• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロン.のブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

F型純正ディフューザー

早速実験致しました。走行区間は東名高速下り約60km。

低速での効果は・・・・勿論ありませんでした(笑)
が、これが高速になってくると、安定感が段違いでした。これまであったリアが流される感覚が殆ど無く、カーブ入口から出口にかけてスムーズにクルマが曲がりました。
あとスピードが乗ってきてもステアリングがガタつく事無くスムーズに走れました。

ディフューザー単独の効果の程は、一言で言うと「分かりません」でございます(笑)
カーブでの安定性はリアフレーム補強バーの効果の方が強いかも知れませんし、ステアリングの安定感は脚を換えた事の影響かも知れません。

それより何より、やはり一番大事なのは:

「信じる心」

であることが良く分かりました(爆)
Posted at 2006/04/30 22:52:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月29日 イイね!

罪と罰・完結編

とは言っても、ペテルブルグの某個人金融業者殺人事件の話ではありません、ハイ(笑)

付けちゃいました~~~(*^0゚)v

実はこれが「ブツ」だったりします、ハイ。

F型純正ディフューザーも後ろが引き締まって良い感じなのですが、リヤフレーム補強バーの方がむしろ効果が感じられました。
帰りの高速道路で、リアの踏ん張りが若干良くなったのを実感できて良い感じです(^-^)

肝心のディフューザーの方はと言えば、ハッキリ言って良く解りません(笑)
明日、私用で御殿場まで行って来ますので、東名高速をひとっ走りして実感してみようと思います。

P・S:

タイトルの由来は実はコレでございます。
約一名ばかり、非常に惜しい回答をした方がいらっしゃいましたね~~(笑)
Posted at 2006/04/29 22:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月25日 イイね!

罪と罰

とは言っても、ペテルブルグの貧乏学生ラスコリニコフ君の話ではありません(笑)

やっぱり誘惑に耐え切れず+昇給(*^-゚)vもあって、「ブツ」の注文とピットの予約を入れてしまいました、ハイ(爆)

んでもって、手ぶらで帰るのも何だかな~~と思った矢先、小生の目の前に
「窒素ガス充填、1260円」
の文字が飛び込んでまいりました。

最後にエア入れてからもう6000キロ走っている事と、新しいモノ好きな小生は早速依頼しました。

感想は・・・・・多分充填したばっかりで、タイヤに張りが出てきたこともあるのでしょうが、何となく足が軽くなった気分です。
謳い文句によると、窒素は通常のエアよりも軽く、漏れにくく、伝音声が低くて水分を含んでいないからタイヤやホイールに優しいとの事ですが、今後追ってレポートしてみます。

はい?( ・◇・)「ブツって何だ、ブツって」と仰いましたか?

ヒ・ミ・ツ・

でございます(爆)

(ヒント:タイトル)
Posted at 2006/04/25 22:06:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月23日 イイね!

SIXSTAR FESTIVAL in FISCO・・・・

・・・・に行く予定でした、先約が無ければ(ToT)

実はこの日も、こういうイベントに参加する事となりました、ハイ。




サバゲー仲間に誘われて、後楽園遊園地でやっていた【コスプレフェスタ】なるイベントにゲストとして同行してました、ハイ。

コンセプトは漫画「ヘルシング」のコスプレで、小生の仲間達は作品中に出てくる傭兵集団の役をやっていました。
小生ですか?小生は「東洋系の一般市民」の役です・・・・とどのつまり「コスプレしてない」という事です、ハイ(笑)

実はこのイベント、マンガやアニメでなくてもOKだったのです。
今考えると、SWRTのレーシングスーツ一式揃えて、金髪のカツラかぶって「ペター・ソルベルグ」ってやっても良かったかも(笑)

Posted at 2006/04/23 22:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月22日 イイね!

コーヒーブレイク

住職のA氏と衆議院議員のB氏が同日に死亡した。
死後、2人は現世での行いを評価され、めでたく天国に行くこととなったのである。

天国への道を歩もうとした2人に、神様がクルマのキーを与えた。
「道は遠いから、これでも使いなさい」
A氏が与えられたのはサンバートラックのキー、B氏が与えられたのはS204のキーであった。

恐る恐るB氏は神様に尋ねた
「あのー、キーの取り間違いではないでしょうか」
すると神様はこう答えた
「間違っておらんよ、その通りじゃ」
「僧侶は星の数ほどここ(天国)に居るが、政治家はお主が初めてじゃからのう。餞別じゃ」

Posted at 2006/04/22 23:26:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CRAZY EYES http://cvw.jp/b/154082/47696339/
何シテル?   05/03 23:54
茨城在住の992GT3&NDロードスター乗りのロン.と申す者です<(_ _)> 「何処を切っても変態」と言っていいワタクシでございますが(笑)もし御興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
23 45 678
9 10 1112 131415
16 17181920 21 22
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

新あしあと♪♪ 719 久し振りの🎶、中華そば みはし さん!!! @p@;;;v -鹿沼市- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 08:41:33
4万kmとNewタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 00:26:25
日本自閉症協会 
カテゴリ:医療
2009/02/15 23:05:13
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2021年4月にオーダーして、2022年2月の生産枠にて製造され、某紛争で出航が遅れまし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ファーストカー1台で何とかできた限界に差し掛かったので、以前から憧れだったコレをセカンド ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成27年3月1日に納車。 3代目愛車にして2台目のGT-R。 前のクルマでR35GT ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
子供の頃からの憧れ&夢であったGT-R 8月上旬遂にに納車されました~~!!(*´∀`) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation