• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月05日

ヒヤヒヤ

こんばんは(=゚ω゚)ノ

晴れたり曇ったりの天気でしたが、
寒波が来ていて、時々、雪が
チラチラと舞う厳しい寒さになりました。


今日は、山口県に行きましたが、先ずは
新大阪駅で、腹ごしらえをしました。

駅構内にオムライスで有名な「北極星」さんが
あったので行ってみました(*^^*)

サイズは、勿論?大にしました♪

安定の美味しさで、ペロリと頂きました(^ ^)


それから、コーヒーを飲んだり、
いつもの新幹線を撮ったりして、余裕を
カマしていましたが、これが、後々、
エラい目に遭うとは、夢にも思いませんでした(^_^;)




満腹になり、足元もポカポカとしてきてので
ウトウトとしていたら、停車する事が無い
新尾道で臨時停車・・・((((;゚Д゚)))))))


この強風で、飛来物が電線に絡まり、
撤去する為、運転を
見合わせるとの事でした( ゚д゚)

約1時間遅れで着きましたが、
間に合わないかと思いヒヤヒヤしました(>_<)

お江戸から来ていたお偉いさんとの
仕事も終わり、帰りにお茶を飲んでいたら
今度は、乗る予定の新幹線にギリギリに
なりそうなハメに・・・( ゚д゚)

焦りながらも、錦帯橋を車窓から眺め
お城を撮る余裕があったものの、
ドキドキしましたσ(^_^;)


駅のホームに居ると、通過する新幹線が
とてつも無い速さで過ぎて行きました( ゚д゚)

線路は、続くよ、何処までも♪


ホームで歌を歌いながら、待っていたら、
片言の日本語で、電車の乗り方を聞いて
来られた尾根遺産が・・・。

どうやら、岡山で乗り換えて、四国に
行きたい様ですが、ここで合っているのか
知りたい様でした。

困っている様だったので、放っておけず、
同じ電車だったので、岡山まで一緒に
行きました。

大連から来日しているそうで、色々と
話をして、岡山まで楽しく帰って来ました。

中々、伝わらない事があっても、便利な
世の中です。

スマホで日本語を入れれば
中国語に変換してくれます(^ ^)

一瞬、天津に来たのかと思いました(苦笑)

岡山駅で、「気をつけてね。再見」と言って
手を振って別れました。

時間に追われて、ハラハラした1日でしたが、
こんな出会いも楽しいです(^ ^)

報告書に、今日は、オムライスを食べて
新幹線が遅れてヒヤヒヤして、帰りに
ピザを食べながら、お茶を飲んだら
新幹線に乗り遅れそうになり、
尾根遺産との出会いがありました♪って
書いたら・・・(笑)

それでは、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/05 17:50:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あのベンチ
デリ美さん

絶景ドライブ(磐梯吾妻スカイライン ...
fuku104さん

飲み過ぎ食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

今朝のセルシオ君 5/5
とも ucf31さん

楽しみやね😁
VANさん

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月5日 20:11
今回もネタに困らない出張だったようで。報告書にはこのブログの URL を貼っとくとかw
コメントへの返答
2017年12月5日 21:26
不思議と新幹線の運転見合せに
遭遇する機会が多くて・・・。

報告書は、白紙で出します(^_^;)
2017年12月5日 20:59
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
オムライス食ってエヴァ新幹線見て新幹線に乗ったら飛来物で臨時停車!
それでも間に合いお偉さんとデートしてお茶してたら帰りの新幹線で中国の尾根遺産とデートしたんですね(笑)
お見合い新幹線イイっすな~( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年12月5日 21:30
アニキ、こんばんは♪

何故だか解りませんが、海外の方から
声をかけられる事が多いです(^_^;)

調子に乗っていると、体重が
リバウンドするので、そろそろ
引き締めます(^ ^)

大陸の尾根遺産は、スレていないので、
話をしていても、楽しかったです(*^^*)
2017年12月6日 8:00
イイ報告書です( ̄▽ ̄)

それにしてもお優しいです(´ω`)

自分は日本語も怪しいのでマネ出来ません( ̄▽ ̄;)

コチラはソコソコ降って来ました( ̄▽ ̄;)

一気に寒くなりましたので風邪ひかないように頑張りましょ〜(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年12月6日 9:01
有難うございます(*^^*)

高校の時、国語のテストで、
ビリになった事があり、先生から
お前は、日本人か?と言われた事があります。

今なら、超問題発言ですね(^_^;)

困った人を見ると、放っておけなくて・・・。

新幹線で、岐阜を暴走していますが、
北部は、雪が降っています。

お車の運転、気をつけて下さいね♪



プロフィール

「最近、話題の「天空の社」へ行ってみました。噂通り、眺めは、絶景でした。」
何シテル?   02/21 19:41
直線総長と申します。 2014年10月11日にレヴォーグが納車になり、スバリストに戻ってきました。 色々と交流の輪を広げていけたらと思っていますので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

格安アジアンタイヤの考察🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 08:38:05
Kai Power ダイレクトアーシングシステム 取付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 09:50:18
愛車で娘の結婚式に行きました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 総長号 (スバル レヴォーグ)
BHからBPに乗り継いだ後、少し浮気をしましたが、 やっぱりスバルの車が好きで、2014 ...
ホンダ ホンダ CB1300スーパーボルドール 番長号 (ホンダ ホンダ CB1300スーパーボルドール)
大型バイクは、カワサキ一筋でしたが、良縁があり このバイクと巡り逢いました。 ボルドー ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
メットインなので、ちょっとした買い物や、ツーリングに使っています。 写真では、ノーマル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィに乗りたいと言う夢がありましたが、当時、予算的に合わずにステップワゴンを買って乗 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation