• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lotus RR1のブログ一覧

2012年03月06日 イイね!

碧いうさぎ

Lotusのブログはこれで最後となります。
今まで、お付き合いありがとうございました。

また、どこかで見かけたらぜひ声をかけてくださいね。
このページは永遠に残しておきます。
コメントはOKです。


追記:2020.1.29
その後の、皆様からの、たくさんの温かいメッセージ、心よりお礼を申し上げます。
Lotusは、その後も元気にやっております。




~あなたの上に星が降りますように~


Posted at 2020/01/29 19:31:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日 イイね!

うどん食べてきました

うどん食べてきました最近ね、日曜日は寝坊気味なんです(わら
眠気がある花粉症予防の漢方薬を医者から渡されてるから、夜寝るときに飲んで寝るの(ばく
今日も、8時ごろまで寝てたら、一通のメールで起こされました。
とある、がくぶるな方から「高松にうどんを食べに行く。8時半に○○○で待つ!」との内容(あせ
先日に、別のみん友さんが主催するうどん巡礼に行きたかったのですが、↑の理由で早起きできず参加できなかったので、今回は急いで飛び起きてエリちゃんを走らせましたの。

↑行きの瀬戸大橋。
天気も雨が降り出したし、時期的にも通行量が少ないですね。
土日1000円の時には、もう相当な車の量でしたが・・・。
ま、今は、児島から坂出北なら1750円くらい。
ワラシ的には、距離も短いので、800円くらいが適正料金かと・・・(^^ゞ


んで8時半には、当然、間に合いません。
メールの送り主様と、別のみん友さんとを大変待たせてしまいました(がくぶる

やっとこさ、「うどんバカ一代」に到着~♪(^^
↓かけ大(3玉でつ)、馬馬でした~!(^o^)/


↓このシトが、呼び出したシト(わら

手に持っているのは、店の方から頂いた特別サービス???
暖簾の○○の文字と顏のアップで撮影したかったのでつが、後ろから別のお客さんが出てきたので無理でした(ばき

やっぱす、讃岐うどんはいいよね~!

しばし、某所にて歓談の後、解散。

帰り道にワラシ一人で↓こげな店へ・・・(^^ゞ



かけ大(2玉)をちうもん。
こちらも、バカ一代に負けず劣らずで馬馬でした!

麺がしっかりとしてましたねぇ!
んが、1時半ごろにもかかわらず、店に他の客はおらず、ワラシ一人で食べるうどん、なんか哀愁が漂ってた肝ス(わら
まだ、流行ってないのかな?
穴場かも・・・(よ?

帰りの瀬戸大橋。
西日本高速㈱と本四高速㈱の2社の高速道路会社の合併案が出ており、2年後くらいには西日本高速の料金計算の通り1000円程で渡れるようになるみたいですが・・・。

たくさん食べて重くなりましたので、当然、安全運転で帰りま↑(偽装してます(あせ))したが、何か?(^^;

あっ皆様、ETCのマイレージポイント還元が、もうすぐ期限になりますよ~!

ワラシも、ポイント交換しなきゃ!

3月31日までに交換しなきゃ、消えてしまうポイントがありますので、要ちういです!

詳しくは↓こちらで見てね~!





Posted at 2012/03/04 18:16:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

ぶっかけうどんとミラノレッド

ぶっかけうどんとミラノレッド今日のお昼は、倉敷の「ふるいち」でした。

炎のストッパーさんと、とぉつぁんぼうやさんのお二人にご一緒させていただきましたの。

2台のミラノレッドに対して白1点でしたが、久々にお会いしてとても楽しかったです(^^

ストッパーさんのストアブも、これが見納め。



今日の岡山倉敷地方は雪が舞う寒さでしたが、ミラノレッドの赤をじっくりと目に焼き付けさせていただきました(ばく

エリ購入の際に、ほんの少しだけミラノレッドにしようかと迷ったんです・・・(わら

とぉつぁんぼうやさんのストアブも、豪雪の中、島根からやってきただけあって、すごいお化粧されてました(ばき



あっ、うどんもおいしかったですよ(^^ゞ

Posted at 2012/02/18 19:10:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2012年02月14日 イイね!

尾道ラーメン

尾道ラーメン今日は、福山(正確に言うと広島県府中市)まで営業に行ってきますた(^^
新規のお客さんだったのですが、1年前から追い続けてて、今回、向こうから連絡があったこともあり商談がとんとん拍子に進みました。
これから定期的に発注いただけることに・・・。
福山まで来た甲斐がありました。

客先を出たらお昼前だったので、やっぱす福山に来たらここ
もう、2年半前くらいから通い詰めています(^^ゞ

今回で、6回目くらい・・・(かな?

チャーハンとのセットで770円ですた。

麺は、尾道ラーメンの特徴である平打ちの麺ではなく普通の麺ですが、馬馬でつ。

スープが、こってりかと思いきや意外とあっさり系。
コッテリ好きのワラシも納得できる、あっさり馬馬スープでつ。
しかし、尾道ラーメンらしく、やけどしそうなくらいアツアツなんですよ。
今日の福山は、冷たい雨が降ってたので温まりますた(^^

背油も浮いててGOOD!

チャーハンが、これまた馬い!(^^

ごちそうさまでした~!




ん?
いや、確かに福山にある店でつが、確かに「尾道ラーメン」なのでつ。


↓ほらね!(^^

まぁ、隣町なんだから、こまかいことは・・・。
でも、ワラシが一番お勧めの尾道ラーメンの店でつね!
福山駅前で市街地のど真ん中なので駐車場がありませんが、近くのコインパーキングに止めれば、100円ですた!(30分平日)

と・・・、おいしくラーメンを食べていると、「○○○はミタ!!」との、がくぶるメールが・・・(わら
ぬぁんと、福山のみん友さんにエリちゃんで爆走するところを目撃されてたようでつ。
しかも2回も・・・(ばく
くわばらくわばら・・・(ばこ
Posted at 2012/02/14 21:06:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

-5℃、でも晴れの国ですから・・・

-5℃、でも晴れの国ですから・・・今朝は、今年一番の冷え込みでした。

エリちゃんの外気温計も、今年の最低を記録しました。

でも、おきゃ~まは、今日も1日いいお天気でした(^^

確か昨日、スゴトで故郷の徳島の方と電話で話をしていると、「今、徳島は雪が降ってます。徳島でこれですから、そちらはもうかなり積もっているのでは?」と聞かれましたので、「いえ、快晴ですよ~!」と答えると、びっくりしてましたの。

岡山市に限っては、雪がほとんど降りませんねぇ。
まだ、この冬も、市内が雪景色になったことがありません。
10日くらい前に、多少ちらついた程度・・・かな?
雪が降る回数は、徳島のほうが多いですね。

でもね、気温はさすがに四国よりも冷え込みます。
ここのところ、ずっと朝のエリちゃんの外気温計は-3℃でした。
今朝は、今年の記録更新です(^^;

今日の香川では、雪のため高速も通行止めになったようですが、岡山は雪どころか快晴でした(わら

あっ、県北では1m以上の積雪がある地域もあるようですし、奈義町の今朝の気温は、-15,5℃だったそうな・・・(あせ
Posted at 2012/02/03 20:58:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@げんさら親父  明けましておめでとうございます!」
何シテル?   01/01 22:10
ブログ等の更新は…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013年GW四国ドライブ(1日目:徳島) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 06:05:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014年2月2日に納車されました。 大阪の街を駆け抜けております。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
8年6か月、過去最長の期間乗り続けた愛車でした。 素晴らしい車でした。 ただただ、ありが ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation