• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

創意して工夫するのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

反省会 (^_^;)

反省会 (^_^;)先月の終りに、あるイベントがありまして反省会を行いました。

もう5年目になりますそのイベント名は「飛騨高山街コン♥」

毎年沢山の独身の方が参加して下さり、今まで沢山のカップルが誕生しました。
そんな中 今まででご結婚された方が確認出来ているだけで 8組!
実行委員長の僕や、沢山のスタッフ~も心から喜んでいるしだいです。
今では行政も実績を認めてくれる様になりまして、とても動きやすくなりました。

仕事が無い為に若者の流出が目立ち 出生率の低下など 私の地域は年々人口が減っていますが
こういった出会いで少しでも若者達が地域に根付いてくれれば、そして出産してくれれば・・・・
と心から願っています。


来年は参加者枠をもっともっと増やすために 既に動き始めました・・・ガンバ俺!
Posted at 2016/07/31 18:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

天然物~(^o^)

天然物~(^o^)今日は天然ミョウガを取りに我が山へ~(^◇^)

今年二回目の収穫なので少なかったけど
ミョウガの花も咲きかけてたので、これで終りかな。

実は僕 香りの強い野菜が大好き!パクチー・セロリ・春菊・etc
そんな中でも 天然ミョウガの香りは格別!

今夜は 天ぷらと浅漬けとサラダにして食べようと思います

ミョウガを食べ過ぎると 物忘れが激しくなると言いますが・・・・
食べて無くても 物忘れは激しいので大丈夫大丈夫(^_^;)(笑
Posted at 2016/07/30 12:52:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!

河童?いるのか?

河童?いるのか?いつだったか・・・ラジオ聞いてたら

河童の有名な地域の方からの投稿で

「河童の声を録音しました!」

との事・・・・ええ~!マジで!(怪談とか大好き♥)

どれどれと、聞いてみますと・・・・

「ヒュ~イ、ヒュ~イ」

と鳴いてる・・・ええ~!マジで?(結構信じる(-_-;)

これが河童の声なのかと!居るんだと!絶滅してなかったのかと!

そんな思い出を思い出した・・・・なぜ今?



だって今・・・・家の近くの川から 「ヒュ~イ、ヒュ~イ」って・・・Σ(゚Д゚)
Posted at 2016/07/21 22:36:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

創意工夫と申します。 無い物は作るし、有る物も作ってみたりします。 作品を作るために必要な工具も作る変態! たとえ作品がゴミとなっても、買った方が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5]創意工夫工房 アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 22:29:20
棚を作る👨‍🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 22:29:18
SKK オリジナ龍 ステンレスプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 18:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーが欲しくて欲しくて悩んでた時。 姪っ子の旦那さんが「僕の差し上げますよ」と・・ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
SUVばかりを乗り継いできまして、初のミニバン! 子供達も大きくなってしまったのに、 初 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation