エンジンカバーを交換しました。4Cを購入した時、最初に考えたのは156や166でもやった結晶塗装ですが、カバーが大きいので「塗装するとボヤけてしまうよ」と、知合いの板金屋に言われたのでそのまま進展なく現在に至っていました。
が、やはり何とかしたいと言う気持ちが強くなり、アメリカに住む娘に運よく在庫有りのショップまで買いに行かせました(笑)
KOSHI 4C Engine Cover - Carbon Fiber Red です めちゃ軽いです。到着後すぐ板金屋でまたクリア塗装をしました
写っているシルバーのピンが曲者 元のエンジンカバーからフィンを外して(フェルトがひっついています)
3重になっているフェルトも外しました
これらを外すのに金具がきつくて指先は痛くなるは、元のエンジンカバーのピンは数本折れるはで苦労しました。
たまたま自分のだけかもしれませんが、元のエンジンカバーにフェルトが接着剤を使って取付けられていて、本来はピンが有る筈の箇所にピンが存在しないと言う状態でした^^;
他に苦労したのはKOSHIのエンジンカバーに付いているピンが純正のカバーより短く、フィンとフェルトをそのまま移植すると留め金具が入らないという事態になりました…。気合で金具を押し込んで僅かながら留まっている状態にはなりましたが、不安なので接着剤を使用して外れない様に固定をしました。
ちなみに純正のエンジンカバー(フィン無しフェルト無し)のお値段はディーラーに確認した所「98,000円(税抜)」だそうです。
今回作業中の画像は有りません!イライラしながら作業していたのでデジカメまで気が回りませんでした。
完成
ガラス越しから
もう残すはあのカーボンパーツを着ければ終わりかな^^;
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Posted at
2018/04/21 10:57:56