• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

-5℃、でも晴れの国ですから・・・

-5℃、でも晴れの国ですから・・・ 今朝は、今年一番の冷え込みでした。

エリちゃんの外気温計も、今年の最低を記録しました。

でも、おきゃ~まは、今日も1日いいお天気でした(^^

確か昨日、スゴトで故郷の徳島の方と電話で話をしていると、「今、徳島は雪が降ってます。徳島でこれですから、そちらはもうかなり積もっているのでは?」と聞かれましたので、「いえ、快晴ですよ~!」と答えると、びっくりしてましたの。

岡山市に限っては、雪がほとんど降りませんねぇ。
まだ、この冬も、市内が雪景色になったことがありません。
10日くらい前に、多少ちらついた程度・・・かな?
雪が降る回数は、徳島のほうが多いですね。

でもね、気温はさすがに四国よりも冷え込みます。
ここのところ、ずっと朝のエリちゃんの外気温計は-3℃でした。
今朝は、今年の記録更新です(^^;

今日の香川では、雪のため高速も通行止めになったようですが、岡山は雪どころか快晴でした(わら

あっ、県北では1m以上の積雪がある地域もあるようですし、奈義町の今朝の気温は、-15,5℃だったそうな・・・(あせ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/03 20:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

H1cup第5戦、番外戦募集開始!
ハピワンさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

嘘でしょ
ターボ2018さん

うどん自販機に会いに行く旅(秋田県)
よっちん321さん

Let'sラジコン 1-2 購入編
ふじっこパパさん

2024Gw②
.ξさん

この記事へのコメント

2012年2月3日 21:27
今度の寒波、強いですね!

こっちも気温が低くて凍ってます。
コメントへの返答
2012年2月5日 9:01
寒いですねぇ(^^;

近所の川(というか堀?)も、凍ってました。
2012年2月3日 22:07
ご無沙汰しております!昨日、今日は、ほんと寒かったですね(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月5日 9:02
ちょっとご無沙汰です(^^ゞ
まだ、寒さも続くようですね。
2012年2月3日 22:27
こちらは超久々の積雪で、
なかなかのパニック具合でした(わら
コメントへの返答
2012年2月5日 9:04
そちらも積もりましたか?!
岡山もそうですが、ほとんどの車が夏タイヤでしょうから、道路は大渋滞になったでしょうね。
2012年2月3日 22:32
こんばんは♪

生活道路のしまなみも通行止め

朝は雪景色に感動(笑)
会社の前が中学生の通学路なのでおじさん道に温水撒いて転ばないようにしました。

マイナス二桁って体験してみたいです(汗)
コメントへの返答
2012年2月5日 9:06
おはようございまつ(^^

しまなみも止まってましたか?!

いいなぁ、雪景色!(ばこ
岡山に来てから3年たちましたが、いまだまともな雪景色を見たことがありません。
見るのは、四国に帰った時だったりします(わら

県北のほうは、二桁いってるようですなぁ。
2012年2月4日 1:14
きのうは名古屋も雪でした。

いつもなら雪が積もるとバス通勤ですが、いまはスタッドレス履いた代車なので車で出ました(わらばく。
コメントへの返答
2012年2月5日 9:08
名古屋も高速が止まってたようですよね。

それは、ラッキーでしたね!(ばこ
普段、車で通勤してると、バスで通勤ってめんどうですよねぇ・・・(^^;
2012年2月4日 13:36
南国徳島は、昨日の朝は氷点下3℃やった。
やっぱれ午前6時過ぎが一番冷えるな~(;^ω^)
コメントへの返答
2012年2月5日 9:10
子供のころは、徳島でもよく雪が積もってましたよねぇ。
今週も、また木曜あたり冷え込むみたいですな(^^;
2012年2月4日 20:02
徳島県南も寒い様ですが
雪は無かったらしいです。

岡山は雪はあまり降らないですが
朝は相当寒いですねぇ~
特に冷たいのが浦安の体育館までの川沿いです。
スクーターだと指の感覚がなくなります(;^ω^)
コメントへの返答
2012年2月5日 9:13
徳島県南は雪が降らないですよねぇ。
県西部は南国の雪国ですが・・・(^^;

あぁ、浦安の体育館横の川も、凍ってますよねぇ・・・(^^;
この寒さの中で、スクーターって厳しそう(あせ

プロフィール

「@げんさら親父  明けましておめでとうございます!」
何シテル?   01/01 22:10
ブログ等の更新は…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013年GW四国ドライブ(1日目:徳島) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:05:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日に納車されました。 大阪の街を駆け抜けております。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6か月、過去最長の期間乗り続けた愛車でした。 素晴らしい車でした。 ただただ、ありが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation