• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
イイね!
2017年08月23日

Q.レザーシートには何を使えばいいの?

Q.レザーシートには何を使えばいいの?



おはようございます!
シュアラスターです。






なんだかすっきりしない天気が続きますね。
8月なんだから、もっと晴れてほしい!
残り少ない夏を楽しみたいですねーーー








Q.「レザーシートには何を使えばいいの?」




先日、『ファブリッククリーナーフォーム』と『レザーケアフォーム』の違いについて書きましたね。


🐹<「ふんふん、なるほどね。
   ぼくのシートは合皮だから、『レザーケアフォーム』がいいんだ。」

🐰<「私はアルカンターラだから、『ファブリッククリーナーフォーム』ね。」

🐹<「あれ?」

🐹<「でも『レザーケアフォーム』のほかに『レザーケアローション』っていうのもあるよ?
     どう違うんだろう?」

🐹<「洗浄と保湿だから、2つ使うのがいいのかな?」



…というやりとりが、皆様の中であったかもしれないと想像しながら書きました( *´艸`)

『ファブリッククリーナーフォーム』と『レザーケアフォーム』の違いが分かったところで、今度は
『レザーケアフォーム』と『レザーケアローション』の違いについて書きたいと思います。






レザーケアフォーム


『レザー』とは本革のイメージがありますが、合成皮革や人造皮革も含まれます。

合皮(合成皮革)とは、布地をベースにしてその上に合成樹脂を塗り、表層のみを革に似せた人工素材です。
ポリウレタン樹脂や塩化ビニールを使っているので、「ビニール製」や「プラスチック製」ということになります。

起毛していない本革、合皮、パンチングレザーに使用可能です。

ですが、本革、合皮でも、アニリン染め、セミアニリン染めには使用できません。
また、起毛した本革(スエード、ベロア、バックスキン、ヌバック)、エナメル、爬虫類革にも使用できません。






【レザーケアローション】

『レザー』とは本革のイメージがありますが、合成皮革や人造皮革も含まれます。

と、『レザーケアフォーム』のところに書きましたが、合成皮革は表面がコーティングしてあるのでローションをつける意味があまりありません。

『レザーケアローション』がおすすめなのは、天然皮革、いわゆる本革です。

天然皮革はお手入れをしないと劣化してしまいます。
人間のお肌のように、何もしなければ乾燥し、保湿をすれば潤います。
うるおいを与えることによって、時間とともにシートの風合いを楽しめるようになるでしょう。

注意事項は『レザーケアフォーム』と同じです。



☆まとめ☆

レザーケアフォーム
天然皮革、合成皮革に
・簡単に使いたいときにも
・汚れ落とし効果あり
・ノンシリコーンのため滑りにくい
・パンチングレザーにも対応。


レザーケアローション
天然皮革におすすめ
・艶出し・保湿効果
・天然皮革の汚れ落としに



『ファブリッククリーナー』の時にも書きましたが、
どちらも共通して言えることですが、
シートの素材を確認してからご使用ください。

使用面の状態により、変色や色落ちの可能性はあります。
使用前に目立ちにくい箇所で確認してください。

また、使用する場合ですが、
乾いた柔らかいきれいな布に適量取り、汚れている部分をこするように塗り伸ばしてください。
必ずクロスに出してからご使用ください。




大事な愛車ですから、注意事項をよく読んで用法容量をお守りくださいね。
その時の愛車の状態、どのくらい時間があるか、などで使い分けをしていただければうれしいです。

やっぱりカーウオッシュマイスターで車内ケア、やりたいですね~




◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆



--------------------------------
カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。

Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★
ブログ一覧 | 最近のよくあるお問い合わせ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/08/23 07:01:53

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

参考になります。 From [ nikuyasanのページ ] 2017年8月23日 15:45
この記事は、Q.レザーシートには何を使えばいいの?について書いています。

この記事へのコメント

2017年8月23日 12:10
車内ケアすか(〃艸〃)ムフッ
コメントへの返答
2017年8月23日 15:55
ボディだけではなく、車内もケアしましょう~(´▽`*)
2017年8月23日 22:28
成る程(^-^)
では、本革のモードプレミアはローションが良いのですね(^^)
なんかローションプレイして遊んでしまいそう(^◇^)
コメントへの返答
2017年8月24日 13:27
お肌と同じく潤いが大事ですね(*'▽')

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ラウンジ大掃除中 http://cvw.jp/b/1615604/46634210/
何シテル?   12/28 09:55
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。 ブログでは、社用車を使った洗車のご紹介や、新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケ...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:49:51
[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 11:52:47
いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:50:21

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ APIO (スズキ ジムニーシエラ)
APIOのコンプリートカー(TS7)になります。 釣り、キャンプなどアウトドアで大活躍で ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
シュアラスターの広報活動で最も使われています。
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
ルノー カングー ルノー カングー
ボディーカラーは限定色のヴェール シャンペトルです。 主に関西地方の洗車イベントで登場し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation