• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさぼーのブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

自己満足の領域

自己満足の領域大分へ帰省する(予定だけど)その前に。。。

今日もお手入れです。
ジムニー買ってから、月イチだけど休みの日は洗車してる気がします。

ちょっとしたことで汚れが目立つカラーなだけに
マメに掃除して、ピカピカになったボディーを眺めるのが好きだったりします。

昼から、ポタリング用の自転車(折りたたみ小径車)を搭載したり
ちょっとした旅支度をしようかと思います。


本当、大分へ帰れるのかしら?
仕事次第だけど
Posted at 2011/12/25 14:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな1日 | 日記
2011年12月17日 イイね!

タイヤとホイールが旅立ちました

タイヤとホイールが旅立ちました今日は会社の指定休ですが、先輩の現行エブリィに
ワゴンRから外しておいたホイールとスタッドレスへ
交換する作業をしてきました。

自宅から工具一式を持っていってサクサク作業。

バリ山だけど賞味期限は1シーズンぐらいだろね。

ただ、突発で休日出勤になった後輩と事務員と
話し込んでしまい、結構長いこと会社に居ました(笑)

ホイールは15年ほど持っていた思い出のホイールです。

思い出を語ったら延々と話せるぐらいの代物です。
不要になったらタイヤ外して1つ持っておこうかな?と思うぐらい。

ノーマル車高の現行エブリィが、めっちゃ脚が軽そうに
見えますわ(笑)

さすがに写真は先輩から出先で許可貰ってないので
ワゴンRに装着していた頃の写真でも載せておきますわ。
Posted at 2011/12/17 15:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな1日 | 日記
2011年12月11日 イイね!

ネックレス買いました。

ネックレス買いました。SABの特別会員20%引きを駆使して買ってきました。

ジムニー用のネックレス。
数種類あったけど適合するのが1種類しか無かったと言う悲しさ。。。

購入トラブルが相次いでいるんでしょうな。
店員のアドバイスを受けたか?とかタイヤは純正サイズか?とか
いろいろ聞かれて別途販売票を作成している慎重さが印象的だった。

「必ず試着して下さい」と言われたので帰宅して早速試着。

「ジャッキアップ不要」とか「簡単装着」を売り文句にするチェーンを
脱着するのは初めて。

トラックなら何度もあるんだけどなぁ・・・乗用車は初めての装着。

正直なところ、簡単が故の”ややこしさ”はあったね。

「備えあれば憂いなし」と言うことで。

本来ならスタッドレスタイヤが欲しかったけど
予算も置き場も無いから。まぁこれで(笑)
Posted at 2011/12/11 12:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマな1日 | クルマ

プロフィール

「土曜日に注文した荷物が、もう届いてセンター保管されているというので仕事終わったら直接取りに行きます。迅速さに驚愕(笑)」
何シテル?   12/18 12:35
DA71V エブリィJOY POP(昭和63年) ↓ CT21S ワゴンR RT(平成7年) ↓ JB23W ジムニー XC(平成22年) ↓ ZC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マネは悪なのか・・・(追記:私が指摘・非難されているものではありません) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 19:13:08
めっさ 売れております‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 08:28:22
お前らな~。公道で、ドリフトすんなよ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:44:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現行スイフトが出た時点でスポーツが出たら買うと ディーラーに宣言し、発売が正式発表された ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
学生時代にアルバイトしてお金をためて買ったクルマ 故障続きが嫌で11ヶ月でバイバイ。。。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
甲州街道沿いのディーラーで見つけた運命の1台 ディーラー名義で代車として使われていたので ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約16年、22万キロまで乗りました。 当時の軽自動車雑誌にチョコチョコ載せてもらったので ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation