• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

capa8803のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

時間が間に合わず・・・。と、これまた久しぶりの赤レンガ広場(^^)

時間が間に合わず・・・。と、これまた久しぶりの赤レンガ広場(^^)










今日は日曜休み。

明日から連勤なので、休息日です(^^;)





日の上がる前に、カプチを洗車しました♪








自宅でマッタリとしていましたが、気が付くと『ゆふ森』通過時間近くでしたので、

ちょっと撮影ポイントまで出てみました。





が、





道中クルマが意外に多く、

結局撮影には間に合わず・・・(TωT)







代わりに・・・








上り青いソニック883系!









洗車後なので、ピカピカです♪













下り白いソニック885系♪







ちょっとだけ、カプチ入り(^^;)







帰宅、昼食後、午後は暫く自宅に居ましたが・・・








あまりにもヒマでしたので・・・












久しぶりに赤レンガ広場へ行ってみました♪






駐車場は満車でした(^^;)






さすがにこの暑さ、ポケモンGOをしている人はほとんど居ませんでした(^^;;;)









夕方からは、明日一応結婚記念日ですので、(明日は日勤夜勤)

家族四人で・・・








ステーキを頂きました♪










明日から連勤、ブルーマンデーになりそうです・・・(^◇^;)
Posted at 2017/07/30 19:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道写真 | 日記
2017年07月29日 イイね!

久しぶりの、今日の平尾台♪

久しぶりの、今日の平尾台♪










今日は一昼夜勤務明け・・・(-ω-;)









午前中は実家へ所用、


帰宅後仮眠していました(^^;)






余りに日中は暑いので、夕方からちょっとだけ行動開始♪










久しぶりに、平尾台へ(^^)










以外にクルマは少なめでした。



というのも、本日ここで小規模ですが花火大会が有るそうで・・・。








天気も回復、青空です(^^)






少し涼しくなっている様ですが、湿度は高そうです(^^;)






定番ポイントも、クルマは他に一台のみでした。







明日も暑くなりそうな、北九州です(^◇^;)ゝ


Posted at 2017/07/29 18:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチ | 日記
2017年07月27日 イイね!

中々タイミングが合いません・・・(TωT)

中々タイミングが合いません・・・(TωT)


















今日は振替休日でした。









先日25日の帰路、玖珠辺りからゲリラ豪雨に遭遇・・・(-ω-;;;)


蒼汁号でしたので、全身ずぶ濡れになりながら、辛くも帰宅。





蒼汁号も災害地域で酷い汚れも受け、豪雨のお陰?で少し綺麗に

なりましたが(^^;;;;)、

洗車してピカピカに♪








そのトラウマが残っているのと、この時期のバイクは体力消耗が激しいので、



今日はカプチでACの恩恵を受けながら~(^^)












で、津和野まで行ってみました。




やまぐち号の試運転、ひょっとしたらと期待しながら・・・






















誰もおら~ん(TωT)

期待通り?!、ハズレでした・・・(^^;)









折角なので、時刻表で確認して・・・











上りキハ40単行が、






津和野駅到着♪

キハ40系で賑やかです。







仁保駅に移動してきました。







先程のキハ40です♪







トンネルを抜けて・・・







新山口へ向けて出発!








仁保の少し新山口寄りで・・・












キハ187系特急スーパーおき♪

廃線みたいに道床にも草ボーボー(^^;)


















走り去って行きました~(^^)









山口市で昼食後・・・












新山口へ。

新旧やまぐち号用客車が留置中。








やっと見る事が出来た、35系4000番台編成!

デッキには荷物が・・・(^^;)




整備中なのか、電源が入っていて、中に人影が有りました。









この展望車は・・・







グリーン車なので、小さいマークを発見!








連結部は現代風(^^)

扉の開閉ボタンが有る様ですネ。










オロテ35 4001 、定員23名、グリーン展望車。







スハ35 4001 、定員64名。







ナハ35 4001 、定員40名、運転体験シミュレーター、販売スペース有り。






オハ35 4001 、定員72名。






スハテ35 4001 、展望車、定員46名。







9月からの運用だそうです♪












構内を覗いてみると・・・











またお昼寝中でした・・・(^^;)












こちらも同じく・・・ ・・・(TωT)







中々こちらの休みとのタイミングが合いませんね~(^^)

昨日は試運転を実施したみたいですが・・・。








本番までお預けでしょうか?(^◇^;)
Posted at 2017/07/27 21:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄道写真 | 日記
2017年07月26日 イイね!

蒼汁号で、被災した日田彦山線現状確認へ。

蒼汁号で、被災した日田彦山線現状確認へ。










昨日、蒼汁号で。




いつもツーリング等で通行するルートが

片側交互通行ながら、開通したので道路の様子見も兼ねてです。






添田までは全く平穏でしたが、


添田駅にはいつもはホームに居ない車両が留置されていたので


違和感は有りました。





そのまま県道52号を彦山方面へ進むと、











豊前枡田駅付近から、若干の爪痕が判りました。

駅の先に有るこの橋梁、よく見るとレールが歪んでいます。





欄干も一部無くなっています。





英彦山に近づくにつれ、河川近くは到る処に洗掘されていました。










彦山駅で休憩。






当然ですが、閑散としています。

この駅は特に被害は無さそうでした。





ここから小石原方面へR500へ。




爪痕は残りながらも、重要国道なのでしょう、

早急に復旧したようで、所々片側交互通行ながらも、

無事小石原地区へ。




画像は有りませんが、こんな所にもと思う水害の

痕跡は痛々しかったです。




R211を南へ進むと、段々と被害の痕跡が大きく残っていました。



ツーリングで、何度も通った風景が変わってしまいました・・・。






東峰村役場付近から、筑前岩屋駅方面へ進んでみると、


この辺りは被害の痕跡がまだ大きく残っている地域でした。




走行中でしたので画像は有りませんが、

未だにひっくり返ったセダンが有ったり、

堆積した泥からの異臭だったりと、凄惨な状況を目の当たりにしました。







岩屋付近で、有名なアーチ橋付近も、この惨状です。









釈迦ヶ岳トンネル出口付近です。







駅寄りは全て堆積物に覆われていました。

トンネルも水没しているそうです。






更に駅側。未だに流水が。






押し流されたレールが確認出来ました。






この奥から、土石流が流れてきたと思われます。






筑前岩屋駅ですが、有るはずの橋が流されていました。







少し判りずらいですが、ホームにマルタイ(保線用工事車両)が留置されていました。





次に、報道でも有りました、大行司駅へ。







駅舎は・・・。








この崩落が原因の様です。







何度も撮影に来てたのですが・・・残念です。





有名な、長い階段を上がってみました。







線路上の土砂は既に除去されていました。






虜になった、気動車が留置されています。

報道画面で一瞬映っていたので、気がかりでした。






キハ147の二両編成。






こちらが岩屋方面。







こちらが宝珠山方面です。


いつになったらこの地を脱出出来るのでしょうか・・・。









宝珠山駅にも寄ってみました。















比較的被害は少なさそうでしたが、流木がまだ撤去されていない個所が。












R211を夜明まで走行後、R386を杷木方面へ進んでみました。






R386はほぼ普通に走行出来ましたが、被害の痕跡はまだ有りました。






杷木在住のみん友さんは在宅中でしたので、連絡して

寄らせてもらいました。


避難場所の近くで、幸いにも断水以外は特に被害も無いそうでした。








みん友さんにお別れして、

久大本線最大の被災場所へ。









花月川橋梁です。

川底の様子が判ります。






流された橋梁もそのままでした。

この状況、理解し難いです。






日田彦山線並びに久大本線の早期の全線復旧を

祈らずにはいられませんでした。






また、被災地域の早期の復興を願っています。




Posted at 2017/07/26 19:12:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 青汁 | 日記
2017年07月23日 イイね!

真夏のサバゲーは、熱かった!いや、暑かった(^^;;;)

真夏のサバゲーは、熱かった!いや、暑かった(^^;;;)















今日は一昼夜勤務明けでしたが・・・












第四日曜日、サバゲーの日!












ということで、退勤後、いつもの様に兄のフィットで

フィールドへ♪






フィットの外気温度計、35~36℃を指していましたが・・・、







以外に参加者は多かったです(^^)












今日の使用トイガン、

前回とほぼ一緒でした(^^;)











今日はメインでM16A2カービン。







サブでハニーバジャー♪







サイドアームはハイキャパ4.3でした(^^)











装備は米軍90年代を意識して、

ウッドランドBDUにLC-1装備♪






緑が濃くなったので(^^)













梅雨明け後初のサバゲーでしたので、

熱中症に気を付けつつ無事終了(^^;)










流石にバテました・・・(^◇^;)ゝ
Posted at 2017/07/23 20:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | サバゲー | 日記

プロフィール

「カプチーノでは、恐らくコレが限界です(^◇^;)」
何シテル?   05/02 17:10
capa8803と申します。 クルマやバイク、鉄道など乗り物大好きなオヤヂです。サバゲもやってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
1617181920 2122
232425 26 2728 29
3031     

リンク・クリップ

アイドリングが下がらない。もしくは、ムラがある。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 15:07:56
ヘルメットのシールドのくもり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 07:42:11
戦前の鐡道省の記録映画「鐵道信號」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 22:33:25

愛車一覧

ヤマハ ZeaL 蒼汁 (ヤマハ ZeaL)
通勤・ツーリング等に使用しています。 ヤフオクで安く入手、外装はかなり傷んでいましたがタ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H4年式の赤(OPZ)です。 98年12月中古で購入、入手時は約46,200km。 エ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
旧愛称:急行出島号です♪ 2013年5/19納車されました。 基本的には嫁のクルマです。 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
JC1ライフの前の愛車です♪ 私のハンドルネームの由来のクルマです(^о^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation