• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junyago25のブログ一覧

2023年10月01日 イイね!

泣いても笑っても、本当に車楽まつりラストに参加してきました!

泣いても笑っても、本当に車楽まつりラストに参加してきました!皆さん、こん○○は!

スマホでブログを書いていましたが…
やっぱり個人的には、凄く手慣れたPCでブログを書いていきたいと思います('ω')ノ

先週23日、本当にファーナルとなる、車楽まつりが開催されました(*´з`)

まずは、前日から書いていきます(≧▽≦)
21日に仕事終わり次第、九州方面に向けて、出発しました
赤穂ICから高速に乗りました
途中、福山SAで夕飯にして、尾道ラーメンを食べました♬


防府東ICで下りて、そこからは国道2号を走っていきました(@_@)
途中で半分残っていましたが、給油しました
今回は、みちしおには寄らず、そのまま九州に入りました
再び、苅田北九州空港ICから高速に乗り、既に日付が変わっていますが、別府湾SAで仮眠しましたzzz

起床は8時半
気持ち寝すぎました(´Д⊂ヽ
顔を洗って、朝食を食べたあと、出発しました

まずは、道の駅「のつはる」に行きました( `ー´)ノ
すぐそばに、ななせダムがあります!






ダムカードと施設カードを貰いました( *´艸`)
施設カードは、毎月変わるそうですが、まともに通えません(T_T)

次は、竹田市へ向かいました( `ー´)ノ
道中に、原尻の滝の標識が目に止まったので、寄りました♬


西洋のナイアガラとも呼ばれています
ここに来たのは2回目ですが、初めて来た時はハイドラのCP巡りで深夜でした(笑)
なので、滝自体見たのは、一応初めてです(;・∀・)

次は、竹田土木事務所に行きました
ここは、数年前から貰いに行きたくても、平日のみの配布なので、凄くモヤモヤしていました
本日は有給を取ったため、長年の待望が叶いました(''ω'')


まだ完成してない時は、建設中バージョンが配布されていました
しかし、玉来ダムは去年完成したため、建設バージョンの配布が終了して、通常バージョンに加えて、記念カードが配布されていました♬
記念カードは、いずれレアカードになります

次は、一気に鳥栖方面へ向かいました(^-^)
道中、気になるところも寄っていきました

くじゅう連山の麓から阿蘇山








夫婦滝


福岡県に入ったぐらいに雨が降ってきました


福岡導水事業所に行き


去年配布が開始された、山口調整池のダムカードをゲットしました♬
ちなみに、平日のみの配布です(@_@)

少し時間が押してきたので、鳥栖ICから高速を使いました
早速、九州道で事故渋滞に巻き込まれながらも、なんとか配布時間ギリギリに、遠賀川河口堰に着きました(*_*)


記念カードを貰いました♬
こちらも同じく平日のみです…

これにて、無事に目的を達成できました(≧▽≦)

さて、実は…
翌日、車楽まつりが行われる場所が、ここからすぐ近くでした!

事前にスタッフの方々と連絡やり取りをして、準備を託されたので、会場へ向かいました


場所は、芦屋海浜公園の駐車場です


一般車両が入らぬよう、カラーコーンを設置して


貸して下さる管理者とミーティングをして、明日に備えまして
事前に代表の大那さんが、「雑魚寝だったら、泊まって良いよ」と言ってくれました

その前に、トライアルでご飯の買い出ししました

そして、大那さんの家に、お邪魔しました
そこには、ゴールデンレトリーバーのポム君とコーギーのプリン君が出迎えてくれました(^o^)
残念ながら、写真を撮っていませんでした(汗)


豪華なご飯とともに、オフ会の前夜祭しました♬






どれも凄く美味しかったです( *´艸`)

え?それよりも、右の2Lマッチが気になりますか!
はい、お酒全く無理なので、ガブ飲みで飲み干しました(爆)

さて、23時を回ると、出来上がったみん友さん達は夢の中に…


そして、自分と2人は…


ちょっと面白いことをしたり(笑)
何度見ても、違和感しか無く、笑いが止まりませんでした

気が付けば、3時まで起きてました(@_@)
流石に寝ました(汗)


翌日

7時半に目を覚ましました
もう既に皆さん起きてらっしゃいました!
トライアルで買った菓子パンを食べて、お外でポム君とプリン君と遊びました


大体8時半ぐらいに、出発しました
大那さん、有難うございましたm(__)m

少し着くのが早かったので、待機して入場しました


履物に違和感しかありません(笑)


3店の屋台も来ました!


次々と、来ます


あやなんさんから、みかんクッキーを頂きました!
後日頂きましたが、凄く美味しかったです♪
有難うございます


10時に開会の挨拶が始まり
代表の大那さんをはじめ、前代表のひろし。さんも駆け付けてくれました






特製手作りのハンカチを貰いました!
これは一生、持っておかないといけません


お昼になり、カレーパンと沖縄ぜんざいを食べました♬




また展示会も行われていて、軽トラをキャンピングカー仕様にリメイクされた車両があったので、中を見させてもらいました


全然狭いと感じず、程よい広さで1人でも十分でした


これは、旅好きの自分には、良い印象を受けました
参考になりましたが、買うとは言ってませんよ?(笑)

13時になり、じゃんけん大会のお時間になりました!
その前に運試しと言いましょうか
12個あるクッキーのうち、何個か辛いのが入っていて、誰が辛いのを食べるのか、というもの
誰が辛いクッキーを食したのでしょうか( *´艸`)
ちなみに、自分は参加しませんでした(おい




盛り上がったところで、じゃんけん大会が始まりました
自分からは、スタンドで貰ったティッシュボックス5個セット、オイルフィルター、ENEOSのデポジットクリーナーを譲りました

そして、自分は何か当てたと言いますと…
メロンドーナッツボール1箱分、おまけでCDを貰いました(・∀・)
お菓子まだ食べてないですが、そのうち美味しく頂きます!
あと、CDもまだ聴けてません(汗)

久々にお会いした方や初めましての方など、お話ししていて、写真はこれぐらいしか撮っていませんでした(T_T)
時間は刻々を過ぎていき、あっという間に閉場の時間となってしまいました

自分も交じってもらい、九州のメンバーと一緒に、ご飯を食べにいきました
直方市にある、壱番亭です
ラーメン定食C(ラーメン・ミニホルモン・小ご飯)にしました




とても、美味しかったです♪
ご馳走様でした!

ここで、皆さんとはお別れしました
お疲れ様でした
また、どこかでお会いしましょう!

さて、ここから自分は四国に目的があるので、一路別府市へ向かいました
ちなみに、当日の行動が分からず、あえてフェリーの予約をしてなく、店を出て出発する直前に予約しました
ひたすら、別府市に向けて走っていると、対向車がパッシング

「なんか、嫌な予感」

カーブを越えたところで、数台の車がハザード点けて止まっていました
そしたら…


新型ジムニーが右側に横転していました
まだ緊急車両は到着しておらず、まだ事故して間もない感じでした
幸いドライバーは無事だったようですが、初心者マークが付いていました


あと、にこやかに若者2人がジムニーの前で写真撮ってましたが、正直見てムカつきましたね
まっ、あとから来る請求で思い知ればと…
良い勉強になったと思います
自分は、すぐさま二次災害を防ぐため、緊急車両が来るまで電池タイプの発炎筒で誘導しました

20分ほど足止め喰らったのち、その場を通り過ぎました

少し走って、やまなみの湯でお風呂に入りました
フェリーの時間を気にしながら、ゆったり浸かりました


そして、23時50分のフェリーに乗りました




少し夜景を見たのち、ぐっすり寝ました
















深夜2時半
八幡浜港に着きました
このまま、5時半まで船内で休憩することが出来ますが、自分はすぐ降りました

そして目指すは、愛車紹介で撮った場所へ向かいました
時間としては夜明け前だったので、道の駅「瀬戸農業公園」で仮眠しました
5時半ぐらいに起床して、せと風の丘パークへ向かいました
しかし、ここでハプニングが…




初めて来た時はあったはずの、風車が無くなっていました!
目の前の風車には、可愛いクワガタのイラストがあったのに、それすら無くなっていました






せっかく、愛車紹介の画像を新しくしようと撮りに来たのに、良い天気なだけに悔しさが滲み出るばかりで、呆然と眺めていました

とりあえず、来た道を戻り、今治市へ向かいました


朝倉ダムに行きました


ここは、去年にダムカードの配布が始まりました






全然適当じゃないですが、行ってきた証明が必要なので、適当に写真を撮り、今治市役所 朝倉支所へ行きました


ゲットしました♬
これにて、目的が終わりました
まだ昼飯を食べていないので、ネットで調べて、風のレストランへ行きました
お手洗いを済ませている間に、ランチタイムが終わり、カフェタイムに入っていました


マルゲリータを頂きました(*´ω`*)


目の前に来島海峡大橋が見えました!

次は、今治湯ノ浦ICから高速を使い、香川県宇多津町に向かいました


帰り道中なら、うどんを食べましょう!
ということで、本格手打ちうどん おか泉に寄りました
やはり、ランクインしていることもあり、そこそこ並んでいました
30分ほどして、入店しました


冷たいぶっかけといなり寿司を頂きました♬

この後は、近くのスタンドで給油と洗車しました




そして、鳴門市まで下道を走り、鳴門北から高速に乗り、淡路SAで明石海峡大橋を眺めました






車楽まつりは、みんカラでの開催は終わってしまいました
しかし、このグループで知った方、繋がった方の絆は変わりません
またいつか、どこかで開催されると思います
自分は、車楽まつりのファンです
過去にグループ内では無いですが、諸事情で現状グループから抜けていますが、メンバーに変わりありません
何卒、宜しくお願い致します

自分は、約4年半前の第15回京都で行われた車楽まつりから参加してきました
そこから、広島世羅、福岡と参加してきました

また、どこかでお会いしましょう('ω')ノ
Posted at 2023/10/01 22:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会・イベント | 日記

プロフィール

「熊本県球磨郡五木村の道の駅から、おはようございます☀️
内谷ダムのダムカードゲット🎵
これから、高千穂峡へ🚙」
何シテル?   04/28 08:51
更新日:2024.1.4 【フォローについて】 まず初めに、お友達承認からフォローへ変更されたことに伴い、簡単な説明だけ書いておきます フォローに関しまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 19:00:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 21:28:41
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 18:36:51

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Mr.Vitz (トヨタ ヴィッツ)
前まで祖父が乗っていた、初代Vitzに乗り換えました!! 乗り心地が良く、燃費も良い♪ ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
新しい自転車を買いました 数多くの種類を見て、迷いに迷って決めました ママチャリに変わり ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
小学6年から乗っている、ママチャリです(笑) 高校時代によく乗っていましたが、ほぼ乗るこ ...
トヨタ ウィッシュ Mr.Wish (トヨタ ウィッシュ)
車内は弄っていますが、外観はノーマルです。 親がメインに乗っています。 たまに旅行とかで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation