とあるスズキのディーラーさん
展示場になんと5MTのワゴンRが置いてありました(^_^;
鹿児島市内ですが需要があるんでしょうね(^_^;
というわけでエブリイを入庫
5速から4速へ、もしくは5速で減速してそのまま停止、という場面でシフトが5速から抜けないっていうことが頻発。
あっ、いや抜けないと言っても途中までは抜けてギヤの噛み合いも外れる?んですがシフトが抜けきらなくて外れずニュートラル位置にならないんです。
強引に引っ張ればパキンって音がして抜けます。
ただそれが良い状態な理由はなく最初は5速からそのままではバックに入らない機構でニュートラルで止まっていたのが今度は4速へバコンって入るように・・・・・
そんなわけでミニキャブを修理に出した時に相談していたんですが3月になっても連絡がこずこちらから連絡したら決算時期なので4月以降の入庫にしてほしいという返事(*_*;
忙しい時期に入庫してテキトーな作業されてもイヤなので待つことに(^_^;
っでようやく入庫案内が来て本日入庫。
さすがに毎度毎度三菱ディーラーからスズキへ持ち込みで三菱の代車ではマズイと思ったのか今回は直接スズキへ持ち込んで下さいってことでしたのでスズキのディーラーへ、でした(^_^;
ミッションの不具合ともうついでですからいくつかの作業もお願いしてきました。
何度も修理に入れたくはないですから(^_^;
にしてもスズキのディーラーは新しい店舗?明るくてキレイなお店で居心地はいいですね(^^)
というわけで今回の代車は
タコメーター無し・・・
4ATの
4WDの
エブリイです(^_^;
今年2月登録の新車です。
新車は気を使いますね(^_^;
グレードは一番下?
ベンチシートなのでフルフラットになるのが魅力(^_^)/
ただベンチシートは後席の乗り心地悪いのとヘッドレストがないのがちょっと、です(^_^;
オートライト、アイドリングストップ付きなのにブレーキサポートがついてないっていうアンバランスな仕様。
というわけでルンルン?で乗り込んで市内から朝姶良のイオンまで乗せてって降ろした奥様とお嬢を迎えに姶良のイオンへ。
途中イケダパンの信号を曲がりタイヨーの信号で停まったら見覚えのあるサンバーが曲ってきました(^_^
チラっとだったのですが多分そうではないかと(^_^;
そのまま高速の横を走りイオン着(^_^ゞ
奥様とお嬢と合流してちょっと早いお昼(^^)
そういえばアストロは場所移動?撤退?無くなっていて寄り道出来ず・・・・・
時間もあるのでそのままドライブ
市街地を普通に走る分にはスムーズでこれならいいかなと思うフィーリング。
10号線の亀割峠の上りで激変、
登坂車線でノロノロいく分にはまぁ走るんですが踏み込んで走行車線に入って加速させると2速に入りエンジンが物凄く唸りを上げて・・・・加速しません(^_^;
頑張ってるでしょ、っていうアピールだけで実際の速度は。
それでも速度が上がり3速、速度が維持できず減速してまた2速に入りうなりだす、って具合です(^_^;
私のエブリイなら4速で静かにグイグイ上っていくんですがやっぱりターボとNAではこんなところで差が出ますね(^_^;
かじき饅頭のお店でかじき饅頭を買ってUターンして帰ってきました。
ザッ、バンのヘッドレスト一体シートは長時間の運転は疲れますね(^_^;
しばらく代車生活、GWまでには帰ってきてほしいですがさてどうなることやら、です(^_^;
Posted at 2024/04/20 20:13:47 | |
トラックバック(0) | 日記