• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月24日

ヌルっとした感触ぅ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ヌルっとした感触ぅ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ヌルっとしたのは本気汁では無いですよ?

以前から後期型のテールレンズのデザインが好きだったので交換しました。
私の前期型テールレンズと交換して下さったetern@おかわりとんかつ仮設持ちさん、ありがとうございました。

LEDっぽい光り方の後期型テールは(・∀・)カコイイ!!



今日、午後から何もやる事が無くなったので早速取り付けしました。



こんな感じでバンパー外して。



取り外すのに苦労しましたw


そして事件が・・・




トランク側のレンズをナットで締め付けてた時でした。





『あれ?なんかヌルっとした感触がするなぁ・・・』



ポロッ ♪




え゛っwwww



 




Σ(゚∀゚;)












( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!









見なかったことにして取り付けました♪




カーボントランクが歪んでるので、強めに締めたのが仇となってしまいましたww
明日、何でもやってくれるドラえもんに泣き付いて直して貰おぅっと<ぇ
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2012/03/24 20:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその1
のび~さん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

2日のみのGW(;'∀')
五十路ボーダーさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

★絶好の撮影日和♪本日は雑誌取材を ...
マンネンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年3月24日 20:41
ヌルっとしたのは我慢汁じゃないんですねwww
コメントへの返答
2012年3月24日 20:44
パ○ツがグッチョリです<コラ

ボルトが捻じ切れる瞬間の『ヌルッ』とした感触が…



orz
2012年3月24日 20:47
これは泣けるすねwww
コメントへの返答
2012年3月24日 20:48
自分の人生の60%以上は妥協ですので、コレはコレで良いのかなと思ってますww


ウァーン・゚・(ノД`)
2012年3月24日 20:50
ドラえもんw


ユーロテールから純正に戻したとき&シートレール取付の時に自分もやらかしましたよ…
あれ?クイッポロッみたいな^^;



コメントへの返答
2012年3月24日 20:53
最近思うんです、私ってドSなんでしょうか…


あの独特の感触がww
意外と脆いんですよね~。
2012年3月24日 20:53
気にしてはいけません、自分のもなってますwww
もはやどこだったか忘れましたが。
コメントへの返答
2012年3月24日 20:56
ちょww

ネジの材質がSS材(軟鋼)っぽいので、トルク管理は重要なんですね。
次回からは気をつけますww
2012年3月24日 21:02
私も職場で何本のネジをヌルってしてしまったことか、、、
ヌルっとした瞬間 背筋が凍ります(汗)

コメントへの返答
2012年3月24日 21:06
ねじ山が潰れたくらいだったら良いのですが…

まさか捥げるとは思いませんでしたww
2012年3月24日 21:11
あっ!!

と思った時には遅い罠ww

知らせてくれる機能があればいいのに<ぇ

コメントへの返答
2012年3月24日 21:14
やっぱりトルクレンチでしっかり管理・・・
する程の物でもないんですけどねw

手ルクレンチは当てになりません。
2012年3月24日 21:12
あの時はすんませんでした。
帰ったから息子と話し、後期型のほうがヨガンべって話になって…m(_ _)m

テールは後期型、いや前期型と賛否両論あるようですねww
RRオーナーで後期型入れてる方もいるようでしたし・・

後期型も意外に夜は映えますよね、LEDっぽくって、
でも私、前期型も正直、捨てがたい
いっそ、両方手に入れて気分で替えますか(;^_^;

コメントへの返答
2012年3月24日 21:16
ぃぇぃぇ~。


確かに賛否両論ありますね。
後期型が出た当初は『なんでこんな変なデザインにしたんだろう』って思いましたが、いざ現物を見てみると(・∀・)カコイイ!!んですよね。

気分で入れ替えるには少々手間と時間がww
自分で作業してバンパー壊しそうになりました<ォィ
2012年3月24日 21:19
ねじきっちゃうのが得意技すぎて

凹んでます('A`)
コメントへの返答
2012年3月24日 21:23
お久しぶりです♪

私も捻じ切るの得意ですww
前の職場ですが、最高でSUSのM18のボルトを捻じ切った事が…
掛けてたメガネレンチが吹っ飛んで指を怪我しましたww


今回は精神的に痛いっす orz
2012年3月24日 21:30
こういった細かな軽量化が勝敗を分けるんですw
コメントへの返答
2012年3月24日 21:32
Σ(゚∀゚;)


自分の腹回りの軽量化をした方が早そうですw
2012年3月24日 21:34
これは…( ̄▽ ̄)やっちゃったーwww

折れた部分削り取って、ドリルで孔開けて、裏からビス通すとか?

あの金属のネジきれる感触、たまらんよねぇwww
コメントへの返答
2012年3月24日 21:37
面倒だったので、WPプライヤでモギモギしましたw



来週にでも時間をみて修理しようかと…
2012年3月24日 23:19
私の本気汁を冷凍保存して送るので

それでくっ付けて下さい。

若干イカ臭いかもしれませんがw

というわけで、お互いオマンゾクでしたな♪
コメントへの返答
2012年3月24日 23:28
本気汁www

交換出来て本当に良かったです♪
秋田オフの際は是非とも車をジックリ拝見させて下さい。
2012年3月25日 18:53
いいなぁ(・∀・)

丸目って夜見るとカダイイんですけど、昼間見るとのっぺりしてるのがイマイチ。
コメントへの返答
2012年3月25日 20:44
(*´д`*)ハァハァしちゃいますw

後期型では日中でも目立つので良いかも?
でも、車に興味の無い人に言ったら何が違うのか判らないと言われました orz
2012年3月25日 19:07
んー、気長にYヲク出るまで待ちますかwww
3kぐらいで落札できるかもしれないよ、のび太くん。


ドラえもんより |-_- =)ノィョゥ
コメントへの返答
2012年3月25日 20:46
((=゚Д゚=)


昨日、今日と二日連続でお邪魔しましてスミマセンでしたw
Yオクとか( ゚Д゚)マンドクセので修理対応で済ませますww
今度は無限の羽の取り付けをお願いします♪
2012年3月25日 23:49
今日スピーカー交換したら、ツィーター固定してないの忘れてドアに挟まれ…「パキッ」…


DIYすると何か壊れます
コメントへの返答
2012年3月26日 8:03
私も毎回何かしらを破壊しますよw
今回はテールレンズとアンダーカバー固定用のピンがww

素人作業だから仕方が無いと思います<コラ
2012年3月26日 23:14
ヌルっとした感覚と、サラっとした感覚の違い・・・

深いよw
コメントへの返答
2012年3月26日 23:35
1発目と3発目辺りの差でしょうか<何がww
2012年3月27日 20:13
これもよくあることだけど。。。

タップ折る時も似たような感覚だよねぇ。。。
コメントへの返答
2012年3月27日 21:28
良くある事なのですねw

タップ加工は難しいですよね・・・
何回折った事やら(爆
2013年12月16日 10:54
´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ。。。
コメントへの返答
2013年12月20日 9:13
ネタが出来たので、次の休みにでも更新しますwww

プロフィール

「最近ですがピナレロ買いました。
シビックよりもチャリの方が走行距離多い…」
何シテル?   04/27 21:06
自宅警備員を目指しております。 Not in Education, Employment or Training. ネオなニートになりたいですぅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

帰京のつづりを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 22:50:03
MUGEN / 無限 Sports Exhaust System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 14:34:31
明けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 14:30:54

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
お仕事用。 このシャトルで通算4代目ww 使い勝手良いのでオススメですw
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
年間走行距離が3桁キロくらいしか走りません。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父が亡くなったので形見として貰いました。 年式通り色々と痛んでいるので部品交換して快適 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
嫁用。 シャトル3台目。 普通に良い車。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation