• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月19日

祝 メルヘン街道開通式2018

今日は長野県の茅野市と南佐久郡佐久穂町、小海町を結ぶ国道299号(通称メルヘン街道)の開通式に参加してきました。この開通式は一般車両が走る前に、恒例としてイタリア車が走り初めをするのです。

なんと先日の朝まで雪が降って15cm程積もったそうですが、この日の開通式の為に一生懸命除雪をされたそうです。(感謝)
alt
開通式の会場前の駐車場に今回の走り初めの参加者が集まりました。幹事のO氏のジュリアスーパーに75milano、4C、156GTA、147、ミト、アバルト595、124、フィアットパンダ、500計20台です。簡単なミーティングをして会場に向けて出発しました。
(途中の路面は雪こそ無かったのですが、塩カルが撒かれていてイタ車にとっては辛い道です。)
alt
開通式会場に到着
alt
準備万端です
alt
今年の開通式は自分の4Cが先頭です

この集まりは長野にある(元)アルファロメオのディーラーでアルファロメオを購入したりしたユーザーの集まり(ASF アレーゼ信州FAN)で、毎年この時期になると暇人が集まって開通式のセレモニーに参加します。
alt
アルファロメオにアバルト、フィアットの軍団です
alt
  ほぼ毎年同じ暇人の顔ぶれになります
alt
今回は久しぶりに参加でアルファロメオデイ事務局の代表 黛氏の75milanoです
alt


alt

開通式の時間が近づき長野県のゆるキャラ「アルクマ」や地元のキャラ達も集まってきました。
alt

alt
名前が良く分からないキャラ達も…
alt
地元の園児たちも開通式に参加して式を盛り上げます
alt
清めのほら貝?吹いて
alt
くす玉が割れ冬季閉鎖が終わり開通となりました。急いで車に戻ってセレモニーに参加です

↓くす玉の下を通って皆さんに祝福されながら?走ります

園児たちの乗ったバスの後ろをついて走りちょっと先の駐車場まで走ります
alt
駐車場に到着してしばし歓談
alt
jin-nさんの156GTAとツーショット
alt
こうやって見ると濃い顔ですね~
alt
1台だけドイツ車が!元アルファ乗りの仲間です

今年は嬉しい事に開通式の後に地元の観光協会さんが参加者へとん汁やお稲荷の振る舞いをしてくれました。
alt
熱々です
alt
ジュリアをテーブル代わりにとん汁を頂きました(笑)

下界と違い標高の高い場所ですので寒いです。とん汁が本当に暖かくて美味しかったです~。ここで皆さんと別れて帰路につきました。
alt
麦草峠 標高2,127m
alt

alt
ひええ、塩カルがビッシリと付着している(*_*)

自宅に戻る途中洗車したのは言うまでも有りません!

来年もやるのかな?

NHK長野で放送
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20180419/1010002908.html
4Cは変態すぎて映っていません(笑)


ブログ一覧 | 4C | クルマ
Posted at 2018/04/19 19:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

納税完了!
彼ら快さん

晴れのち曇りのちこの後ゲリラ豪雨( ...
らんさまさん

H1cup第5戦、番外戦募集開始!
ハピワンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今、駒ヶ根の光前寺に桜を観に来ています。寒い

何シテル?   04/23 21:00
166TI太郎(仮称)です。よろしくお願いします。 アルファロメオ166TI あれこれ日記帳http://alfaromeo166ti.cocolog-n...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーボンなエンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 12:50:26
レーダー届く! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 04:38:50
メルヘン街道開通式2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 20:03:26

愛車一覧

ドゥカティ 851 ストラーダ 赤いうるさいドカ (ドゥカティ 851 ストラーダ)
古いバイクですが現役です。知合いのDUCATI乗りの方から譲って貰いました。
アルファロメオ 4C 赤いアルファ (アルファロメオ 4C)
4Cに乗っています。
レクサス RX レクサス RX
会社用でした。
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ほんの数か月でしたがV8を楽しみました。訳あって購入して訳あってけあって手放しました(笑 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation