• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

久々の緑化ドライブ

久々の緑化ドライブ 今年も無事に誕生日を迎えられました。
お祝いのメッセージ、ライン等いただきありがとうございました🙇

誕生日は久々に緑化ドライブにいきました。
イッシ〜さんの希望で福島です。





道の駅よつくら港でひと休み。




イッシ〜さんの希望は「開通した常磐線の駅を見たい」というのは知っていました。
袋田の滝に行こうか迷いましたが、行ってよかったです。

富岡駅では慰霊碑に手を合わせてきました。


でも、ショックだったのが夜ノ森駅


 

この写真はイッシ〜さんに盗撮されたものですが、実はショックを受けて言葉が出なかったときです。

時が止まっていました。
誰もいません。
駅前に震災直前に新築されたのであろうきれいな家がありましたが、窓のカーテンレールが外れていました。外から見てわかりました。
駅前入口には門だけ残ったお寺。
蔦に覆われてしまった薬局。
誰もいない。

でも、駅から5分のところにオープンしたてのバウムクーヘン屋さんがあり、行きましたが売り切れでした😰

次の大熊駅に行くまで、放射線量が高いため窓は閉めて六国を北上しました。
ガラスが割られた家、雑草に覆われたキレイな家、倒れかけた蔵。
信じられなかったです。

浪江駅に向かう途中でゲリラ豪雨に遭い、道の駅なみえに避難。

道の駅なみえでの活気に「希望」を感じました。店員のお姉さん、スゴイ親切だったなあ。


考えさせられた今回のドライブ。
目をそらしちゃいけないなと、強く感じました。また行きます。
ブログ一覧 | 真面目はなし
Posted at 2023/08/14 21:56:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週末のドライブ
わたる1さん

◆連休なのに体がダルくて◆
EURO STYLE@憂越DMさん

久々の車中泊ドライブ
zoaさん

誕生日ドライブ
silverstoneさん

紅葉の飛水峡へゴーやん、早朝ですや ...
Ko-Masaさん

【ドライブ】暑いためドライブへ
atti-vezelさん

この記事へのコメント

2023年8月15日 0:08
たまにテレビで紹介されたりして、わかっていたつもりだったけど、放射線量も高くゴーストタウンのような光景で、復興とは程遠い現実に衝撃を受けました。
それでも笑顔で頑張る人達を応援せずにはいられません。
何もできないかもしれないけど、浪江の街はまた訪れたいと思います。
コメントへの返答
2023年8月15日 9:35
実際に見てみないとこれはわからないなと思ったね。
大熊駅の周りは県立病院以外に使用している建物がなく、しかも放射線量が高くて、もう12年ではなく、まだ12年なんだなと。

道の駅ならはの美味しいチキンカツ丼、道の駅なみえの活気、また行きましょう。
2023年8月19日 9:07
愛之助さん、こんにちは🌸
お誕生日おめでとうございます🌸

誕生日に愛する可夢偉くんとイッシーさんと過ごせて幸せね😉🌸

福島は時折北上するときに通過しますが・・その度に、その地域のことを忘れていたことを実感します・・。
自分ができることをしたいですね🌸

貴重な話題をありがとうございます🌸
コメントへの返答
2023年8月19日 22:00
ありがとうございます。
いつもは誕生日は仕事のことが多いですが、今年はお盆休みに当番勤務がなかったので助かりました(この翌日に腰を痛めたので逆によかったです)

また福島に行って応援したいと思います!!!

プロフィール

「@天スバ STI ver. 555 さん すみません。変なオーナーさんが多いのかもしれません。この言い方だと、この型のシビックのオーナーさん全てが「ゴミ」に捉えられます。私の友人(女性)でオーナーさんがいますが、安全運転な方ですよ。」
何シテル?   05/07 07:42
無言申請お断り。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

許さんぜよ! ((( ̄へ ̄井) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 18:43:16
れんぷるえーさんのトヨタ プリウスα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 07:52:33
洋食屋さんのオムライス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 22:45:21

愛車一覧

スズキ アルトワークス アロー君 (スズキ アルトワークス)
インプレッサWRX STI(GRB)より入れ替えです。 軽とは思えない走りに驚いています ...
トヨタ シエンタ シエンタ君 (トヨタ シエンタ)
テリオスキッド(ドクター君)の買い替えを考えていた際に、友人よりお話しを頂き、譲り受けま ...
ダイハツ テリオスキッド ドクター君 (ダイハツ テリオスキッド)
家の諸事情により増車です。 オールペンするならやりたい色にしたくて、スイスポのチャンピオ ...
スバル WRX STI バブキチ君 (スバル WRX STI)
旦那さんのGDBと入れ替えで迎え入れました。 平日はあたしがメインで乗る予定です 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation