• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるりりこのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

7/16のiDMs東海プチオフに参加しました

この記事は、7/16のiDMs東海プチオフに参加しましたについて書いています。

7/16のiDMs東海プチオフに参加しました。

参加メンバーは、tailor1964 さん、nobu_nobuさん、Kajiさん、あるりりこ。

私の現在の課題は、Gをスムーズにつなげる運転です。

北陸オフミでタッチさんから、運転操作についての問題解決のためのヒントを頂き、通勤帰りを中心に練習しています。

i-DMs東海メンバー方々が基礎練習を頻繁に開催されておられ、ちょうど3連休中の中日だったので、参加させていただきました。

まずは、tailor1964 さんからコース説明を受けたのち、午前中は0.2G、昼食をはさんで午後から0.3Gで練習しました。

0.2Gでのベストショット




0.3Gでのベストショット



日ごろ0.3Gで練習はしないので、ブレーキで白ランプ点灯しまくりでした。

ログを確認しましたが、ほとんどのコーナリングが現在、自分が思うコーナリングとかけ離れているので日々練習ですね!!

練習コースはとても走りやすかったです。(我が地元にはこのようなコースはないなぁ。。。)

nobu_nobuさん、Kajiさんに同乗走行をお願いし、0.2G走行を体験しました。
お二人とも、Gコントロールがしっかりしていてとても参考になりました。
また、お二人には私の車にも同乗していただき、Gコントロールの為のヒントを頂きました。

やっぱりオフミっていいですね。
一人で黙々と練習しわからなくなって悶々と悩むより、参加することにより、何かしら解決のヒントが得られるので。。。
Posted at 2017/07/17 01:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いただきます🍴🙏」
何シテル?   05/04 18:08
あるりりこです。 LDA-BM2FSユーザーになってからi-dmを知り,今更ながらクルマの運転の奥深さに気づきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

マツダ ロードスターRF ちょび (マツダ ロードスターRF)
マツダ ロードスターRFに乗っています 名前:ちょび 性別:♀ 識別個体番号:NDER ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダアクセラAWD にのっています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あるりりこ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation