• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばめ&かもめのブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

超えっとぶりのプチオフ😃

こんばんは(^^)
休み明けのお仕事 お疲れさまでした。やっぱ月曜日の仕事はしんどいですね〜(^_^*)
今夜は 昨年4月以来の超久しぶりに
ごっちゃんLA100S さんと道の駅ひなの里かつうらでプチオフをしましたよ(^O^)

昨年4月までは よくプチオフしてましたが それ以降は ごっちゃんLA100S さんが いろいろ忙しくなり こちらからはなかなかお誘いしづらくなり もうプチオフできないなぁって思ってたんで 今回のお誘いは めっちゃうれしかったで〜す(*^^*)




ムーヴカスタムLA100S 2台でのプチオフは何年ぶりだろうなぁ。




どちらのムーヴも テールランプやアルミホイールは純正品じゃなく それぞれ個性が出てますが ごっちゃんLA100S さんの17インチアルミはやっぱでっかいなぁ〜(^_^*)
私のムーヴは 昨日の静音化を最後?に これ以上進化することはない?んで 試乗してもらいましたよ〜(*^_^*)
ムーヴを購入してすぐに静音化したんで 最初の静粛性は覚えていないけど この前の静音化やり直しで 今までより静かになったと思っているけど
私の聴力が悪いのかもしれないなぁ(。・ω・。)
ごっちゃんLA100S さん、おみやげ
ありがとうこざいました。
今夜はもっとゆっくり話しがしたかったけど また機会があったら いろいろ話しをしたり試乗会しましょうね〜(^∇^)



Posted at 2018/02/26 22:48:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月25日 イイね!

食べすぎた〜(*^^*)

こんばんは😃
今日は朝から雨が降ると思っていたのに降らなかったんで 午前中は ムーヴの運転席のドアの静音化をして
制振吸音材があまったんで リヤのタイヤハウス辺りの静音化もしましたよ〜(^O^)
今夜 家族4人乗って走ってみましたが
施工前よりだいぶ静かになり 自分で
満足できるレベルになったんで リヤの左右のドアの静音化はしばらくお休みしまーす(^_^*)
今夜は娘が明日の朝帰るし 息子が出かけないって言うんで 小松島市にある海鮮問屋へ外食に行きました。

ここは お魚やお寿司が食べたくなったときに家族で来ています(^ ^)

私が注文した定食は お造り 天麩羅
お寿司などいろいろ付いてて 美味しかったですよ。

海鮮サラダ。


海鮮串カツ。

何かのお魚。

海鮮丼。

最初に食べた定食で お腹がいっぱいにならなかったんで ミニ鉄火丼を注文しましたよ〜(*^^*)
どの料理も美味しかったです。

デザートにチーズアイスとやぎのアイスクリームを食べたよ。

やぎのアイスクリーム、見た目は普通のバニラアイスに似ているけど
味はう〜〜〜ん⁉️
なんか独特な味がして バニラアイスと思って食べたらダメかもね〜(^_^*)
嫁さんと子供たちは ビール 日本酒
カクテルなど いろいろお酒を飲んでましたが 私な小瓶のノンアルコールビールを1本だけ飲みました。
ほんとは 私もお酒が飲みたかったですよ〜o(`ω´ )o
でも楽しい晩ごはんでした〜(*^▽^*)







Posted at 2018/02/25 21:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

こちらも雪 ☃️

こんにちは😃
この前の大寒波の時みたいに警戒していなかったんで 今朝起きて外の景色を見てびっくりしましたよ。




今シーズンの大寒波のときは積もらなかったのに これだけ積もるとは思ってなかったで〜す(^_^*)
今日は嫁さんと日和佐へ行く予定でしたが 嫁さんの誘いで 急遽 阿南市内にある津峰山へ登山に行ってきましたよ〜(^O^)

津峰山登山口の駐車場に着いたら だいぶ雪は溶けてました。
登山するのは 昨年10月に岐阜県の新穂高ロープウェイを降りて 西穂丸山へ登山して以来ですよ〜(*^^*)
それ以降 大して運動していないし
体重も4キロ増えてるんで 距離が短いとはいえ めちゃくちゃキツかったで〜す(´・_・`)

最初は寒かったけど 登っているうちに暑くなり 汗びちょになりましたよ〜(゚ω゚)

1時間ほど歩いて 山頂にある津峰神社に着きました。お正月だと参拝客でたくさんの人がいますが 誰もいなくて リフトも止まってました(^_^*)

山頂からの景色ですが 登ってるときの写真とあまり変わらないですね〜(苦笑)

登るときと違って 下りはスイスイ降りれました(*^^*)
帰りにファミマに寄って 甘いものを買いましたよ〜(^○^)







今日は仕事が休みで良かったけど
明日の朝 積もってなかったらいいんだけどなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))







Posted at 2018/02/12 16:45:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月04日 イイね!

お久しぶりのブログ(^ ^)

こんにちは😃
今日は朝から 洗車したかったけど
風がめちゃくちゃ強いんであきらめました。だから 今ムーヴはめっちゃ
ホコリだらけになってますよ〜(^_^*)

洗車をやめて 昨日届いたエーモン音楽計画パーツで フロントピラーと
助手席側フロントドアと運転席側インパネアッパーボックス奥とリヤドアのスピーカー部分を遮音施工しました(^O^)

こちらは リヤドアのスピーカーのまわりに施工しました。

これは 助手席側のドアの穴を塞ぐのに購入しましたが 内張りの出っ張りが大きくて うまく塞ぐことができなかったで〜す(^_^*)

だから 静音シートを新たに購入して
なんとか施工完了しましたよ(*^^*)

こちらの吸音制振材は 小さくカットされているんで フロントピラー内側や インパネアッパーボックス奥に貼り付けてみました。
私は全然器用じゃないんで 施工後の
見た目はよくないで〜す‼️
だから写真は撮れてませ〜ん(苦笑)
実際 走行してみると 今まで遮音してた時よりも静かになりました(^○^)
クルマの免許を取得して 6台目のムーヴが初めての軽自動車なんで 購入してすぐに遮音してましたが 今回 静音&音楽計画のパーツを買って やり直しましたよ(^_^;)
私が器用だったら 本格的なデッドニングキットを買うんだけど 今回の施工で満足しておきま〜す( ^ω^ )
昨日は節分でしたが 今日ファミマへ行ったら 節分ロールがあったんで
つい買ってしまいましたよ〜(^_^;)

昨年 ライト類や足回りのパーツを購入して 今は特に欲しいものがないんで これからは ぼちぼち遮音をしていきま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶











Posted at 2018/02/04 17:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月20日 イイね!

今年もいろいろ(^ ^)

こんばんは😊
今年もあと10日ちょっとになりました。
この1年 なんやかんやとムーヴにいろいろパーツを買ってしまいましたよ(^_^*)
1月に ヘッドランプのハイビームをハロゲンから PIAAのLEDに交換しました。




LEDに交換して 光が白くなり めっちゃ明るく見やすくなりましたよ〜(^o^)

2月は 点検でバッテリーの容量が足りないと言われて すぐにカオスを買いに行きましたが やっぱり高かったなぁ。

4月には ムーヴを買って絶対に弄らないと決めてた足まわりだけど 後輩の影響を受けて ついにローダウンしました(^.^)

Yahoo!オークションで売ってた ダウンサスですが 安かったんで 後輩に注文と取り付けを頼みましたよ〜(^o^)

上の写真は 交換前の純正RS用のローダウンです。

こちらは ローダウンした直後の写真ですが ちょっとは下がったかなぁ(*^^*)
6月に ローダウンしたら インチアップしたくなって 14→15インチにしました。




半年で ちょっとだけ 見た目が変わった気がしまーす(^_^;)
インチアップするまでは めっちゃ良かった乗り心地も インチアップ後はやっぱり
悪化して フル乗車すると リヤが上下に
ぷわんぷわん揺れて 運転してて酔いそうになったんで 8月に リヤのショックを交換するために カヤバのローファースポーツを購入しました。




取り付け後は ちょっとかたくなりましたが フル乗車でもなんとか普通に走れるようになりましたよ(^O^)
11月に 前から買おうかやめようか ずっと迷っていた HIDロービーム55Wパワーアップキットを購入しました。




35Wのときより ちょっと明るくなりました。これも高かったなぁ(^_^*)
このあとすぐに ポジションバルブも購入して ロービームと同じ6000K にしましたよ〜(^^)




そして 今月 フロントとリヤのバランスを
良くするため フロントショックもリヤと同じ カヤバ ローファースポーツにしました。
ちょっとかたいですが コーナーでは ロールが減って走りやすくなりました(^O^)




今日 会社に行ったら ムーヴコンテカスタムが止まっていたんで 思わず写真を撮りました(^O^)







このムーヴコンテカスタムにも ムーヴと同じダウンサスが付いてますよ。

今年もいろいろ買って おこづかいがピーンチなんだけど 来年は 今のところ 急いで欲しいものがないんで このままで落ち着きそうな気がしま〜す(^○^)
今日 仕事から帰ったら 嫁さんがひとくちまんじゅうを買ってきてくれてたんで
久しぶりに甘いものを食べましたよ‼️

このまんじゅうの中のあんこが美味しくて 食べだしたら止まらないで〜す(^○^)
明日は 禁酒のご褒美の日なんで ケーキ食べれるかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
















Posted at 2017/12/20 22:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@紫穂 さん、こんにちは😃
こちらは いつもの冬より暖かいですよ。
まだあと1ヶ月くらいは油断できないんで
くれぐれも体調を崩さないように気をつけてください(^o^)
今週もよろしくお願いしまーす( ◠‿◠ )」
何シテル?   02/18 11:20
つばめ&かもめです(^ ^) ムーヴカスタムLA100S前期に乗ってま?す! ブログはお友達のみに公開しています。 よろしくお願いしま?す(^_^)☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) 100系ムーヴ スプリング ショックアブソーバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 23:26:50
スーパールーメンプラス登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 13:11:38

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタム LA100S Xリミテッドに 乗っていま〜す( ◠‿◠ )

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation