• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki0316のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

スタッドレス買いました。

お久しぶりのブログです。

最近は車にまったく触る時間もなく。。。

1ヶ月ぶりに洗車しました。






そして本題。


冬のボーナスも無事?に入りましたので

意を決してスタッドレス購入しました。(笑)




といっても中古ですが...泣





持っているスタッドレスは山がなく

15インチなので、今回はホイールセットで!!



新品って高いんですね。正直嘗めてました。

雪国にお住まいの方には感心します。



というのがこれ。


Rの刻印がありますが、純正ホイール?

よく見るRのホイールとは違うような。

スポークって末広がりだったかな?

なんの、ホイールなのでしょうか。

詳しい方ご教示宜しくお願いいたします。(笑)




17×7.0+43なので

フロント15mmにリア25mmのスペーサーで

ツラになるはず!!




金曜の夜は、飲みに逝かずに

大人しく交換作業に徹しようと思います。



これで、週末の草津旅行もひと安心。



ちなみに、我が家の財務大臣はご立腹です。

機嫌取りが大変だっ。泣
Posted at 2017/12/11 22:47:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

緊急事態発生!!!

どーもです。





朝、外にでると

ん??





サンルーフが開いているではありませんか!



ここ最近、ずっと雨なので
開けた記憶がありません。

しかも、最後に乗ったのは昨晩。
もちろん開けてません。

とりあえず、閉めようとエンジンオン。
スイッチを押しても反応なし。

(´Д`)壊れた。

しかも、ルームランプユニットの中で
虫が暴れるような音が。。。ショート?

とりあえず屋根のある駐車場に移動させました。


ネットで調べると、雨漏りによるショートが
原因じゃないかと。

ディーラーに持っていくにしても
週間予報ずっと雨じゃないですか… トホホ

サンルーフから傘さして行かなきゃ
ダメなんですかね(笑)

気が気じゃないです。仕事全く進みません。
ノー残業DAYなので早々に退散します。泣
Posted at 2017/10/18 16:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

ダウンサス購入

ダウンサス購入結局耐えられなくなり…
車高調買う軍資金もないのでダウンサス。

さて、どうなんでしょう。
私、気になります!!(笑)

持ち込みパーツOKの工場に
問い合わせするとどこも5万前後...高っ。

DIY?絶対無理。工具も足りない。
当分お蔵入りになりそう。(笑)

なんなら、返品しようかな…
Posted at 2017/08/31 01:33:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

285を降りました。。

放置しっぱなしのみんカラでしたが。。。(笑)

タイトルの通り
白の285を降りました。

ドライブシャフトにクラック。
ミッションの仮死状態。と色々有りまして。










ラストランは箱根。
108000kmにて、思い出いっぱいでした。
愛知県の285で一番イケてましたよ。(笑)


そうして、7/21に無事納車を終えました。



年式同じく、285です。こりません。(笑)
皆さん今後ともよろしくお願いします。



違いは、左ハンドルです!!!

右折見えない。ドライブスルーできない。
駐車券取れない。

メリットはありません。(笑)




ホイール、マフラー等は引き継ぎました。

そして納車後の帰路、、、



鹿さんに突っ込まれました。爆笑
そんなことありますか?(笑)
ジャンピングラリアットです。
はい、事故車です。泣きました。

鹿さんは死にました。泣きませんでした。



仕事休んで中古のフェンダー移植中。
途中で茶化しにくるおじ様もいましたが(笑)




なんとか元通り。ふぅ。

ということで改めて、ボルボライフを
楽しんでいこうと思います。

最後に一つ、車高の高さが。。。

ダウンサスとお昼ご飯と熱中症対策は
準備しておきますので
ボ○チョ先輩宜しくお願い致します。(笑)


Posted at 2017/07/28 03:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

メッシュグリル




これしかないんすか、メッシュグリル。
なかなか値段するんさなぁ。

純正の縦フィンをぶったぎる?!
綺麗に出来るのかな?

教えて下さい。(笑)
Posted at 2017/04/21 14:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ダイナミック入店かましてしまいました。(笑)
あーあ。FRP粉々です。。。」
何シテル?   05/25 18:04
ボルボ歴4年目の23歳。 285オンリー2台目です。 2017.7.21 V70 ダイナミックエディションLHDを納車。 赤レザーシート気に入ってます。 日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボルボ XC90  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 01:05:51
アルミテープチューニング、その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 21:39:48
無印 ウィンカー 球切れ警告灯キャンセラー 抵抗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 03:07:40

愛車一覧

ボルボ V70 2号ちゃん (ボルボ V70)
2台目の285。のらりくらりと維持っていきます。
ボルボ V70 ボルボ V70
V70Ⅱに乗っている大学生です。 基本的にDIY(お金がないので…)で いじっていきます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation