• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月05日

【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2021第2戦に参加しました

【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2021第2戦に参加しました
「イベント:【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2021第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2021第2戦 について書いています。


74日に愛知県某所で開催されました、i-DMs 西東海 Be a driver.なオフミ20212 に参加しました。

主催されましたpoyoyon2さん、お世話になりました。

参加されたnobu_nobuさん、NavyGhostさん、タケやん@Yokkaichiさん、kawa2106さん、コタんパスさん、デミオットさん、ハリぃさん、お疲れさまでした!


今回のi-DMs 西東海 Be a driver.なオフミ20212戦では

・前回の4月定例オフミで見つかった課題についての改善が認められたかの確認

0.2G及び0.3Gi-DMスコア5.0G-bowl平均スコア9.5以上の目標達成

kawa2106さんが参加表明されておられたので、kawa2106号でのi-DM再チャレンジ

を目的に参加致しました。


開催時刻に参加者全員が集合、poyoyon2さんよりオフミルール確認後、早速0.2G1時間の練習開始

午前の部本番の0.2Gでの自身のスコア(gross)は、

 1本目:134.8Ave9.63) i-DM 5.0  スコア:134.8

 2本目:133.6Ave9.54) i-DM 5.0  スコア:133.6

 3本目:132.2Ave9.44) i-DM 5.0  スコア:132.2

 4本目:135.9Ave9.71) i-DM 5.0  スコア:135.9 best

で、午前の部(0.2G)は4回の試技の内、3回で自身の目標達成!!


午後の部本番の0.3Gでの自身のスコア(gross)は、

 1本目:133.7Ave9.55) i-DM 5.0  スコア:133.7

 2本目:135.5Ave9.68) i-DM 5.0  スコア:135.5

 3本目:134.2Ave9.59) i-DM 5.0  スコア:134.2

 4本目:134.4Ave9.60) i-DM 5.0  スコア:134.4

 5本目:135.9Ave9.71) i-DM 5.0  スコア:135.9  best

 6本目:124.9Ave8.92) i-DM 5.0  スコア:124.9

で、午前の部(0.2G)は6回の試技の内、5回で自身の目標達成!!


競技終了後、poyoyon2さんより成績発表があり、総合成績は2位でした。

ご褒美は、“せまいすき間にもピッタリフィット!ホコリキャッチャーミニ”を頂戴いたしました。

ちょうど、この手のグッズが欲しいなと思っていたので良かったです。

alt

 

競技終了後、前回の4月定例オフミで達成できなかったkawa2106号でのi-DMチャレンジに再挑戦しました。結果は、

1回目:4.92回目:4.7、、、、、やはりダメでした。。。

poyoyon2さんより、i-DMチャレンジどうでした?尋ねられ“ダメでした”とお答えし、poyoyon2さん、NavyGhostさん、kawa2106さんと初期型2.2XDi-DMについて話をしていたところ、poyoyon2さんが一度チャレンジしてみようということになり4名乗車でチャレンジ!青ランプがバンバン点灯!初期スコア表示4.8、最終コーナー手間で4.9これはいける!と思いましたが、5.0にならず、、、残念。。。

続いてNavyGhostさんがアナログスピードメーターでの速度管理に若干戸惑いながら4名乗車でkawa2106号にチャレンジ!5.0にならず、、、残念。。。

私もお二人のチャレンジに触発されてkawa2106さんに泣きの3回目をお願いし4名乗車でチャレンジさせていただきました。試技の後半の信号機のある交差点の左折コーナー手前で一般車両に閊え、白ランプ、コーナー点が低得点となり今回もダメだなと思っていましたが、初期スコア表示5.0、最終コーナー前の一時停止及び最終コーナー、試技終了まで白ランプが点灯、躍度減点されないことを祈りつつ走行。。。結果は5.0

4月定例オフミからの6回目のチャレンジで初めてi-DM 5.0が出せました。(何だかオフミ結果より嬉しかったです!)

愛車で普段基礎練習している課題での練習時もi-DMスコアは同じような傾向を示すので、今後も精度を高めていこうと思います。

kawa2106さん、運転させていただき、ありがとうございました。

最後に主催のpoyoyon2さん、オフミ参加の皆様、とても楽しいひと時を共有させていただき、ありがとうございました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/06 23:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240504活動報告^_^
b_bshuichiさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GW10日目
hirom1980さん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

祝・みんカラ歴11年!
hender-stさん

この記事へのコメント

2021年7月7日 20:44
遠方からの第2戦参戦ありがとうございました。

いやぁ、もうどこを走っても安定しまくりですね。
ハンデ適用にも関わらず、NavyGhostさんのラスト走行までは、総合トップを守っていたので流石ですね。

と、本戦の結果もですが、それよりも!kawaさん号での5.0!!
実はこちらの方が衝撃的かもしれませんね。ついに出たか!という感じです。
また次回も参加よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年7月7日 22:28
コメントありがとうございます。
丁度良い塩梅でのハンデ適用での競技でしたので楽しかったです。
i -DMチャレンジは、3名が見守るプレッシャーのかかる中で、5.0が出せたのがとても嬉しかったです。
2021年7月7日 20:52
すごい!
ついに5.0出せたんですね!!!
さすが音速の貴公子w
コメントへの返答
2021年7月7日 22:49
コメントありがとうございます。
kawa2106さんに無理をお願いして、6回目で成功しました。ですが再現性よく5.0が出せるか?となると自信はありません。
基礎練習頑張ろ~🎶
2021年7月8日 23:43
遠路参戦お疲れ様でした。kawa2106 さんアテンザチャレンジで5.0を出すならあるりりこさんだろうなぁと思ってましてが、やっぱりそうでしたね。流石です。今度は広島でお会いしましょう。
コメントへの返答
2021年7月9日 21:07
コメントありがとうございます。
スコア5.0を出せましたが安定して出せるかと言えば、まだまだですね。
代車ではnobu_nobuさんスコアに遠く及びませんでしたし。。。
基礎練習の励みになります。
次回、広島でお会いするのが楽しみです。

プロフィール

「いただきます🍴🙏」
何シテル?   05/04 18:08
あるりりこです。 LDA-BM2FSユーザーになってからi-dmを知り,今更ながらクルマの運転の奥深さに気づきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF ちょび (マツダ ロードスターRF)
マツダ ロードスターRFに乗っています 名前:ちょび 性別:♀ 識別個体番号:NDER ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラAWD にのっています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あるりりこ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation