• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

フォード
プジョー
ロータス
トヨタ
スバル
その他

ロータス エキシージ  

イイね!
ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 本命はエスプリV8でしたが、 相当に恵まれた縁と懐事情の問題で 断念せざるを得ませんでした。 最後まで、ヨーロッパSと S2スーチャーとで悩みましたが、 実際乗ってみるとコレが正解でした。 クラブレーサ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月06日

トヨタ セリカ  

イイね!
トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一車両ではありません。(笑) 約10カ月かけて、DIYレストア終了。 これから、若い頃できなかった事をみっちりやってやるのだ~。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年04月23日

ビランビー (トヨタ カルディナ)  

イイね!
トヨタ カルディナ
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り母も脚で乗るので オートマ限定で ストレスの無い加速重視で。 結果的に人生4台目のGT-FOURと なりました。 乗り出し片手目標だったので あえて10万km越え前期狙いで オートオークションで落としました。 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年09月06日

ドナーくん (トヨタ カルディナ)  

イイね!
トヨタ カルディナ
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月05日

プジョー 308 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 308 (ハッチバック)
FOCUSに続く新しい母車。 名目上はそういう事になってますが、 現実はFORD YBT 高松の、快適足車。 納車後からプチトラブルいろいろと発生。 値切り過ぎたか?(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月20日

スバル インプレッサ WRX STI  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
こちらも12年の時を経て、私の元に帰って来たGC8。青好きなのに、人生初の青車です。 元相棒(ジャンクちゃん)より、かなりの進化を遂げての帰還ですけど・・・。(笑) カミさんの車ですが、所有者も主治医も私なので、一応サブでしたが、 エスコス長期不動の為、メインに昇格。(笑) でしたが、エスコス復活 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月25日

トヨタ ヴィッツ  

イイね!
トヨタ ヴィッツ
長男の初車。 ま~、普通の足に使える車です。 際立った性能は無く、特に何でも無いハンドリング、どこにでもあるスタイリング、 良いとは言えない燃費、際立つ物は無い内装に、メーター回り、 これがスタンダードカーと言った所でしょうか? 名車スターレットの血統は、見えません。(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月01日

トヨタ セリカXX  

イイね!
トヨタ セリカXX
20歳の頃、直6の2リッターに乗ってみたくて、買った車。 居住性も良くて、いい車でした。 白で買って黒に全塗装しました。 最終的には、ギャレットT04付けて追加インジェクター打って、 とんでもないドッカンターボにして乗ってました。 友人のAW11とのツーショット追加。 私とお会いした事のあ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月21日

フォード フォーカス (ハッチバック)  

イイね!
フォード フォーカス (ハッチバック)
ヘッドライトをHIDに交換、モールとドアハンドルを、ボディ同色に、 DIYで塗装しただけのノーマル車です。 本人曰く、購入理由は、息子の薦めと、18Lの灯油ポリタンクが、8個積める。だそうです。 乗り味、ハンドリング、シャーシ性能、スタイリング、私的には全て○。 当時の欧州車のベンチマーク性 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月08日

フォード エスコートRSコスワース  

イイね!
フォード エスコートRSコスワース
フォード エスコートRSコスワースに乗っています。 年式が、うちの長男といっしょ。 若い頃、買いそびれて、乗れなかった車。 私の相棒となって早10年越え。 やっと信頼できる相棒となりました。 自分好み計画も相まって、 結局、7年かけて車両購入価格と同等の、 諭吉が羽ばたいて行きました。 他の人 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月30日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ロータス エキシージ

レビュー
まだ納車10日なので一年後には真逆の総評に なってるかも?ですが、軽量MRマシンに 憧れてる方にはコレ以上の車は無いでしょう。 スペック対費用で考えるとこんな安い車無いと 思います。 ただ、少しでも快適性を求める方はポルシェを 選んだ方が良いです。
2023年07月10日

トヨタ カルディナ

レビュー
レジャーや普段足として使うならこれ以上の車は 無いでしょうね。 NAが直噴エンジンでなければ燃費優先で NAもありなんでしょうけどね。
2022年09月22日

トヨタ セリカ

レビュー
やっぱGT-FOUR 3モデルは、レビューアップ しとかないとダメでしょう。って事で。😊 現在はタイヤも高性能化してるので、 現在パーツでキッチリ弄ってやれば、 現行の4WDスポーツにも劣らない性能は 秘めてるでしょう。 軽量化が大前提ですね。 カタログ値は信じないで下さい。(笑)
2022年03月27日

プロフィール

「@水冷ICさん 強化型は結構青多いんですよ。😁」
何シテル?   05/04 12:26
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation