アルファロメオ ジュリア

ユーザー評価: 4.55

アルファロメオ

ジュリア

ジュリアの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - ジュリア

  • マイカー
    • たがC

    • アルファロメオ / ジュリア
      2.9 V6 ビターボ クアドリフォリオ_RHD(AT_2.9) (2020年)
      • レビュー日:2024年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点

    せっかく買うなら、見た目、ハンドリング、エンジン全てが自分なりの基準値を超える車が良いと思いますが、この車はそれらが高次元にバランスしていて、どの部分においても妥協をしなくて済むところが気に入っています。
    しかも、アクセルを踏み込まなければ普通のセダンとして通勤や休日のお出掛けにも不自由しません。
    不満な点
    今のところ、ボンネットの右側が少し浮き上がることくらいですかね。
    月並みな言い方ですが、細かな不満を全て吹き飛ばすような魅力があります。
    総評
    普段は大人しく走って、たまにかっ飛ばしたい(もちろん制限速度の中で)人にはぴったりの車だと思います。
    燃費もアクセルガンガン踏まなければそこまで悪くなさそうです。
  • マイカー
    • ぼんじょるの

    • アルファロメオ / ジュリア
      2.0 ターボ ヴェローチェ GTジュニア_RHD(AT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年2月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    デザイン命のイタリア車🇮🇹
    内外装共々コスメは満点、特に売らんが為の決まり切った万人向けのボディーカラーではないところ。
    不満な点
    アクセルペダルを緩めてもエンジンブレーキが効かず加速してしまうおバカな設定のトルコンAT、下り勾配では唐突に加速する。
    杓子定規なDラーのサービス対応、ステランティスの対応がDに対して横柄な為かコーディングでいかようにも出来そうな、ATシフトプログラミング、オートライト消灯時間、不必要なアイドルストップのOFF、メーカー装着ナビプログラム更新等(そう言う仕様ですからと)プログラミング更新して頂けない。
    総評
    コスメは満点、ドライバーの意思を無視する2020マイチェン以降のコースティング機構付きおバカなトルコンATは0点的な個人的には広島産アバルト124スパイダー以来のダメグルマ🤪
  • マイカー
    アルファロメオ ジュリア
    • ウーゴ・ステッラ

    • アルファロメオ / ジュリア
      2.0 ターボ ヴェローチェ_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年1月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    デザインは良い。スムーズにスタート。ただし冷えている時は少々ガタ付くこともある。エンジンパワーも十分。ブレーキは良く効くが停止寸前のべダル調整が難しい。比較的静かで高速も安定。コーナーは少々無理をしても何もなかった様にトレースする。冬になるとステアリングヒーターが大変助かる。結構早く暖かくなる。逆にシートヒーターは暖かくなるのに時間がかかる。もっと早く温まってほしい。エアコンの暖房も結構早く効きだすので助かる。冷房は運転席は十分冷えているが後席は効きが弱いので少し暑い。風量を上げてもらわないと。ジュリエッタは十分冷えていたけどジュリアのエアコン冷房は156よりはマシだがこの価格帯を考えると貧弱だと思う。
    harman/kardonプレミアムオーディオシステム最高。18インチのタイヤと19インチのタイヤを乗り比べてみると19インチのタイヤはロードノイズが床からかなり入ってきてうるさいし、ランフラットタイヤなので固くて荒れた路面ではバタバタした印象があった。18インチもランフラットタイヤだが、かなり静かで柔らかいとまではいかないが、しなやかな乗り心地。harman/kardonプレミアムオーディオシステムで聞き比べて19インチはシステムのの邪魔をしている。試乗したタイヤは扁平率の違いと18インチはCINTURATO P7、19インチはP ZEROの違いは大きい。私は18インチを選んだ。
    不満な点
    車体サイズ大きすぎる。バッテリー弱い。エンジンスターターしない事がある。タイヤ後輪空気圧の減り早い。ブレーキペダルでシート調整するとアクセルペダルが遠い感じ。オルガン式のペダルなのでそう感じるのかもしれないがもう少しアクセルペダルとブレーキべダルの段差を少なくした方が良いと思う。
    総評
    満足。
  • その他
    アルファロメオ ジュリア
    • mizu

    • アルファロメオ / ジュリア
      2.0 ターボ ヴェローチェ_RHD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年1月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    所有すればこの車の良さがわかる
  • マイカー
    アルファロメオ ジュリア
    • torionigiri

    • アルファロメオ / ジュリア
      2.9 V6 ビターボ クアドリフォリオ_RHD(AT_2.9) (2017年)
      • レビュー日:2024年1月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    デザイン 走行性能 価格
    不満な点
    無し
    総評
    飽きの来ないデザイン、官能的な走りと音。純粋なエンジン車最後になると思いますが、これにして良かったと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)