• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junyago25のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ハイドラ同好会オフ会

ハイドラ同好会オフ会皆さん、こんにちは!
今日は、凄く疲れており、家でゆっくりしています。
さて、今日で8月が終わり、いよいよ9月!!
9月になると、秋の気配を感じ、稲刈りも本格的に始まる時季です。

昨日、大阪府の夢洲で行われた、「ハイドラ同好会 近畿支部オフ会 in 夏バテ撲滅オフ」に参加しました。
20時から始まり、自由解散という形で行われました。
僕は、「ハイドラ同好会 近畿支部」、「ハイドラ同好会 全日本総合」にメンバー入りしていますが、ハイドラ同好会のオフ会に参加したのは、初めてです…。
しかし、約50超のハイドラさん達が集まりました!!
中には、みん友さんも来ていました。




そして、親が乗っているのと同じWishが並んでいたので、撮らせていただきました。






あまりにも、凄い台数だったので、多く撮れませんでした。

そして、深夜1時に閉めとして、このオフ会でみん友さんになった、ハイドラさんと一緒に愛車撮影会をするため、第七岸壁(通称:ナナガン)に向かいました。
しかし、深夜だったので、メインの港大橋のライトアップが消えていました…。
そのため、周りは暗く、ヘッドライトで明るすぎて上手く写らず、この2枚しか…。
やっぱ、一眼レフは買うべきか。




ここで、みん友さんとお別れし、2時間半かけて帰りました。
家に着いたのが、未明の4時過ぎ(笑)
今日、起きた時間は10時でした。
起きた後、ハイタッチしたハイドラさんを見ていたら、今回のオフ会の動画をYouTubeに載せていた方がいらっしゃいました!!
僕が何回か写ってますし、愛車も写ってますし、最初の「ステッカー」の写真のも僕の車に付けているステッカーです(笑)
見てテンション上がりました!!
「みんカラ ハイドラ同好会」とYouTubeで検索したら、出てきます!
ここで上げると、著作権侵害になるので、ご自身で探して下さい…。

今回のオフ会メンバーは全員、ハイタッチ!driveを起動させていたので、過去最高記録を更新♪

ハイタッチ数:142回
全国の最高順位:16位
Posted at 2014/08/31 15:41:51 | コメント(3) | オフ会・イベント | 日記
2014年08月24日 イイね!

家族と日帰りドライブ

家族と日帰りドライブ皆さん、こんばんは!
何か、あちこちで凄い雷雨になったみたいですが、京都は雷雨になりましたか?

今日は、家族全員が休みだったので、三重県の伊勢まで行って来ましたー!!
最初は、伊勢神宮の外宮に行きました。
凄い人でした。




ちょうど、片方の正宮が修復工事していました。
奥が新しく出来た正宮です。


近づくと、立派ですね。


参拝を終え、お昼だったので昼食をとるため、駐車場に戻る時に遠くから「ゴロゴロ」と雷が鳴り始めました。
「さすがに、やばい」と急いで戻り、近くのうどん屋で昼食にしました。
今回は伊勢市の名物、伊勢うどんをいただきました!!


さて、店を出ると、店に入った時に比べ、空が暗くなっていて、雷の音も大きくなっていました。
次は内宮に向かいましたが、途中で…


土砂降りの雨になってしまいました…。

豪雨が続くこと30分後、南の空が明るくなるにつれ、雨も弱まったので、内宮を参拝しました。
内宮の方が人だかりでした。
僕が小6の時、修学旅行で内宮を歩きました。
相変わらず、当時と変わっていませんでした!!




しかし、宇治橋を越えると、記憶が薄れていました…。
この松は、綺麗でした。




さて、川はというと、先ほどの豪雨で濁流。
本来、綺麗な水ならば、魚が上流に向かって泳ぐ様子を見ることが出来るようです。


内宮の正宮に到着。


また、錦鯉がいました。
以外と大きかったです!!


伊勢神宮の参拝が終わったので、内宮の表参道をブラブラして、グルメ探し。
僕は、松坂牛の牛串を買いました。


途中で野良猫とその仔猫と遭遇しました。
凄く可愛かったです!!




次は、二見浦に行きました。
お目当ては、夫婦岩です。
先ほども言いました、修学旅行で行ったポイントです。


特に印象に残っていたのは、修学旅行で泊まった旅館があったこと!!
それは、夫婦岩に一番近い、大石屋です。


懐かしかったです。

鳥居を通って…


約10年ぶりに夫婦岩を見に行きました。
当時と同じでした!!




修学旅行の写真を見ると、夫婦岩で集合写真を撮ったところは、この写真と全く同じです。


当時の写真


しかし、朝日は見えず、海は荒れていて、最悪でした…。
本当ならば、この突き出たところで撮る予定でした。


あれ、松阪の方、快晴になってきました。


そろそろ、帰ろうとしていたら…。
「あれれ、タイタニックのポーズでも(笑)」
鳥が小さい鳥居の上で羽を広げていました。


「もういいや、帰ろう」と思ったら…。
「わぁー、カニやー!!」
小さな子供の大声に釣られ、後ろ見たら…。
「なかなか笑かすねぇ~」
まさかの、蛙の石像の上にいるとは(笑)


帰りは、少し渋滞がありましたが、無事に帰れました。
とても楽しかったです!!

走行距離:393km
走行時間:約7時間
Posted at 2014/08/24 00:00:19 | コメント(0) | ドライブ・旅行 | 日記
2014年08月22日 イイね!

DIY作業

皆さん、こんにちは!
今日は、スッキリしない天気ですね。
朝から昼過ぎまでに3回の雷が通過しました。
昨日よりかは涼しいけど、ジメジメしてるていうか…

話を変えましょう(笑)
先ほど、一昨日に届いたみんカラグッズの取り付け作業をしました。
まずは、ステッカー


どこに貼り付けるか考えた結果…
ハイドラ同好会ステッカーの上にしました


逆にフロント部分は何もせず、ハイドラ同好会のステッカーのみ。




最後は、キーホルダー


もちろん、マイカーのキーに付けました。
相変わらず、親のキーホルダーや家の鍵が付いてて、ゴチャゴチャしてる(笑)


何とか、完了♪


さて、昨日の疲れで昼に起き、テーブルを見たら、親が書いた手紙。
手紙は休暇期間(春休み、夏休み、冬休み)のみで、「昼食や夕食の献立」などを書いてくれます。
言ったって、母親ですが、栄養管理士なので、優しくコメントを残してくれます(^^)
でっ、「ん?」と思ったことをここに書きます。
実は手紙にこんなことが…
「昨日、お父さんと話してたら、土曜日と日曜日が休みなので、明日はどっかに出かけようと思う」と書いてありました。
「さて、どこに行くの?」と思って、続きを見ると、「香川で讃岐うどんを食べに行く」は二重線で消されてて、「伊勢神宮の参拝に行こう」になっていました。
両親は僕と同じく、ドライブや旅行に行くのが、好きです。
しかし、お父さんは電気工事士で、休み関係なく仕事や夜勤で家に帰って来ない日があって、家族全員の休みが重ならないのです。
だが、明日と明後日が休みで重なったので、こういう話に。
家族で行くのは、3ヶ月前の石川旅行以来かな。
おうおう、やけに俺はドライブばかりしてるから、またこういう楽しみが生まれるとはね~(笑)
てなわけで、明日は家族で伊勢神宮に行って来ます!!
Posted at 2014/08/22 17:19:31 | コメント(0) | その他 | 日記
2014年08月21日 イイね!

友人からのお誘い

友人からのお誘い皆さん、こんばんは!
今、広島が大変なことになっています。
死者が増えるとともに、行方不明者も増えてました…。
昨日、雨雲を見ていたら、広島に強い雨を示す赤い帯がありました。
まさか、こんな災害になるとは。
災害に遭われた住民の方、心からお悔やみ申し上げます。

昨日の夜、高校時代で同級生だった友人から一年半ぶりにLINEからメールが届き、「暇なら、遊びに行かない?」と誘われました。
「でっ、どこに行くの?」と聞いたら、「大阪の日本橋」と返信してきました。
だが、僕は正直に大阪市内を走りたくありませんでした。
なぜなら…
煽ってくる車がいる、喧嘩を売ってくる人がいる、交通事故ランキングが2位だから。
ただ、久しぶりに友人からメールが届いたので、断るわけにはいかず…。
前日の深夜を使って、ルートの下調べをしました。
カーナビが無いので…。

そして今日、朝早くに起きて、待ち合わせ場所に集合して、日本橋に行って来ました!!
車線がややこしいので、ドキドキしましたが、予想以上に道が空いていたので、時間通りに行けました。
まずは、友人のリクエストでコミック探し。
ちなみに、僕は本を読みません(笑)
なので、友人の後をついて行って、見て回りました。
ちょうど、お昼時だったので、マクドナルドで昼食。
僕は、チーズバーガー、コーラ、シェアポテトをチョイス(笑)
量は多いイメージだけど、余裕に完食。


お腹を膨らせ、辺りをブラブラしていたら、土曜日の13時から4チャンネルでお馴染みの「なんばグランド花月」がありました!!
今日は漫才などの公演があったみたいですが、友人から見る気が感じられず、見れませんでした…。
向かい側には、「5upよしもと」と「吉本興業」がありました!!
凄く楽しかったです。


この後、京都へ戻り、二条のviviに行きました。
そこで、ゲーセンで気分転換。
最後は、くら寿司で夕食を食べて帰りました。
家に帰った頃には、22時前でした…(笑)

走行距離:141km
走行時間:約6時間半
Posted at 2014/08/21 23:59:08 | コメント(2) | ドライブ・旅行 | 日記
2014年08月20日 イイね!

みんカラグッズが届きました!

皆さん、こんばんは!
今日は、ちょっとした告知。

みんカラグッズが届きましたー!!

注文したのは…

ステッカーとキーホルダーです。
明日の朝から取り付けます。
そこそこしましたけど…。
でも、友人からお誘いで大阪の日本橋に行かないといけないので、急いでやらないと…。
Posted at 2014/08/20 23:54:37 | コメント(0) | その他 | 日記

プロフィール

「熊本県球磨郡五木村の道の駅から、おはようございます☀️
内谷ダムのダムカードゲット🎵
これから、高千穂峡へ🚙」
何シテル?   04/28 08:51
更新日:2024.1.4 【フォローについて】 まず初めに、お友達承認からフォローへ変更されたことに伴い、簡単な説明だけ書いておきます フォローに関しまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      1 2
34 56 78 9
101112 1314 1516
1718 19 20 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 19:00:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 21:28:41
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 18:36:51

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Mr.Vitz (トヨタ ヴィッツ)
前まで祖父が乗っていた、初代Vitzに乗り換えました!! 乗り心地が良く、燃費も良い♪ ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
新しい自転車を買いました 数多くの種類を見て、迷いに迷って決めました ママチャリに変わり ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
小学6年から乗っている、ママチャリです(笑) 高校時代によく乗っていましたが、ほぼ乗るこ ...
トヨタ ウィッシュ Mr.Wish (トヨタ ウィッシュ)
車内は弄っていますが、外観はノーマルです。 親がメインに乗っています。 たまに旅行とかで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation