• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

バツマル下関さんに会いに!

バツマル下関さんに会いに!
今日は、開聞岳麓でオールドカーフェスティバルがあり、バツマル下関さん御夫婦がいらっしゃるということで、会いに行きました。

天気も思わしくなく、鹿児島湾は、霧がかかってました。


1時ごろ到着し、さっそくお伺いしました。

今日は、ブラリミでいらしていました。
天気が悪いのに、輝いています。

2時が過ぎた頃に、ぐるっと参加者の車を見て廻りました。

まずは、大好きなAW11。


ハンドメイドの117クーペ。
ボンネットのグラフィックが独特なデザインでした。

86トレノ。

ツインターボのスープラ!

二代目ソアラ。

トヨタS800。

チェリー?だったかなあ?
向こうのギャランGSRも、巷では最近見なくなってきてます。

ムスタング。マッハ1って、ストライプに見えます。


とそうこうしていると、いきなり突風が吹いて大変なことになりそうでした。
テントがいくつも吹っ飛んでしまいました。


特に慌てたのは、本部のテントの一つです。 
通路を挟んで反対側の旧車の間の木に、テントの中心がぶつかり止まりました。

手前は、みんともさんの、63セリカ。テントが更に吹っ飛びそうでしたが、主催者さんが駆け寄り、テントを畳まれました。

ちょっとでもずれていたら、セリカが大変なことになるところでした。

2時半には、バツマル下関さんにお別れを伝え、帰途につきました。
池田湖に立ち寄りましたが、かねてより、大きな湖に見えました。

帰りに参加車両と行き違いながら帰るのも楽しいですね。

ブログ一覧
Posted at 2024/04/21 21:25:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハチマルミーティング2023 in ...
見てのとおりさん

久し振りのクラシックカーイベントに
黒銀2ドアトレノさん

11月5日 トヨタ博物館オフ20 ...
黒銀2ドアトレノさん

第7回福岡クラシックカーミーティン ...
見てのとおりさん

FUJI 86 BRZ STYLE ...
SSさん

第千と七十四巻 第7回福岡クラシッ ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2024年4月22日 6:52
おはようございます。
てっきりセリカで参加されたのかなと期待していました。ま、天気も悪かったんで参加しなくて正解だったかもですが。 
しかし、愛車の燃費でいいですね。こんなに燃費がいいと制約がないのであちこち遊びにいけますものね。外出が億劫になるとヨカくないのでやはりあちこち出かけて気持ちをいつも新鮮にさせておきたいですね。
コメントへの返答
2024年4月22日 12:00
おはようございます~!
昨年はセリカで行きましたが、今年は雨も結構降りましたし、セリカの出動はなかったです。
セリカとレクサスくらい、大幅に旧車タイプト新型になると、中途半端より結構迷わなくなってます。
面白いですよね。
2024年4月22日 10:07
ギャランの手前は日産チェリーX1Rですネ😁
コメントへの返答
2024年4月22日 15:39
そうそう、やっぱりチェリーですよね。それも、X1Rですね。たまに、イベントで見かけます。
2024年4月22日 17:28
道中は生憎のお天気だったと思いますが、来ていただいてありがとうございました😊
今回はLEXUSでしたか‼️
Nさんのセリカ危機一髪でしたね💦
無事で何よりでした。。。
最後居残りでMBSの取材を受けましたが、5月8日(水)夜7時からある生放送の『てげてげ』で放送されるそうです。よかったら見てみてください😊
コメントへの返答
2024年4月23日 9:14
ほんと、雨に風にひどかったですよね。その時間帯だけでも晴れたらよかったですよね。ギリギリセーフでしたね。
セリカは、持ち出しに行けなかったです。見学者の駐車場にもかねては旧車が並びますが、まったく見当たりませんでした。永田さんのセリカは、今日の南日本新聞の一面の本日の記事紹介のところに掲載されていました。5月8日の「てげてげ」絶対に見たいです。
2024年4月22日 23:20
あれまっ、まさかの…UX?!
でもまぁ、仕方ありませんよね…この天気じゃ(汗)

117のボンネットグラフィック、何でしょね?ちょっと気になりますが、それでもここまで艶々っていうのが羨ましいっ!!!
コメントへの返答
2024年4月23日 9:20
この日は、土砂降りではないんですが、最悪の天気でして、風も時々息をするように強く吹く感じでした。
阿久根まで取りに行って、何冊まで往復するとなると、片道で4時間以上かかりますから、あきらめました。前日に持ってきておかないと、体力的に無理がありますね。
117のボンネットのグラフィックは、左右対称でないような?。今まで見たことないような難解なデザインにみえました。リアランプからハンドメイドのようでした。好きなスタイルです。
2024年4月23日 4:10
開聞岳は鹿児島の南端なのですね
雨風が強くて厳しい天気の様ですが
バツマルさんとお会い出来何よりです


コメントへの返答
2024年4月23日 9:22
薩摩半島では、開聞岳が南端になります。
バツマルさんがいつも来てくださるので、お会いできてうれしいです。
セリカでの参加を思いついたときは、すでに申し込みが打ち切られていました。残念でした。
2024年4月23日 14:54
日曜日はお久しぶりでした。
飛びさんの掲載写真自分のインスタに許可なくつかわせていただきました。
すいませんでした
コメントへの返答
2024年4月23日 21:15
こんばんは~!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
車、危なかったですよね。そばで見ていて思わずテントに駆け寄りました。写真大丈夫です〜✌️
インスタ拝見しました🙋
2024年5月2日 7:56
緑の木々に囲まれた旧車イベント会場も素敵です。
お天気がちょっと残念でしたが、雨に洗われる新緑もまたいいですねー。
鹿児島、自身もAE86も未踏の地ですので、訪れたいと思っています。
(^^)b
コメントへの返答
2024年5月2日 8:02
ちょうどよい季節となり、イベント見学も最高でした。
少し暑いくらいでして、時折突風が吹いたので、慌てることがありました。
きれいな86で来られたら、みなさん振り返ると思います。
ぜひ遊びに来てください。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation