• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月26日

自由だ!

自由だ!
劇場版のガンダムSEEDが大ヒットで

歴代ガンダム作品でトップになりましたが

ファーストが好きで、原点にして頂点だと思ってたので

今までのトップだった「めぐりあい宇宙」が

抜かれちゃった事はちょっと残念に思っていたのですが

ファーストは三部作だから、三部合わせれば

まだファーストの方が上かな?

まぁ~そんな事は置いといて


今までSEEDは見た事が無くて

最近、MXでSEEDが放送されてて

それを見始めたのですが・・・

(ちなみにテレ玉「テレビ埼玉」ではファーストを放送してます)

見始めたら面白くて・・・

毎週1話づつも面倒なので、DVD借りて

一気に見ちゃおうかな、なんて事も思い始めると同時に

出て来るMSもカッコよく見えて来て・・・

今までSEED系のガンプラは自分では買った事が無かったのですが

ちょっと買ってみたくなって・・・

フリーダムはMGのver.1.0を作った事はは有りますが


そんなタイミングで、昨日4/25にRGフリーダムの再販が有ったので

取りあえず、すぐ行ける所にホビーゾーンが有るのですが

そのホビーゾーンはあまりガンプラを扱わなくなったので

ダメ元で寄ってみたら・・・

何と! 1個だけレジ横に置いてあったので

ゲットしちゃいました!!

これはラッキーだったのかな?

(^^♪

RGのフリーダムはナンバリングが05なので

RGのかなり初期のキットで(まだ全身フレームがアドバンスドMSジョイントの時代)

発売が2011年なのでもう13年前のキットになるんですよねぇ~

まぁ~いつもの様に、いつ作るかは未定!

(^_^;)



来月末にやはりRGのストフリの再販が有るので

そっちも狙ってみるか?
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2024/04/26 16:15:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

機動戦士ガンダムSEED FREE ...
赤コメさん

西川孝則 with t.komur ...
ritsukiyo2さん

ガンダムSEEDのガンプラ
イーエックスさん

ガンダムベースでSEED企画展12 ...
ろあの~く。さん

時間が有ったので・・・
V-テッ君♂さん

人気投票
れなゆうぱぱんさん

この記事へのコメント

2024年4月26日 19:14
ガンダムSEEDは
キラがよく泣くので
切なくなりながら見るイメージ
でもいい作品ですよね

ラクス・クラインも好きですけど
マリュー・ラミアスが好きです(^ν^)
コメントへの返答
2024年4月27日 9:04
見始めた所で、11話までしか
放送されていないので
まだ序盤中の序盤なんですよ・・・
(^_^;)

女性で艦長さんカッコイイです!
ラクスままだちょっと出て来ただけですが
今後重要になって来るんですよね!
どんな活躍するのか期待してます!
2024年4月26日 19:39
ガンダムSEEDにハマりましたね。
見始めると一気に見たくなりますが確か50話?までは長いです。

FREEDOMのガンプラ買えて良かったですね。
コメントへの返答
2024年4月27日 9:14
48話だと思いますが
現在11話までが放送されて
まだ1/4に満たない所で
序盤の所で・・・
終盤も盛り上がり?
どんな風に展開して行くのか
楽しみです
でもSEEDの後DESTINYも続けて放送するのかな
そっちも50話有って、全部放送されるのに2年弱?
もう、途中でDVD借りて来ると思います・・・
(^_^;)
2024年4月26日 21:28
ガンダムSEEDは
私も見ましたよ(^^)
せつない感じで
先が気になる
作品ですよね(^^)
コメントへの返答
2024年4月27日 9:17
まだ11話しか見ていないので序盤ではありますが
今後の展開は楽しみです!
羽?の生えたガンダム、カッコイイです
(^^♪
2024年4月26日 22:12
キラは女性問題で結構エグイです。
私はカッコいいけど不器用なアスランが好きですね。
コメントへの返答
2024年4月27日 9:26
確か、NTRがあるんでしたよね?
(・。・;
SEED系機体(主に主人公機)
興味は有ったのですが・・・
物語が良く解らず手を出していませんでしたが
あのフリーダムを組んだ事が
一つのきっかけになりました
(^^ゞ
2024年4月27日 8:56
オハヨウゴザイマス
当時のままの再販って
イイな思います♪

ジョイントが違うというコトは
可動域とか今に比べると
狭いのですか???
コメントへの返答
2024年4月27日 9:32
オハヨウゴザイマス!
確かに可動域等は多少違うでしょうね?
でも、僕はあまりポージングをさせて
飾ったりはしないので、可動域は
そこまで気にはしていないんですよ!
RGは夏に78ガンダムのver.2.0が出て
いよいよ2周目に入りますが
78で1と2の進化をちょっと
確認してみたいと思います!

プロフィール

「今日は腰の違和感もほぼ無くて、普通に動けています!
とはいえ、まだ安心出来ないのでもう少し様子を見て気を付けて動きます!
(^_^;)」
何シテル?   05/07 11:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation