免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 本命はエスプリV8でしたが、 相当に恵まれた縁と懐事情の問題で 断念せざるを得ませんでした。 最後まで、ヨーロッパSと S2スーチャーとで悩みましたが、 実際乗ってみるとコレが正解でした。 クラブレーサ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月06日
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一車両ではありません。(笑) 約10カ月かけて、DIYレストア終了。 これから、若い頃できなかった事をみっちりやってやるのだ~。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月23日
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り母も脚で乗るので オートマ限定で ストレスの無い加速重視で。 結果的に人生4台目のGT-FOURと なりました。 乗り出し片手目標だったので あえて10万km越え前期狙いで オートオークションで落としました。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月06日
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月05日
FOCUSに続く新しい母車。 名目上はそういう事になってますが、 現実はFORD YBT 高松の、快適足車。 納車後からプチトラブルいろいろと発生。 値切り過ぎたか?(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月20日
こちらも12年の時を経て、私の元に帰って来たGC8。青好きなのに、人生初の青車です。 元相棒(ジャンクちゃん)より、かなりの進化を遂げての帰還ですけど・・・。(笑) カミさんの車ですが、所有者も主治医も私なので、一応サブでしたが、 エスコス長期不動の為、メインに昇格。(笑) でしたが、エスコス復活 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月25日
長男の初車。 ま~、普通の足に使える車です。 際立った性能は無く、特に何でも無いハンドリング、どこにでもあるスタイリング、 良いとは言えない燃費、際立つ物は無い内装に、メーター回り、 これがスタンダードカーと言った所でしょうか? 名車スターレットの血統は、見えません。(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月01日
20歳の頃、直6の2リッターに乗ってみたくて、買った車。 居住性も良くて、いい車でした。 白で買って黒に全塗装しました。 最終的には、ギャレットT04付けて追加インジェクター打って、 とんでもないドッカンターボにして乗ってました。 友人のAW11とのツーショット追加。 私とお会いした事のあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月21日
ヘッドライトをHIDに交換、モールとドアハンドルを、ボディ同色に、 DIYで塗装しただけのノーマル車です。 本人曰く、購入理由は、息子の薦めと、18Lの灯油ポリタンクが、8個積める。だそうです。 乗り味、ハンドリング、シャーシ性能、スタイリング、私的には全て○。 当時の欧州車のベンチマーク性 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月08日
フォード エスコートRSコスワースに乗っています。 年式が、うちの長男といっしょ。 若い頃、買いそびれて、乗れなかった車。 私の相棒となって早10年越え。 やっと信頼できる相棒となりました。 自分好み計画も相まって、 結局、7年かけて車両購入価格と同等の、 諭吉が羽ばたいて行きました。 他の人 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月30日
まだ納車10日なので一年後には真逆の総評に なってるかも?ですが、軽量MRマシンに 憧れてる方にはコレ以上の車は無いでしょう。 スペック対費用で考えるとこんな安い車無いと 思います。 ただ、少しでも快適性を求める方はポルシェを 選んだ方が良いです。
2023年07月10日
レジャーや普段足として使うならこれ以上の車は 無いでしょうね。 NAが直噴エンジンでなければ燃費優先で NAもありなんでしょうけどね。
2022年09月22日
やっぱGT-FOUR 3モデルは、レビューアップ しとかないとダメでしょう。って事で。😊 現在はタイヤも高性能化してるので、 現在パーツでキッチリ弄ってやれば、 現行の4WDスポーツにも劣らない性能は 秘めてるでしょう。 軽量化が大前提ですね。 カタログ値は信じないで下さい。(笑)
2022年03月27日