• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぶあんぽんのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

梅雨入り前に秩父路へ~

日曜日、朝6時に目が覚め外を見ると絶好のドライブ日和♪
シャワーを浴びて急いで支度し7時には出掛けました。



すでにオイル交換後2000kmを超えてるので点検と補充。
LLCもチェックして出発です♪

この日の目的は長瀞駅前のカレー🍛
現在、店があるのかどうか調べもせず下道で向かいます( 〃▽〃)
途中、間瀬へ寄道したら黄色いエッセにつつかれました(笑)
こちらは道も知らないブラインドコーナーを全力で踏んでる訳ではないので後ろを確認しながらペースを上げましたがイケイケでしたね🎵

そんなこんなで長瀞駅に着いたのですが、車と人がごった返し…
あっさりカレーを諦めます(。>д<)
あのカレー旨かったのになぁ。

秩父へ向かう途中、腹が減ったので立ち寄った



道の駅ちちぶ
せっかくなので蕎麦を🎵
あと名物らしい、わらじカツ(笑)



セットで1100円
蕎麦は、まぁまぁ旨いけど…( ̄▽ ̄;)
って感じですが、また行っても良いかなと思わせるお店です🎵
ここでは多くは語りませんが、近所に立ち寄ったら見るだけでも良いかと(笑)

今週末に会う予定の娘に土産を買って出発しようかと思ったら






勝手に2ショットして、


名物のコロッケをおやつに(笑)
ソフトクリームと思ったんですけど、この先でもソフトは食べれるのでコロッケに(*^^*)
旨かったですよ(*´・ω・`)b

カレー食べられなかったので目的をダム巡りに変更しました。


最初に向かったのは浦山ダム🎵
ダム好きですがダムカードは集めてません(笑)
と、言うか今さら集めてもって言うほどアチコチ行ってるので、また行くのも面倒なので( ;∀;)

↑念のため3回、回してきましたww


水が綺麗でしたよ🎵





天気も良かったのでバイクもいっぱいいましたが、こちらの集団

すべて、女性でした❗
カッコいいですねぇ(*^^*)

ちょっと行くとダムの下のも駐車場があります。

ダム!カッコいい(( 〃▽〃)

貸切状態🎵

次に向かったのが…
滝沢ダムの下です。



ループ橋を渡ればダムの上に行けます。








その後、三峯神社を参拝しようと思ったのですが午後3時なのにエライ混雑ぶりに嫌気がさしたのでスルー(笑)
Uターンもバカらしいので林道に突っ込みました🎵
恐いよ!!と1人ごとを言うほどのトンネル2つ((( ;゚Д゚)))
写真は…恐いので撮ってません。できれば行ってみて欲しいです🎵
20分ほど下ると気持ち悪くなったので休憩(´ー`)y-~~





風はひんやり気持ち良かったです♪

最後は道の駅あらかわで
ちょっと変わったソフトクリーム

1口食べた後なのでボリュームなく見えるだけですので、ご安心ください。
コレはモンブランですが、他のもデザートがゴロゴロ入ってました!
他のも食べてみたかったですね🎵

そんなこんなで、4時30分過ぎ…
帰ろうとGoogleマップで検索すると…
最短で2時間45分
下道で3時間30分
なんだよ、1時間かわんねぇのか…と
再び下道で( 〃▽〃)
なんか食べようと思ったんですけど
あんまり、お腹もすいてないし
ノンストップ、コーヒーなしで
帰ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

350km、13時間
充実してました~🎵
また、どっか行こ(*´ω`*)
Posted at 2017/06/05 13:45:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@dramsukoさん こんばんは♪ありがとうございます!
さきほどディーラーから連絡ありました。えー!そんなことってあるの??と言うような不具合でした(¯―¯٥) とりあえず軽症でよかったです。
保険の特約で代車はありますけど…オレの一番キライな車でしたww」
何シテル?   12/09 21:34
サブアンポンです。 ※以前の制度でファンだった方に一括フォローをしました。無言でのフォローをどうかお許しください。 FC&FDを乗り潰して 10年振...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

クラッチペダル ミートポイント調整作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 15:31:17
天井に断熱材追加、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 22:53:03
NC1 RHT駆動パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 15:43:46

愛車一覧

マツダ ロードスター HACHI (マツダ ロードスター)
2022年 2月 7日より。 80656kmの車体。 オレにはこれぐらいの年代の車がちょ ...
マツダ ロードスター Vans号 (マツダ ロードスター)
頂いた車
マツダ RX-8 はち (マツダ RX-8)
平成25年10月5日 78886km 納車♪ メーカー不明ダウンサス(たぶんオートエグゼ ...
その他 その他 アンフィニとサバンナ♪ (その他 その他)
平成25年12月5日で10歳になった 大事な息子達♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation