• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲレンデの甘党のブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

第20回ツアーオブジャパン 京都ステージ

高校生の時は自転車少年だった自分。
親にブリヂストンのユーラシア・ディアゴナールを買ってもらい、週末には友達と琵琶湖を回ったり、生駒山や六甲山を登りにいったり、とにかく自転車で走りまくっていました。
それが、大学生になり乗り物が自転車からバイクそして車へと変わっていきました。
そしてスバルからBFが発表されてからは、時々スバル以外も乗りましたがどっぷりスバルにはまってしまいました。

GW最終日、レヴォーグのエアインテークの塗装剥がれ(3回目(+_+))でディーラーへ相談に行ったときにもらって帰ってきた『cartopia5月号』に載っていた記事が自分の心を揺さぶりました。







5月22日 ツアーオブジャパン京都ステージ開催
当日はちょうど仕事が休みの日・家から車で10分もかからない・レヴォーグ(サポートカー)がいっぱい見れる(これが一番の決め手‼)。これは行くしかない!記事を読んでから気持ちは自転車少年に戻っていました (^^♪

朝9時30分過ぎ、自宅からフィニッシュ地点の「けいはんなプラザ」に向かいましたが、大した渋滞もなく駐車場にとめると、こんな車が…





早くもテンションマックス!
10時過ぎ1周目の選手が目の前を通り過ぎていきました。









選手の前後にはお目当てのレヴォーグ・レヴォーグ・レヴォーグ。どの車の鮮やかなカラーリングで青空の下を疾走して行きました。











2周目以降は逃げる選手が出てきて、ハラハラドキドキの展開に…













観戦していた所は日陰がほとんどなくとても暑かったですが、自転車もレヴォーグもいっぱい見れてとても楽しい一日になりました。





奈良市民としては、ツアーオブジャパンの奈良ステージは自慢だったのですが、京都ステージはメイン会場に大きな無料駐車場があり、車で観戦に行くには最高ですね。
天気が良ければ来年も行きま~す。

明日以降は会場が中部・信州・関東と移っていきますが、行こうかどうしようか悩んでいる方是非見に行ったほうがいいですよ!すっごく楽しいで~す。レヴォーグもたくさん見れるしね !(^^)!


黒ねこちゃんオフのブログがまだ書けてない… や、やばい…(^^;;
Posted at 2017/05/22 20:37:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

黒ねこちゃんオフ




いや〜、遅くなりました(^^;;
早く書かないとと思いながら、楽しかったことが多すぎて中々まとめることが出来ずにズルズルと先延ばしにしてここまで来てしまいました。
関西の赤いレヴォーグ乗りの方も書かれたぐらいのビッグイベント。このまま書かずに…なんてことは有り得ないので、楽しかったイベントをしっかりと記録に残しておきたいと思います。

今回、自分は本祭だけの参加だったのですが、関西レヴォーグでは3日から前乗りされる方もおられ、やっぱり関西レヴォーガーは熱いな〜と思いながら、3日は奈良ニュルをおとなしく走っていました。
前夜祭が行われる4日、大挙して金沢へ向かうレヴォーガーをハイドラで確認しつつ自分は自宅で家族サービス(T_T)
早く金沢へ行きてぇ〜と思いながら、明日の朝は4時起きなので早々に布団に入りました。
そしていよいよ本祭の当日、3時前に目が覚めるという、遠足を楽しみにしている小学生状態でしたが、早めに準備をすませて約束の30分前に待ち合わせ場所へ行くとすでに『琵琶ます尾』さんが待っておられました (^^;;
あいさつもそこそこにイベントを待ちきれない大人2人で宵の空の下、車を走らせて京奈和道・京滋バイパス・名神・北陸道と賤ヶ岳SAまで琵琶ます尾さんに引っ張ってもらいました。m(_ _)m
賤ヶ岳でハイドラをチェックすると、千里浜へ大量のレヴォーガーが向かっている‼︎
これでさらにテンションが上がり、残りの北陸道はゲレンデへ向かう道で走り慣れているため自分が先頭で爆走してしまいました。
奈良を出発してから丁度3時間で金沢に到着‼︎洗車をしてから千里浜へ向かうとすでにたくさんのレヴォーグが集結。
「す、すごい朝早くからこんなにも集まってる…」
自分の車はギャラクシーブルーなので最初に並べた所は一番端の1つ隣だったんですが、そこからは反対側の端が全然見えましぇ〜ん。





とりあえず白の端まで行ってみたのですが、1回行っただけでかなりへこたれました。でも、皆さんどこかが違っていて、「もっともっと進化させなあかん」とたくさん過ぎる刺激を貰いました。







初めてお会いする方や顔なじみの方にご挨拶をさせていただきすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。







今回ご挨拶できなかった皆さん、9月のファンミーティングに参加出来るよう全力を尽くしますので是非その時にご挨拶させて下さい。
楽し過ぎる本祭を満喫して、帰りはどうしようかな〜と思っていた所『こってぃー』さんにお声掛けいただきご一緒させていただきました。おかげで途中のSAで寝ってしまうこともなく戻ってくることが出来ました m(_ _)m
本当、日焼けを忘れるぐらい楽しい1日が過ごせて、今年は充実したGW休暇になりました。
幹事の皆様本当にありがとうございました m(_ _)m
次は9月の長野、こちらも毎冬通っている車山の近くなので頑張って参加したいと思いま〜す^_^
Posted at 2017/06/13 20:56:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

やまなみロード

GWの後半が始まる5月3日、岐阜の「三毛猫ちゃん」が奈良にある目的で来られました。



その目的は「やまなみロードを走ること!」
たったそれだけの為にわざわざ岐阜からと思われるかもしれませんが、このやまなみロード(広域農道)は一部の人から『奈良ニュル』と呼ばれて走られている道です。
広域農道のため信号もなく(ここ重要!)程よいアップダウンにカーブと非常に快適に走れる道なんです。さらにニュルと言う響きがスバル乗りをワクワクさせてくれます^_^

また、奈良の市街地からやまなみロードへ行くためには国道369号か県道80号を走っていきます。どちらも楽しいワインディングロードで、やまなみロードとは違った楽しみがあり、この2つを走るだけでも十分楽しめます。

当日は、黒ねこちゃんオフの前々日にも関わらず「ぐじょう」さんから一緒に走ってもいいよと言っていただいたので、レヴォーグ3台で国道369号を走って「カフェセブン」へ行き、そこからやまなみロードを往復したあと県道80号で市内に戻って来ました。市内に戻って来てからは折角奈良に来てもらったので大和郡山にある「金魚の電話ボックス」を見たあと「彩華ラーメン」で締めとさせていただきました。













休日出勤の合間に奈良まで来てくれた三毛猫ちゃん、黒ねこちゃんオフに出発する前日にも関わらず来ていただいたぐじょうさん、本当にお疲れ様でした。夏の奈良ニュルオフに向けていい準備ができました。
Posted at 2017/05/10 12:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

下見!

今日から6日まで自分も連休です。あくまでも連休でGW休暇ではありません‼︎
今日から4日までが有給の計画取得、5・6日が1月2・3日に出勤した分の代休と世間で言われるGW休暇は1日もありません (*_*)
でも、この貴重な休みを無駄に過ごすわけにはいかないので、朝から車2台を洗って、明日のツーリングに向けて、国道369号と県道80号の下見をしてきました。





いつもは快走出来るコースですが、今日はさすがに車が多くかなりストレスが (-᷅_-᷄๑)
明日は気持ちよく走れますように…!

下見から戻ってきて、近くのホームセンターへ工作の材料を買いに行くとみん友さんの車を発見したので近くに停めてプチスバルの法則を発動させました。



今日は1人で買い物に行ったので良かったですが、家族と一緒の時は間違ってもレヴォーグの隣には停められません。だって家族はうちのレヴォーグがノーマルだと思ってますから‼︎

明日も晴れの予報。絶好のツーリング日和になりそう!
今からワクワクしてテンション上がりっぱなしです ^_^
Posted at 2017/05/02 21:26:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アラハ さん
9J +39って後ろ出ちゃうんでは…」
何シテル?   09/26 00:17
以前、会社の仲間とスキーに行った時、休憩中にケーキを食べた後にアイスクリームを食べてゲレンデの甘党という称号をもらいました。 スキーへ行くために買ったBFレガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 34 56
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
6台目のスバル車です。 WRXのワゴン版だけあって、今まで乗った車の中で一番のボディ剛性 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
現在のサブカーです。 スバル製の軽が販売されていなかったので、家族の意見を優先したらこれ ...
スバル プレオ スバル プレオ
サブカーでしたが、マイルドスーパーチャージャーと4独サスにスバルの味付けで痛快な車でした ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ミニバンが必要になったため、乗り換えました。乗り心地はバスでした(~_~;)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation