• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take_monのブログ一覧

2022年09月22日 イイね!

車検

車検うちに来て5回目?の車検です。

一応、無事終わりました。

セルモーターがダメのようなので、リビルト品に交換します。
Posted at 2022/09/22 18:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月18日 イイね!

ターボ付近から異音のその後

ターボ付近から異音のその後診断結果

インテークパイプの割れでした😅

ちゃんと見れば分かるのにこれだから素人はと言われますね💦





先人達の投稿見返すとこれもコペンの持病の様ですね。

でもエンジンとターボ関係がヤバそうなサインが出てますねぇ………オイルとか…






今回は純正パイプを切断しシール剤とHKSのシリコンホースを被せてバンドで締めてもらって終了。







エンジンルームのアクセントになりますね〜

んーーー🎵
元気なコペンに戻った〜
良かった良かった😄

お値段は工賃税込み8800円でした。
Posted at 2022/09/20 08:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月11日 イイね!

ターボ付近からオイル漏れ

ターボ付近からオイル漏れやべぇ💦

妻が後藤さんから変な音がすると言うので確認したら………







オイルがそして少し焼けた臭いも


電話で症状伝えたら、なるべく乗らないでと言われました………交換か😭

明日、主治医の所に診察に行きます。



Posted at 2022/09/11 17:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月10日 イイね!

使ってみたかった

使ってみたかったコメリ行ったらあったので衝動買い

洗車が楽しみ
Posted at 2022/09/10 19:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月04日 イイね!

センターコンソール取り外し

センターコンソール取り外し少しづつバケットシートを下げて、大分その体勢に慣れてきました。
シートを下げるとセンターコンソールに肘が当たってハンドル操作に支障が出てきました。
AWは真ん中に燃料タンクがあったりして高いのです。
ドアの方は支障無いんですが…


とっさの時に危ないので、コンソールを取って空間を広げる事にしました。



流石にこのままではカッコ悪いんで、通販で黒色の不燃性カーペットを必要分の倍の量を買い(失敗した時の為😅)サイドブレーキとシフト部分に穴を開けマジックテープで内装に貼り付け固定し、シフト部分には台所用品のパッキンゴムを貼り付けて…完了







カーペットが肌にチクチクするので、タオルをこれまたマジックテープで留めました。





あと、
シガーソケットが無くなってしまいますので、オートバックスにてUSBソケットを購入
電源は、シガーソケットからエーモンのカプラー3pを使って簡単に接続完了。

どうでしょうか?

大した事はしていませんし、ロードスター専用品の様にかっこ良く出来ませんが、なかなかどうしてそれなりに出来たと思いたいぞっと😄

自我自賛…あはは
Posted at 2022/09/04 13:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #MR2 パッキン類とタイミングベルト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2274049/car/1769405/6402514/note.aspx
何シテル?   06/04 15:15
take_monです。(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

Oscar_kikuさんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 18:18:32
AW11固定ライトKit  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 17:38:22
マニュアルモードの+-変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 20:11:49

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ラインや塗装ハゲ…ぼっこいけど少しずつ手を入れてきます。 2022.8.20 富士のラ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
(^^)
ダイハツ コペン チビすけ ごとうさん (ダイハツ コペン)
乗ってみたかった車なので少しずつ手を入れていきたいです。 個人売買で購入して安心して乗 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ジムニー後の車です。 購入に尽力して頂いた方々にお礼申し上げます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation