してお昼に取りに行ってきました。



と、その前にケーキを買わなくっちゃ🍰

ここも開店と同時にすぐお客さんが来るのであっという間に売り切れになる。
ちょうど着いた時に駐車場はいっぱいで停めれなかったけど
すぐ出てきたお客さんがいたので停めることができました。









海鮮丼も無事ゲットだぜ‼️















早めにお店を閉めて夕食



メチャ美味しそう
鮮魚店なので新鮮




わぁー 海ぶどうも入ってる❤️
しかも厚みのあるお刺身がこれでもかって乗っかってる。
コスパ良すぎでしょ


さすがにこのボリュームは妻は苦しかったみたいで
少しご飯を手伝ってあげて完食。



食後すぐにケーキは食べれないと時間をおいて
ケーキタイム🍰









ケーキと一緒にコーヒーも買ったので
改めて誕生日おめでとうとコーヒーで乾杯し
美味しいコーヒーとイチゴタルトを楽しむ🥧













              〜bowっと♪〜
Posted at 2024/04/26 22:00:44 | コメント(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「初パエリアに鯛を添えて♪ http://cvw.jp/b/327888/38134708/
何シテル?   06/28 23:08
猫2匹、カメ、アカラハイモリ、魚に囲まれ暮らしてます。 趣味のロードバイクや家族、ペット、料理など 中心に気ままに書いてます。 自営業のため、主夫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベランピング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:55:41
四川ロード♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 17:40:36
ハンドル調節♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/03 17:48:18

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
2016年11月3日購入。 憧れのLOOK 765 105完成車 ブレーキ、クランク ア ...
その他 自転車 その他 自転車
2014年12月19日。 譲り受けたロードバイク いつかは行きたいサイクリストの聖地 「 ...
スズキ その他 スズキ その他
ナニが気に入ってるかって? 赤い色 ハンドルはわざと写してないけど あるよ 当たり前か。
その他 その他 その他 その他
画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation