• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月23日

またまた埼玉のスーパー銭湯に行ってきました♪

またまた埼玉のスーパー銭湯に行ってきました♪  昨日は一日曇っていました。何も用事が無い日でしたので、マァから温泉に連れて行けと言われました。群馬の温泉かなと思っていると埼玉のスーパー銭湯だそうです。ナビに入れたのが「杉戸天然温泉 雅楽の湯」でした。「極楽湯 羽生温泉」が気に入ったのでしょうか。到着したのは10時半頃でした。広い駐車場にはけっこう車が停まっていました。人気なんですね。

 受付です。入館料は後払いですが平日1200円です(タオルセット・館内着付)やっぱりお高いですね。

 広い館内を歩いて行くと大浴場入口にたどり着きました。そこにまた受付があってフェイスタオル・バスタオルと館内着を受け取ります。いつもは借りないのですが、今回は借りてみました。

 まずは内湯の「生源泉湯」です。茶褐色で底が見えません。段差があるので気をつけないといけません。塩分と鉄分等が含まれる45℃の源泉がかけ流されています。これは素晴らしいです。(画像はHPよりお借りしました)

 シルク湯なるものもありました。

 露天風呂エリアで一番利用されていたのが高濃度炭酸温泉「浮雲」です。

 私が一番長く浸かっていたのは「つぼ風呂」です。ここだと独泉ですからね。

 露天風呂の「源泉あつ湯」は熱いです。内湯の「生源泉湯」より熱かったです。我慢して浸かっていましたが5分も浸かれませんでした。足だけ入れて出てしまう人もいました。
 他にも寝湯などもありました。サウナももちろんありました。施設・敷地が広いので混雑している感じはありませんでした。

 温泉に浸かったあとはランチです。こちろには食事処が2カ所あります。お食事処「みやび」とビュッフェスタイルのレストラン「irodori」です。
 今回は「irodori」にしました。人気のようで温泉に浸からないグループも来ていました。

 受付順で私たちは25番目でした。といってもそれほど待ったわけではありません。

 席は一番奥でした。

 料理の一部です。5往復くらいしました。





 カレーを始め美味しくいただきました。お値段は1900円でちょっとお高いかなと思ったのですがどうなんでしょう。若い頃はまだまだ食べられたと思います(笑)

 食事の後はもう一度温泉に浸かりました。その後はお休み処でうとうとします。そんなことを繰り返して一日中過ごすのがイイですね。お酒が呑めれば最高です(笑)

 テラス席から中庭を眺めていました。中庭の周りにはうたた寝処や足湯があります。ボディーケアとエステのサービスもありました。

 もっといたかったのですが午後2時に帰ることにしました。

フォトアルバム: 「杉戸天然温泉 雅楽の湯」

「杉戸天然温泉 雅楽の湯」のホームページ
ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2024/04/24 08:08:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

極楽気分になれるかな?
ツゥさん

「ゆらぶ」に行ってきました♪
ツゥさん

長野県 白骨温泉 かつらの湯
ゆでこさん

ついでのプチ湯治 ~伊吹山からの帰 ...
THE TALLさん

静岡県 蓮台寺 千人風呂 金谷旅館
ゆでこさん

奥飛騨山荘 のりくら一休(2024 ...
JOE(Ver.J)さん

この記事へのコメント

2024年4月24日 17:26
いろいろな温泉と
いろいろな食事
リフレッシュできましたね~
コメントへの返答
2024年4月25日 6:36
温泉はイイですね♪
ちょっと食べ過ぎました~

プロフィール

「日本酒は「奥丹波 純米酒」(山名酒造)兵庫県のお酒です♫」
何シテル?   05/06 19:04
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation