• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月23日

都市化、その2

都市化、その2
本日、プロパンから都市ガスの切り替えの

宅内工事が行われて、無事完了しました

後日、犬走りのコンクリートに

穴を開けた部分のコンクリート補修を

やってもらって、すべて完了です!

1時過ぎから工事が始まりましたが・・・

ガスレンジの部品交換は何とか出来ましたが

ガスオーブンの部品交換が、来てくれた人では出来ず

応援に来てもらったりして・・・

結局、終わったのが夜8時時近くになってしまい・・・

そこから夕飯の準備しても更に遅くなるので

外食に出ちゃいました・・・  (^^;)

変えたのは内部部品なので

見た目も、使い方も全く変わりませんが

唯一見た目が変わったのが

ガスボンベが無くなってスッキリしました

相方がコンロなどの火力の違いを確認するのは

明日以降となります!  (^^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2024/04/23 21:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

舗装工事の準備
やまと23Tさん

ガレージの床を綺麗に
BMW_M2_G87さん

チョット期待外れ
silverstoneさん

【備忘録】エコキュート不具合?!・ ...
ヤマさん@0212さん

階段工事1
やまと23Tさん

【ロードスター】マフラーチューン、 ...
ハシリアさん

この記事へのコメント

2024年4月23日 22:27
ガスボンベが無くなるだけでスッキリですね!
火力が変化するか気になります。
コメントへの返答
2024年4月23日 22:41
ボンベは無くなりましたが
ガス管の繋ぎ部分が残って
出ベソみたいなのが残りました
まぁ~しょうがないでしょう
それがあったとしても
かなりスッキリしました!!
(´▽`)
2024年4月23日 23:41
こんばんは。作業が完了して、これで気分的にも落ち着けますね。ボンベの交換が無くなるのは、やはり便利だと思います。
 お家のこのような作業の日は、やはり外食が便利ですよね。我が家でも、普段は外食はほとんどしませんが、こうした作業のあった日は、(それを口実にして、(笑))外食することが多いです。食後の洗い物も省けるので、こうした少しドタバタした日には、外食は助かりますね。私は、水準化担当なので痛感しますよ。(笑)😅
コメントへの返答
2024年4月24日 9:12
こんばんは!
最初聞いてたスケジュールでは
夕方には終わるはずだったんですけどね?
7時過ぎた辺りで、もう夕飯は
終わり次第外に行くしかないなって
思いました!
夕方終わっていれば、火力のチェックがてら
使ってみたかったんですけど
(僕は料理はしませんが)
当たり前ですが、お風呂は今までと変わりなく
ちゃんと湧かせました
(^^ゞ
2024年4月24日 1:43
晩御飯遅くなると辛いっすねー(^◇^;)
コメントへの返答
2024年4月24日 9:14
いつもは7時過ぎに食べてますが
その時間まだ工事が終わってなくて・・・
もう少しかかる雰囲気で・・・
工事終わってからの支度しても
かなり遅くなりそうだったので
もう途中から外食を覚悟しました
(^_^;)
2024年4月24日 6:22
ガス切替工事お疲れ様でした。

夜遅くまで工事が掛かったのは想定外かな?
ガスボンベが無くなるだけでかなりスッキリしましてね。

今夜から料理やら楽しみですね。
コメントへの返答
2024年4月24日 9:18
本当は夕方には終わってるはずだったのですが?

コンロとオーブンが苦戦してて
ずっと見てるのもやり辛そうだろうから
2回で溜まった録画、見てましたよ!
見た目も使い方も全く変わりませんが
火力の変化がどうなるか?
まぁ~多少弱くなっても
その分ちょっとだけ多目に捻れば
良いだけかな?
(^_^;)
2024年4月24日 7:08
おはようございます(^^)
今朝は、雨降りで少し肌寒い朝、
明日はまた暑くなるみたいですが、

半日がかりのガス交換イベントおつかれでした、

先日のブログでは都市ガスと、プロパンガスだと少し火力が違うと、

相方さんが使い易く納得されると良いですネ(^^)
コメントへの返答
2024年4月24日 9:44
おはようございます
外の工事も結構あったので
1日ずれて、今日でなくて良かったです
雨の中の工事はちょっと
可哀そうだったし・・・

ガスの使い方は一緒なので
使い易さも変わりは無いと思いますが?
それとは別に、今電気を東京ガスにしてますが
今回供給を受けるガス会社に変更すると
支払や明細が一本化できるので
それが、便利みたいです!
2024年4月24日 19:21
コンバンワです
イロイロモノが
置けそうですね!!
コメントへの返答
2024年4月24日 21:04
コンバンハ!
奥にタイヤがありまして・・・
出し入れがしやすくなったので・・・
特に何かを置く予定は無いのですが
そう言われると、有効活用出来そうな?
(゜-゜)

プロフィール

「今日は腰の違和感もほぼ無くて、普通に動けています!
とはいえ、まだ安心出来ないのでもう少し様子を見て気を付けて動きます!
(^_^;)」
何シテル?   05/07 11:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation