• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月09日

健康体で人生を謳歌する(2024”人間ドック結果)

健康体で人生を謳歌する(2024”人間ドック結果)
皆様(^^)v

春の訪れに、みん友さんの桜(お花見)ブログも活発化され御幸せ模様を放ち、拝見する私・☆アル君も幸せな気分に浸れ心地良いです。
幸せの連鎖は嬉しい想いです。
さて、先月・3月末に受診した人間ドックの結果が届きました。
結果は問題視する様な項目無く、これからも健康体で人生を謳歌する弾みにもなりました。
そして、『ALPINAのある生活』を永く続ける、これ大切です。
☆恵まれた境遇を大いに楽しみ喜び合いたい☆

キラキラ<健康体で人生を謳歌(2024"人間ドック)キラキラ

人間ドック。。。
【人間ドック受診】
健康体の確認で年一回受診している人間ドックへ、先月・3月21日(木)に行って来ました。
受診は昨年より御世話になっている『セントラルパーククリニック』です。
例年は大きな病院で受診しておりましたが、人間ドック専用の医療施設でキャパは適切であり内移動も少なく、受診者数も適宜なので効率良いです。
それに先生方は親切で、コミュニケーションも取り易いです。
只、予約が取りずらく、自分の好都合日では厳しい状況です。
alt
指定された朝8時に伺い、事前のネット利用による問診等で受付もスムーズに進みます。
又、スタッフの方々もテキパキと遂行されております。
alt
ロッカールームで御着替えして、受診メニューの開始です。
alt
受診メニューはスムーズに進み、内視鏡検査の胃カメラは今年も鼻からは厳しく口からの実施でした。
そして、昼食の提供はバイキング形式の簡素で軽食ながら、それなりにモクモクと頂きました。
alt
alt
余談ながら、人間ドック後の夕食は肉食べて補強しました。
alt

【人間ドック結果】
人間ドックの結果報告書が、4月8日(月)に郵送されてきました。
気になる結果は、「総じて良し」で殆どがA・B判定でした。
C判定では軽症高血圧、コレストロールやや高め、萎縮性胃炎の所見が認められていました。
気にしていたPSAの値は規定値でした。
BMI指数は22.4(昨年は22.0)と少々肥満度が上がりましたが、2022年7月より実施している減量施策の賜物かな。
只、最近は有酸素運動をサボり気味なので続けないといけないです。
後、アドバイス頂いたのは禁煙、これは愛煙家には厳しい・・・
まあ、良好な結果に安堵致しました。

課題はスポーツの取組かな!?。。。
スポーツの実施頻度が多い人ほど、日常生活に充実を感じている割合が高い調査結果が出ています。
ウォーキングなどの有酸素運動によって分泌される様々な脳内物質が、この結果をもたらしてくれる事にも繋がります。
と分かってはいるが、近年ではスポーツする事は疎遠になっております。
スポーツ大好き(特に球技系)な私・☆アル君で、ゴルフも過度にラウンドしていたが、若気の至りで潰した左拳は握力なくなり支障でてきて不可能な状況なんです。
(バイク下りたの、左手のクラッチ操作に難ありの為)
現状は、孫の姫様とボール遊びの御付合い程度かな。
左手に支障ないテニスとか、水泳等が最適なんですが、面倒なのでナカナカ取組めていない現実です。
alt
人生を謳歌する。。。
人生を謳歌する、楽しむ為に必要なのは『健康』です。
より楽しむなら、存分に楽しむなら健康体でいる必要があります。
だから健康は目的では無く、手段なのです。
理想としている『永遠のセブンティーン』へ、少しでも近づきたいです。
健康体で『ALPINAのある生活』を充実させ、愛機・B7嬢でアルピナの走りを存分に楽しみたいです。
そして、生きる事の楽しさや素晴らしさを実感する。
一度きりの人生、思い切り楽しんで謳歌したいものです。
☆人生は楽しんだ者の勝ち! 思い切り楽しんで謳歌する☆
alt

キラキラ人生は楽しむ・エンジョイする為にあるキラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | エトセトラ | 日記
Posted at 2024/04/09 08:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スポーツペダル
YT_B4さん

俺のアルピーヌに会いに行くの巻
yui33stradaleさん

ALPINA 滋賀・蕎麦ツーリング ...
☆アル君さん

愛機・B7嬢:美浜サーキット走行( ...
☆アル君さん

最近気になる車
ベンプリ僕さん

アルピナB3‥
ARI@さん

この記事へのコメント

2024年4月9日 8:44
おはようございます!
タバコはねぇ((+_+))・・・
私このかた生まれてから吸ったことがありません
(きんぎょは経験あり)
最近立て続けに従業員が亡くなりました
一人は肺がん もう一人はコロナになって肺炎を患っての結果
二人ともなかなかのヘビースモーカーでした
体調崩してわずか1ケ月 本当にあっけなく逝ってしまいました

タバコは 『百害あって一利なし』 
喫煙者の方は精神安定剤なんて言われますが
アル君には耳が痛い言葉かと思います 
でもあえて言わせてください
ご自身の体の為 家族の為 減タバコをお勧めします

人生は楽しむ・エンジョイする為にある! ですよ

(私も新年度から減酒&ジム通いを始めました)
コメントへの返答
2024年4月9日 9:11
twins-tochan様...おはようございます(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

煙草ですよネ・・・(^^;)
ハイ! 耳が痛いですが、仰る通りです。
私・☆アル君の為に有難う御座います<(_ _)>

煙草は興味本位や格好付けから吸い初めましたが、現世では肩身が狭く格好悪くなりました。
周りの人間も煙草止めるの増えつつです。
有難いアドバイスは受け賜りました。

ハイ! 人生は楽しむ為にあります。

(オッー! ジム通いだしましたか、無理なさらず続けて下さい)

では又 by ☆アル君(^^)/~~~

プロフィール

「@あるBDおーなー 様、我が愛機・B7嬢にもボンネットインシュレーター付いてます。 同世代のB5/B6はスーパーチャージャー化で変更されたサクションパイプに接触するので付いてないです。」
何シテル?   05/04 15:38
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation