• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Purantanのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

準備中

準備中こんにちは。H.Gotoです。

最近、暇があればラリーの準備をしております。
今日は、プランタンのステッカー作り(全て手作業)をしました!!
カッティングシートを購入し、ひたすらカッターで切り抜きます。カッティングマシンがあれば楽ですが、そんな高価なものはありません。
しかし、手作業で切り抜くと、カッティングシートを無駄なく使え、ステッカーを沢山作る事が出来ます!!
手間暇かけた分良いこともあるって事ですね(^-^)b

それと、スポンサーワッペンもスーツに張り付けました!!







あとは、ドライバーの感覚をもう少し取り戻さないと^_^;
Posted at 2012/03/30 20:59:57 | コメント(0) | 個人ネタ | 日記
2012年03月14日 イイね!

ディクセル様ありがとうございます!!

ディクセル様ありがとうございます!!こんばんは。H.Gotoです。

本日、ディクセル様より協賛商品を沢山いただきました!!


ブレーキパッド以外はいただき物です(@_@;)


やはり、競技をしているとお金がかかります・・・・
このようなメーカー様のサポートがあると本当に助かります。


ディクセル様のスカラシップ制度は、競技をしている人間にとって本当に助かります。
その分頑張って成績を出して、アピールをする必要がありますが、モチベーションにもつながりますし、気合いを入れて競技に臨む事が出来ます。

まだブレーキパッドにお悩みの方は、ディクセルHPを見てみましょう!!
関連情報URL : http://www.dixcel.co.jp/
Posted at 2012/03/14 22:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人ネタ | 日記
2012年03月10日 イイね!

練習会

練習会こんばんは、A.Gotoです。
本日はプランタン クヌギ練習会でした!



プランタンでは年に数回このような練習会を開催してます。
今回はシーズン開幕前のドライバー練習、兼セッティングテストの為に開催しました。



まずは、今回の参加者を紹介します。

No.1 会長KURO
サーキットをまるでダートラ場のように走り回ってます(笑)





ちょっと派手に頑張りすぎた様子・・・
ちゃんと掃除をして走行再開です(笑)





No.2 H.Goto
慣れないFF車のセッティングに悩まされてます。







No.3 A.Goto
初のSタイヤに挑戦!







No.4 Hide
横転しそうな勢いで踏んでます!







No.5 新人Hクン
弱冠19歳の大学生!




No.6 Hクンのお友達
ノーマルでも頑張ってます!





以上6人です。
GC8以外は全てラリーAクラス車輌(笑)
プランタンではAクラス車輌がブームです(!?)



このような練習会ではラリー車問わず参加可能です。
ドラテクを身に付けることはもちろん、マシンのセッティングにも最適です。
また、先輩方の隣に乗ってドラテクを学んだり、
セッティングの相談が気軽に出来るのも練習会の特徴です。



今回も大きな事故も無く無事に終了しました。
各個人今回の練習会で何かしらの成果なり、
課題が見つかったのではないでしょうか?
今後もクラブ員の希望があれば随時練習会を開催したいと思います。

Posted at 2012/03/10 23:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動記録 | 日記
2012年03月09日 イイね!

練習会の準備

練習会の準備をしておりました。



何となくフォグランプを取り付け、最後にタイヤを準備していたら・・・・




タイヤに釘が刺さってる!!(@_@;)




エアは抜けてないから気付かなかったけど、抜いてみたらかなり長い・・・・・
07ネオバさようなら(;_;)/~~~

でも諦めません!!
パンク修理キットを探し出してとりあえず修理・・・
リアなら大丈夫と信じましょう!!

Posted at 2012/03/09 18:42:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 個人ネタ | 日記

プロフィール

私たちチーム・オブ・プランタン(略称:プランタン)は、約30年の歴史を持つJAF準加盟のモータースポーツクラブです。 九州地区のラリーを中心に、全日本ラリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678 9 10
111213 14151617
18192021222324
2526272829 3031

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
H.Gotoです。 白スイフトからの乗り換えで、また81です。 81増殖中です・・・ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
私、k.onoの所有している末期色のミラージュです。 ラリー、ダートラに参加してます。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
私、会長のKuroがオーナーであるY.Gotoより借受け、オーナーと共に地区戦のラリーや ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
A.Gotoの所有する黄色スイフトです。 白スイフトからの乗り換えです。 エンジン,ミ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation