• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぶあんぽんのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

半年振りのリアルテック♪

半年振りのリアルテック♪前回SAB長沼でオイル交換をしたので早目に実施しました。
どうもNQを信用できないのです。
実は前回交換後2000km走行時にオイルを補充したらオイルフィラーキャップがガッチガチに締められてなかなか開かなかったんです。
その前も………まぁ知る人ぞ知るNQってヤツですww

んで、車が汚いので昨日はコイン洗車場で洗車と室内の掃除をしました。




写真だけなら塗装のガサガサ具合は分かりません♪

そのあと…

エアコンの除菌をして今日に備えました。
整備手帳やパーツレビューには載せてませんが、なかなか効果アリな気がします。


そして今日、炎天下でしたが爽やかなエアコンの空気の下、久しぶりにリアルテックへ。
写真は撮ってませんけどやっぱりオイルは下から抜いてもらった方が気分的に嬉しい♪

交換後 毎度感じることですが、国道から次の信号まで一気に踏み込むとホントに軽く回ります。
パーツレビューに上げられるほどの言葉が分かりませんが、去年…だったかな。 雨宮の黄色い缶を1度使いましたが、新しいオイル入れたのに交換前のRT-21と比べてフィーリングが落ちたんです。
5Lで価格も安いんですが…やっぱり価格相応なのかなぁ、と素人ながらに思いました。

そして店を出て5分ほど、もう一つの目的地へ到着。

うまかっぺぇ と いつも悩むんですが肉が食べたくてここに来ちゃうんですよね(๑´ڡ`๑)

ほとんどが日曜に来るのでランチタイムはポークステーキのセットなんですが今日は

とんかつ(大)
&ご飯も大♪
やっぱローズポーク旨いლ(´ڡ`ლ)
ちょっと衣が煎餅みたく硬かったけど肉は甘みがいい感じ♪

そして食後に野菜ゲット

やっぱりこの夏 不作なんですねぇ(´;ω;`) 全体的に小ぶりなのにちょっと高い。
でも、その辺のスーパーよりは安いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎回オイル交換に1時間半掛けてリアルテックに行く甲斐があります♪




リアルテック手前のファミマで予約時間の調整していたら、こんな本を見つけました(ΦωΦ)
今日はこの本読んで明日からの仕事を頑張ろうと思います•̀.̫•́✧




Posted at 2020/08/30 19:30:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年08月06日 イイね!

2年ぶりの墓参り

2年ぶりの墓参り先日 墓参りに行ってきました。
盆 · 彼岸には行かないので盆前は毎年行こうと誓っていたんですけどなかなか重い腰が上がりませんでした。
たまたま平日休みだったので思い立って行ってきました♪

しかし梅雨が明けた途端、連日この天気ですからねぇ(´-﹏-`;)ァチィよ…
母親の眠る墓は某元8乗りのみんともさんがご近所のはずでバッタリ出くわしたこともあるんですが、今日はサプライズなしでww

墓参りへ行く前に、どうしても午前中に行きたい所があったので久しぶりに高速で向かいました。
到着前にトイレを探すんですがコンビニすら無いんで公園を探していたら素晴らしい絶景に出会いました!







君津に九十九谷と言う場所があるんですが、そこに似た雰囲気。
確証はありませんがタイミングが良ければ雲海も見れるかもしれません。
紫陽花も咲いていましたがこの日差しで枯れかけてました。




ガラスに映るオレはさて置き…
ここは週末カフェがオープンしてるようで、涼しくなったらもう1度来てみたいです♪

ここから数分、目的地に到着です。






12時前に着いたのに…
平日なのに…
結構待ちます。ココはホンモノ♪


15番の札で待つこと45分ぐらい。



アリランチャーシューの登場!!

スープは見た目ほど味は濃くなくサッパリではないけどニンニクが効いて旨ーい!


ちなみに墓参りのついでに寄っただけです。
12時を過ぎて続々と駐車場に車やバイクが入って来ます。
45分待ちとは言えタイミングは良かった方かもと思います。

スープまで完食して15分ほど移動すると母親の眠る墓があります。









ここは何もなくて蝉の鳴き声しか聞こえません。
仏花を供え線香の火をつけ、ヘビースモーカーだった母親の墓前で一緒にタバコを吸います。
クッソ暑いけど日陰は涼しい。昔ながらの日本の夏と言う感じ。

ここに来ると心が洗われるようです♪
今年中にもう1回来るかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Tシャツ買っちゃった🤣
Posted at 2020/08/10 17:06:14 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@dramsukoさん こんばんは♪ありがとうございます!
さきほどディーラーから連絡ありました。えー!そんなことってあるの??と言うような不具合でした(¯―¯٥) とりあえず軽症でよかったです。
保険の特約で代車はありますけど…オレの一番キライな車でしたww」
何シテル?   12/09 21:34
サブアンポンです。 ※以前の制度でファンだった方に一括フォローをしました。無言でのフォローをどうかお許しください。 FC&FDを乗り潰して 10年振...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クラッチペダル ミートポイント調整作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 15:31:17
天井に断熱材追加、その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 22:53:03
NC1 RHT駆動パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 15:43:46

愛車一覧

マツダ ロードスター HACHI (マツダ ロードスター)
2022年 2月 7日より。 80656kmの車体。 オレにはこれぐらいの年代の車がちょ ...
マツダ ロードスター Vans号 (マツダ ロードスター)
頂いた車
マツダ RX-8 はち (マツダ RX-8)
平成25年10月5日 78886km 納車♪ メーカー不明ダウンサス(たぶんオートエグゼ ...
その他 その他 アンフィニとサバンナ♪ (その他 その他)
平成25年12月5日で10歳になった 大事な息子達♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation