エブリイの修理が出来ました、と連絡があったので取りに行ってきました。
代車の4ATのエブリイは遅いのに慣れればこんなもの、という感じでしょうか(^_^;
アクセルを少し戻したくらいでは簡単にシフトアップしないのは良い感触なんですが低速トルクのあるエンジンだからアクセルをちょっと踏み込んだくらいではシフトダウンせずに粘ってほしくはあります。
っでエブリイの受取
調べてもらったらミッションとシフトレバーを2本のワイヤーで繋いで変速してるんですがそのうちの1本のワイヤーの固定部分が緩んでいてグラグラ動いて正規の位置になかったそうです(+_+;
前回シフトワイヤーも交換してあるんですが・・・・・
正規の位置で固定したらだいぶ良くなったので様子を見て下さい、との内容でした。
今回はもう入庫したついでだったので見付けてしまってほおっておけなくなったリヤブレーキのブレーキシューも交換してもらいリヤハッチの鉄板の繋ぎ目からの錆もまたシールをし直して再塗装してもらっていました。
説明を聞いて受け取った帰り・・・・・
結論から言うと直ってないです。
まぁ鹿児島市内を少し乗り回す程度だと5速にはそう入らないので分かりづらかった、というのは理解しますが・・・
というわけでまたスズキに連絡をするとGW明けに再入庫して修理しましょう。となりそういう段取りになりました(^_^;
草刈り機の燃料タンクの部品が届いていました。
ので
早速ドッキング
ギチギチでしたがなんとか押し込みました。
ホースの長さを切って調整したら組み立て
今度はガソリン入れても漏らないです。
早速試運転がてら草刈り。
なんですがキャブ?プラグ?が悪いのかエンジンが始動ししばらく動かしたらストンってエンジンが止まるトラブル発生(+_+)エンジン止まっても即座に再始動させるとエンジンはかかりまた吹けるようになるのでイグナイターとかではないハズ?
しばらく動かしてなかったから?と強引にフルスロットルで様子を見ていましたがやっぱり調子が悪いエンジン。
やっぱりキャブ?低回転や高回転の調整もなくただホントにバラまく感じで吹くキャブなので調整ではなくフロートの詰まり?
それでも曲太郎の調整できるくらいには刈れました。
本来刃先を気にせず無理のない体制で草刈り機を使えるってこんなに楽だったんですね!
気になっていた刃先の重量増も元々エンジンが重いのでそれで相殺されて違和感はないです。
まぁ重いから肩のベルトはズッシリですけどね(^_^;
でやっぱり調子が悪いままなので一旦コイツでの作業は終了。
メンテしたいところですが雨が振らない貴重?な時間
いつもの専用機でバリバリ作業
でもまだまだ残っています(*_*;
Posted at 2024/04/27 23:16:39 | |
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