• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

capa8803のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

呼子へバイクツーリング♪

呼子へバイクツーリング♪












今日は公休でしたので、





会社ツーリング部の定例ツーリングへ行ってきました(^^)








ゲルザブ、ギリ間に合って良かったです(^^;)











R3、若木台のコンビニに9時集合♪

5台で向かいます(^^)




R3から福岡都市高速~前原道路~R204で・・・







浜野浦棚田展望台です。






こんなのが有ったり、





説明文も有りました。

私は初めて来ました(^^)







ゆっくりは見れなかったので、画像だけでも(^^;)







ちょっと早いのですが、昼食は・・・














呼子と言えば、やっぱり烏賊!

烏賊刺身定食を頂きました(^^)




ゲソはやっぱり、








天ぷらですネ♪






あっという間に、御覧の通り・・・(^^;;;)







みんな満腹で、直ぐには移動出来ず~♪







土産を入手すべく・・・









ココで烏賊の半生干しと・・・











ココでも、







けえらんを購入しました(^Ο^)








T課長とはここでお別れして・・・







4台でR202を海沿いに走り・・・










ココで休憩。

二丈パーキングエリアです♪







ウィンドサーフィンを楽しんでいました♪








R202から、ラ○コランドへ寄り道、


R3から古賀ICより方向が一緒の二台で高速で帰宅しました~♪








ゲルザブ、おしりの痛みは有るのですが、

確かに軽減はされていました。

取り付け位置を変えると、もっと効果的になるかもしれません。










久しぶりに本場のイカが食べられて、満足でした~~(^◇^)/
Posted at 2017/06/17 19:10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 青汁 | 日記
2017年06月15日 イイね!

久しぶりの撮りテツ活動♪

久しぶりの撮りテツ活動♪












今日はお休み♪




天気もイイので、久しぶりにみん友さんと撮りテツ活動へ行ってきました(^^)





洗車して、出発!









その前に、腹ごしらえということで・・・











日田市といえば、日田焼きそば(^^)

ココも評判がイイという事で~







セットを頂きました~~(^Ο^)







その後は時間調整して、

みん友さんと合流、カプチに同乗してもらい・・・








久大本線・豊後中川駅へ。

先日玖珠に行った時に通過したのですが、

紫陽花が綺麗でしたので、今日の行動です♪








由布院行き普通、キハ125二連でした♪






これは日田行き普通、キハ125単行です(^^)







暫くして・・・








博多行き特急ゆふが接近!






素早く?ピントを変えて撮影しました(^^;)






今日の撮りは、ここで終了。











帰る途中、うきは市の、





ここで、








ジェラートを頂きました~~♪








久しぶりの撮り、日田地方は30度越えで日差しも強く、

バテ気味でしたが、楽しいひとときでした~~(^◇^)/

Posted at 2017/06/15 19:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道写真 | 日記
2017年06月11日 イイね!

天候回復で、サバゲー(^^)

天候回復で、サバゲー(^^)













今日は第二日曜日♪









週間予報ではずっと雨の予報でしたが、


梅雨入り中の貴重な日曜でしたので、


天候回復は大助かり!





てな訳で、サバゲー定例会に参加してきました♪











今日の使用トイガンは、







メインで、ハニーバジャー♪







予備機でM16A2カービン。







サイドアームはグロック19でした(^^)
















今日は久しぶりに米海兵隊装備を。

ブーツが破損し、暫くお預けでしたがデザートジャングルブーツを

やっと入手したので今後は一安心♪



しかし、履きなれないブーツでしたので足の甲に金具が当たり

最初はかなり痛かったのですが、締め付けを緩くしたり、

少し馴染んだので後半は気にならなくなりました。



気温はそれ程上がらなかった様ですが、

湿度が高く、結構な発汗でした・・・(^^;;;;;)


もう林は蚊も多く、虫対策もしっかりしないといけない季節となりました(^^;)






今月第四日曜日も入梅中なのでどうなるか判らない中、

今日は天候回復して良かったです(^◇^)/
Posted at 2017/06/11 20:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:一応、知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:大昔に・・・(^^;)

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知りませんでした。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 17:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月06日 イイね!

カプチで鉄道博物館巡りパート2・帰路、しまなみ海道編♪

カプチで鉄道博物館巡りパート2・帰路、しまなみ海道編♪
















6月3日、四国鉄道文化館からの帰路です(^^)







伊予西条駅前からK13経由で、R196を北上♪







今治市内を抜けて、今治北ICから、しまなみ海道へ入りました!










私も嫁も、カプチも初めて通りました!!









ほぼ、法定速度で流して行きます(^^)










瀬戸田PAで、昼食♪







じゃこ天うどんを頂きました(^Ο^)








まだクルマは少なめです♪












次に、大浜PAへ寄り、








しおなみソフトと、はっさくソフト(^^)









因島大橋は木に隠れてしまいました・・・(^^;;;;)










尾道大橋ICで一旦降りて、初給油♪









尾道ICから山陽道で九州へ帰ります。












休憩は、宮島SAのみで、16:30には帰宅出来ました~(^^;)








二日間で約700km・・・さすがに疲れました~~(^◇^;)














さて、次は大宮・・・      は、絶対無理ですネ(^^;;;;;;)
Posted at 2017/06/06 19:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | 日記

プロフィール

「カプチーノでは、恐らくコレが限界です(^◇^;)」
何シテル?   05/02 17:10
capa8803と申します。 クルマやバイク、鉄道など乗り物大好きなオヤヂです。サバゲもやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 5 67 8910
11121314 1516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アイドリングが下がらない。もしくは、ムラがある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 15:07:56
ヘルメットのシールドのくもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:42:11
戦前の鐡道省の記録映画「鐵道信號」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:33:25

愛車一覧

ヤマハ ZeaL 蒼汁 (ヤマハ ZeaL)
通勤・ツーリング等に使用しています。 ヤフオクで安く入手、外装はかなり傷んでいましたがタ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式の赤(OPZ)です。 98年12月中古で購入、入手時は約46,200km。 エ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旧愛称:急行出島号です♪ 2013年5/19納車されました。 基本的には嫁のクルマです。 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
JC1ライフの前の愛車です♪ 私のハンドルネームの由来のクルマです(^о^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation