ミニ MINI

ユーザー評価: 4.34

ミニ

MINI

MINIの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - MINI

  • マイカー
    BMW MINI
    • ぬれおかき

    • ミニ / MINI
      クーパー SD 3ドア_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年3月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    以前は車なんて乗れればいいやーと思ってた人ですが、エンジンONの音を聞いた瞬間にこの車乗りたい!に変わりました。
    ハンドル重め、ドア閉める時の重厚感も良き良き。
    何より見た目が愛せます(でも現行のカールおじさんグリルはちょっと推せない)

    走りを楽しみたいならCooper S以上のグレードがお勧めです。高速や峠もスイスイ行けます

  • マイカー
    • トクホン

    • ミニ / MINI
      ジョン クーパー ワ-クス 3ドア_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年3月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    デザインは抜群です。
    細かい所までオシャレです。
    パワーは有りますが、燃費はまあまかなと
    不満な点
    オートクルーズが日の光や雨でレーダーが解除されること。
    ナビの音響データが古いため、音楽の音が小さい

    残念
    総評
    3年乗っての評価です。
    家族持ちでも維持できますが、もう一台別車は必要。

    4人乗りですが、3人乗りがベスト
    乗って走るには最高です。遠出も疲れません。
  • マイカー
    • R&BEAT

    • ミニ / MINI
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年3月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    全体的に高評価。周りのウケも良い
    不満な点
    よく見掛ける。
    総評
    小さくて、パワフルで、荷物を積めて、人も乗せられ、燃費がいい。全てそこそこが付きますが。
    デザインはいいかな~内外装とも✨
  • マイカー
    • tpd

    • ミニ / MINI
      ジョン クーパー ワ-クス 3ドア_RHD(AT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    車輌サイズ・エンジンパワー、バランス良いかなぁ
    不満な点
    今の所なし
    総評
    納車後、まだ3回400㌔未満な愛車の評価は難しいけど、初めての愛車EP71を思い出しました。四十年前(笑
  • 家族所有
    • もげ.

    • ミニ / MINI
      クーパー 3ドア_RHD(MT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2024年3月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ●低回転からよく仕事をするターボの助けで超ハイギヤードな割には意外と元気よく走る。
    ●3気筒故アイドル回転数が高く、また前車フィールダー(NZE161G)と違って電スロが微妙な操作を受け付けてくれるので1速での発進は極めてイージー。
    ●ギヤの入りは非常によく、車が動いている状態でもスコスコと1速に入る。
    ●エンジンマウントとDMFがよく仕事をしてくれ、3気筒特有の振動やこもり音はまったく気にならない。
    ●ウィンドシールドが立っているので座高の高いドライバでも圧迫感がない。
    不満な点
    ●ハイギヤード過ぎて6速は高速に上がらないと出番はない。
    ●車が動いている状態でも、2速のまま再加速しようとするとエンストしそうになる事がある。
    ●右左折時は必ず2速以下まで落とす必要がある。細い路地に入るときなどは1速まで落とさないとエンストしそうになる。
    ●タコメータが隅に追いやられ、肝心なアイドリング~2000rpm辺りの低回転域が見づらい。
    ●ステアリング操舵力は自分の120d(E81/E87後期型EPS)より重いが、やりすぎだと思う。
    ●前輪切れ角が意外に小さくボディサイズの割に小回りが利かない(最小回転半径5.2m)。
    ●応急用タイヤ搭載キットが国内で出回っていない。
    総評
    ●MT暗黒時代(NEDCモードによるシフトタイミング縛り+企業平均CO2排出量95g/km)に生産された車ゆえドラビリを非常に危惧しましたが極低速時を除けば意外とよく走ります。ただし市街地ではほぼ4速までしか使えず、右足で走行抵抗と対話しつつ小まめにギヤを選択して必要駆動力を引き出したい人には物足りないかも。
    ●自走式立体駐車場や登坂路などは未経験のため評価次第追記していきます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • Cozy MINI@lake ...

    車種:ミニ 全モデル

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)