• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

メンテナンスとカスタム

メンテナンスとカスタム こんにちは。
皆さまお久しぶりです。
え~っと・・・・私、何とか生きてます😱

近々山へ入るので、今日は愛機のチェンソーのメンテナンスカスタムです。

スチールはガイドバーを16インチから18インチへ変更。
ついでにソーチェンも新品に交換で気持ちいいです。

このスチールのチェンソーは、電子制御されてまして
あらゆる環境でも問題なく働いてくれる、とっても賢くておりこうさんな子です。
本体にpcと繋ぐ端子がありますが、繋いだことは無いです。

先日、倉庫の整理してましたら、20~30年前の電動チェンソーが出てきました。
あまりにもオンボロでしたので、清掃&塗装でスチール風にしてみましたよ😅
庭で小枝切り位なら使えそうです。

そんなこんなで、今年の仕事もほぼ終わり。
後片付けしたら冬眠に入ります、デリカ弄り再開したいな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/26 13:18:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ交換
赤KANさん

フィットのホイール
imu_taroさん

林道探索の巻
hiraりんさん

12月14日備忘録
コック35さん

この記事へのコメント

2023年11月26日 22:53
お疲れ様です総意さん🤗

先日はありがとうございました😊
あれからデリ活のモチベーションが少しだけアップした私😅⤴️

私もスチール愛好家のひとり❣️
アマチュアの入門機(MS 211 C-BE)ですが毎年薪ストーブの薪作りに原木から玉割りするのに使って15年です🪵

伐採作業は充分気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2023年11月27日 8:32
まささん、お疲れ様です。
こちらこそありがとうございました🤗
デリカ話は尽きませんね。

まささんもスチール派でしたか!
オイラはMS241c-mです。
愛機になってまだ日が浅いですが、スチールは頑丈ですね、ハスクは壊れやすいイメージです。

伐採気を付けますね、逃げるのは得意です😙
2023年11月26日 22:58
仕事納め、お疲れ様でした🤗自分は12月は繁忙期なので羨ましいです😭

デリカ弄り、、、期待しておりまーす😂
コメントへの返答
2023年11月27日 10:21
オニっちさんコメありがとうございます。
毎年の事ながら、体がなまってしまう時期になりました。
デリカ弄りのアイデアはあるので、なんとか形にしたいと思います🤗

プロフィール

創意工夫と申します。 無い物は作るし、有る物も作ってみたりします。 作品を作るために必要な工具も作る変態! たとえ作品がゴミとなっても、買った方が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5]創意工夫工房 アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 22:29:20
棚を作る👨‍🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 22:29:18
SKK オリジナ龍 ステンレスプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 18:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーが欲しくて欲しくて悩んでた時。 姪っ子の旦那さんが「僕の差し上げますよ」と・・ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
SUVばかりを乗り継いできまして、初のミニバン! 子供達も大きくなってしまったのに、 初 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation