※前回と同じく独断と偏見に満ち満ちた内容ですm(_ _)m
スカイラインの試乗を終え、その足でわずか50m先に見えるスバルディーラーへ。
そうそう、試乗の担当をしてくれた方に聞いたのですが、WRX S4・WRX STI は8月に出るらしい^ ^ (情報遅いのかしら?)
ヘッドライト、ボンネット、Fドアはレヴォーグと共用なんだな!知らなんだ!
非常に楽しみ!!
さて、レヴォーグ 1.6GT-S に試乗!
試乗コースは残念ながらディーラー指定のコース(´ω`)
速度の乗る様な区間は少ししかなかったし、わずか5km程のえらく物足りないコースだったが、それでもわかるレヴォーグの完成度の高さ!!
さすがはスバル!!
剛性高い!
サスセッティング絶妙!
エンジンレスポンスの良さ!
アイサイトver.3はオフにしたからよくわからん!
街乗りだと1.6で十分だなと感じたなー。
エンジンもターボラグを意識させられることは無いくらいの滑らかさ。
サスも固過ぎず柔らか過ぎず丁度いい。
ただ、ここら辺は好みなんで何とも言えませんなー。
ターボはドッカン気味なスリリング感が欲しい!って人は残念かも。
サスは個人的に、必要十分ですねーって感じたが、これじゃ柔らか過ぎ!って人は多そうな気が。特に真性のスバリストな皆さんは。
ボディサイズも素晴らしい!
なんで最近の車は大きくなってばっかなんだ!
まぁ、ぐろーばるまーけてぃんぐな関係で仕方ないんでしょうが!
日本専用なレヴォーグはそこら辺さすが!
自身のアテンザに比べながら乗ってた自分は感動しっぱなし!
だがそれが悲しくもある!
あぁーまた書くのが面倒に…
まだまだ思い出や感想はあるけど、ダラダラ長くなりそうだからヘタレ試乗記?はもういいや…
とことん高次元でバランス取れてんなレヴォーグ野郎は!
と感じれた試乗だった^ ^
ほんっっと乗って良かった!
しかし、同じく試乗した友人は些かご不満の様子。
友人は120i クーペに乗っており、キャラクターの違うレヴォーグの運動性能を自身の120と比べるような事はしてません。
しかし、オーディオ馬鹿ってのもあり、騒音が嫌とのこと。
なんと生意気なんでしょう。
ボディ形状にもガチの騒音対策を施すようなBMWと比べるのは酷かと…
しかも小型クーペだし、剛性アホほど高いし…
何よりアテンザと比べて、静かだ!これが技術の進歩か!?スカイラインといい、最近の車はスゲーな!って喜んでた自分がどこか虚しい…
スカイラインなんかは国産高級車の部類でしょうから、モデル以前から当たり前でしょうが…
いやー、しかし良い車だった!
よく作ったな!スバル様!
ただ個人的にはよし、買おう!とはなりません。
何故ならワゴンは余り好みでは…
あとCVTしか無いし…
でもでも、さすがCVTの老舗だけあって完成度はかなり高かった!
不満はない!
でもMTがいいの!
今度は2.0に試乗に行こう^ ^
ブログ一覧
Posted at
2014/06/17 19:25:03