• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月06日

GRB EJ207×GT2835=よんひゃくごじゅーばりき

GRB EJ207×GT2835=よんひゃくごじゅーばりき 先週の話やけどー笑
近藤エンジニアリングさんでのセッティングが終わりました〜(^ー゜)
740ccインジェクター 100%吹きました!

単純にインジェクターの開弁率で算出すると約490ps
ですが、上の方では冷却のため多めに吹いてるそうなので実際のとこ450psくらいは出てるそう(≧∇≦)

(※係数1.14掛けたケースの数値)



しかーし排気量に対してタービンが大きいのでブーストのレスポンスはイマイチ。
↑負圧は負圧で速いので街乗りがしにくいという意味ではないけどー

ビュンって回る純正タービンとはちがい…
1キロまではよーっこいしょーーーって感じ(´・_・`)
そっから先はウオオー!w(゚o゚)wって感じ。笑
回ってしまえばそれはもう純正じゃ見られない世界デス( ゚д゚)



これで西浦速くなるのかと言うと正直ビミョいと思う。
立ち上がり遅い上に車速上がれば制動距離伸びるしね。
まぁちょっとしか乗ってないので来週はタップリと感じたいと思います(*´Д`)ハァハァ



この辺で自己満足なクルマ弄りも一区切りつけようかなぁって!!
もう今年26の年やし好きなことばっかしてんとプライベートを充実させなあかんなーと!(^^)


まず手始めに最近欲しいと思うもの!


朝起きたらこんな可愛くハミガキしてる彼女(*´Д`)ハァハァ

水鉄砲ではーとを撃ち抜かれたいなぁ(*´Д`)ハァハァ


あとー、、、

格好はこっち

速いのはたぶんこっち




あ、免許あらへんやww(≧∇≦)

結構真面目に欲しい…

特に彼女( ̄ー ̄)笑


LSでお会いするお友達の皆さま、当日はどうぞよろしくお願いいたしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2015/06/06 22:23:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿体無いよね🤣
VANさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

再開…とか?
ハナゲ武士さん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

親の生存確認とスニーカー新調
やる気になればさん

Picnic part 2〜ピクニ ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2015年6月6日 22:54
こんばん(^^)

エグい車造ったねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

来週は、気を付けてお越しくださいませませ♪
コメントへの返答
2015年6月7日 12:34
こんちくわ♪

加速も燃費もかかったお金もエグいっすよ(≧∇≦)爆

あざーす(^ω^)
晴れるといいですねっ!
2015年6月6日 23:53
いやぁ〜回し切ってなかっても
あのパワー感!笑

そして、R25お買い上げお待ちしてます!笑
コメントへの返答
2015年6月7日 12:38
5500くらいが美味しい感じでしたね!笑
あと時は初乗りで緊張してたんで今度は落ち着いて8000まで(≧∇≦)笑

R25ええすねー!
でも価格的にninjaの前の型ですかね( ̄ー ̄)笑
2015年6月6日 23:58
しょうくん、おばんです(^^)/

優子とバイクに食い付いたよ!

この頃の優子はほんと可愛かったよね~☆

あとバイクの世界にもおいでよ。

むちゃくちゃ楽しいから♪
コメントへの返答
2015年6月7日 12:47
レガバックさん、こんにちは〜(^^)

優子ほんと可愛かったですね!
最近はあまり見かけませんが…(´・_・`)

バイク今ちょー欲しいっすー!!!
ただ、万が一買っても弄りませんけどねー笑
2015年6月7日 0:36
ここいらで落ち着いてもらわんと、、、兄貴には追いつけまへんで( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年6月7日 12:52
エンジン壊すと高こつくぞ!!笑
ほどほどがええと思うぞー( ̄ー ̄)
オレもいつ壊すかわからんしなぁ〜ww
2015年6月7日 0:37
あ〜羨まし〜。。。

中速で置いていく作戦にします!!笑
コメントへの返答
2015年6月7日 16:21
かっちゃん号もしようよ!!

踏んでたらガソリンの減り方えげつないからゆっくり走りましょ!!笑
2015年6月7日 2:19
こんばんは~
ついに、完成でしょうかっ!
しかも450頭もお馬さん飼ってはるとは…(--;)

地元のお山に遊びに来てください(笑)

幼なじみがCBR600RR乗ってますけど
充分それでも速いですw
下道でも○20キロとか平気みたいで…
コメントへの返答
2015年6月7日 16:25
こんにちは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ついに完成したよ!!

あのねー、お山は絶対遅いわ。。笑
0-100遅くなって0-200はよなった感じかな?
どこで使うねんって話ww

えーっと。。。その⚪︎には2が入るのか!?
バイクほしぃー( ̄ー ̄)笑
2015年6月7日 12:44
しょうくん、どもどもですです~

BL、良い感じにセットアップ出来たみたいで、何より!

彼女は別として( ゜ρ゜ )
バイクにも興味が!!

私の推しは、忍者14Rオーリンズスペシャルが、超良いよ~(*´∀`)

コメントへの返答
2015年6月7日 21:57
しろへーさん、こんばんは☆

おかげさまでやっと踏める状態になりました!!

ちょろっと出かけるのにあれば便利だなーと、最近バイクに興味を持っちゃいました(^ー゜)

14R…調べてみたら200馬力ありますやん!!笑
何かに目覚めてしまっても困るので250ccで充分です…笑
2015年6月7日 14:35
こんにちは♪

おぉ!マジか〜。
そんなパワーでちゃう車になっちゃったの〜。
お金かかった分乗り続けないとね!!
コメントへの返答
2015年6月10日 21:08
こんばんは!

実際こんなパワーになるとは思ってなかったんで…人間の慣らしが必要そうです。。笑
まだまだ乗りますよー(≧∇≦)

1馬力1万円とかいいますがそれが嘘だってことも今回身を以て勉強しました。
でも次壊したらたぶん立ち直れませんヽ(´o`;笑
2015年6月7日 16:59
こんにちは~♪

異次元の世界へ~
あぁ~追いつくことができないのか。。。

まだまだ楽しもうねぇ~
LSではよろしく♪
コメントへの返答
2015年6月10日 21:10
遅くなりましたーm(_ _)m

回るまで速くないのでおもしろいかもしれませんよっ??

こちらこそ、週末はお世話になります♪
楽しみにしてまーす(≧∇≦)
2015年6月7日 18:27
チビ6で大丈夫?
と煽ってみるwww

朝起きて目の前にいたら・・・
コメントへの返答
2015年6月10日 21:32
ダメダメ!
もう弄りません!笑

朝起きて目の前にいたら…飛びついて捕獲!爆
2015年6月9日 12:58
気がついたらトンデモない所にいるじゃないか!

私は月に一回も乗っていまへん。

呑みにでもいくかな(京都に)
コメントへの返答
2015年6月10日 21:34
気が付いたらすごい金額にナッテイマシタww

ごちゃさんLSきてくださいよー
子守しますから!笑

まじで新幹線乗ってフラッときてください(=゚ω゚)ノ
2015年6月15日 23:03
最新のブログじゃなくてこちらで失礼します。
初めてコメントさせていただきます、あいらくと申します。

ほんとしょうさんの車がものすごいことになっていきますね。
学生の頃こういう弄り方したいなーってしょうさんのみんカラページを見てた頃が懐かしいです。
見た目だけはそれっぽくなってもやっぱりこういう性能に関する弄りをしていきたいなー
って思いましたw

ここまでするのに僕の何倍もお金がかかってそうです・・・w
コメントへの返答
2015年6月16日 12:24
藍楽さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

以前から知っていただいてたとは光栄です!
BPBLは走りにもドレスアップにもどちらにも順応できる珍しい箱だと思います。
何がしたいか方向性を決めてあげると金銭的にも時間的にも無駄なく仕上がると思いますよ!
上からに聞こえてしまったらごめんなさいm(_ _)m

お金は…今回のエンジン復活に関してだけ言えば軽自動車が新車で買えますね。笑
そして普通に乗ってるだけだと450馬力なんて全く必要ありません^^;

プロフィール

「久しぶりに入った!みんなレガシィじゃなくてとまどい。笑 あ、結婚しました。 それじゃまた潜ります!」
何シテル?   08/23 12:39
ちょっと車が好きな、ただの変態です(*・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートリファイン / ARC ARC ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 07:46:34
GRAYSTON ターンバックル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 17:34:45
ブレーキペダルの高さ調整(BP/BL型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 17:06:06

愛車一覧

カワサキ ZX-6R かえる (カワサキ ZX-6R)
風になる(=゚ω゚)ノ
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
飽きたと見せかけて実は岡山国際に燃えてます|ω・`)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation