• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

今年もいろいろ(^ ^)

こんばんは😊
今年もあと10日ちょっとになりました。
この1年 なんやかんやとムーヴにいろいろパーツを買ってしまいましたよ(^_^*)
1月に ヘッドランプのハイビームをハロゲンから PIAAのLEDに交換しました。




LEDに交換して 光が白くなり めっちゃ明るく見やすくなりましたよ〜(^o^)

2月は 点検でバッテリーの容量が足りないと言われて すぐにカオスを買いに行きましたが やっぱり高かったなぁ。

4月には ムーヴを買って絶対に弄らないと決めてた足まわりだけど 後輩の影響を受けて ついにローダウンしました(^.^)

Yahoo!オークションで売ってた ダウンサスですが 安かったんで 後輩に注文と取り付けを頼みましたよ〜(^o^)

上の写真は 交換前の純正RS用のローダウンです。

こちらは ローダウンした直後の写真ですが ちょっとは下がったかなぁ(*^^*)
6月に ローダウンしたら インチアップしたくなって 14→15インチにしました。




半年で ちょっとだけ 見た目が変わった気がしまーす(^_^;)
インチアップするまでは めっちゃ良かった乗り心地も インチアップ後はやっぱり
悪化して フル乗車すると リヤが上下に
ぷわんぷわん揺れて 運転してて酔いそうになったんで 8月に リヤのショックを交換するために カヤバのローファースポーツを購入しました。




取り付け後は ちょっとかたくなりましたが フル乗車でもなんとか普通に走れるようになりましたよ(^O^)
11月に 前から買おうかやめようか ずっと迷っていた HIDロービーム55Wパワーアップキットを購入しました。




35Wのときより ちょっと明るくなりました。これも高かったなぁ(^_^*)
このあとすぐに ポジションバルブも購入して ロービームと同じ6000K にしましたよ〜(^^)




そして 今月 フロントとリヤのバランスを
良くするため フロントショックもリヤと同じ カヤバ ローファースポーツにしました。
ちょっとかたいですが コーナーでは ロールが減って走りやすくなりました(^O^)




今日 会社に行ったら ムーヴコンテカスタムが止まっていたんで 思わず写真を撮りました(^O^)







このムーヴコンテカスタムにも ムーヴと同じダウンサスが付いてますよ。

今年もいろいろ買って おこづかいがピーンチなんだけど 来年は 今のところ 急いで欲しいものがないんで このままで落ち着きそうな気がしま〜す(^○^)
今日 仕事から帰ったら 嫁さんがひとくちまんじゅうを買ってきてくれてたんで
久しぶりに甘いものを食べましたよ‼️

このまんじゅうの中のあんこが美味しくて 食べだしたら止まらないで〜す(^○^)
明日は 禁酒のご褒美の日なんで ケーキ食べれるかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
















ブログ一覧
Posted at 2017/12/20 22:50:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

小旅行_φ(・_・ 南房総 道の駅 ...
kosakazu73さん

ありがとう…CX-3‼️
nobunobu33さん

5月5日日曜日は夜集まりへ
ヤマG'sさん

2024Gw①
.ξさん

曇り(終日)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年12月20日 23:04
こんばんは♪♪。

イイね!ありがとうございます♪♪。

おお♪♪。
勝手にプチオフですね(良い意味での)♪♪。

そう言えば、WRX STI乗りのみん友さんも、会社に行ったら兄弟車(姉妹車?)のレヴォーグが停まっていたから、そこに停めたとブログに上げていました♪♪。

やっぱり、共通点があるお車だと、隣に並ぶんですね♪♪。

そう言えば、ムーブと言えば、ムーブキャンパスも好きです♪♪。
中が広いイメージだし♪♪。
コメントへの返答
2017年12月21日 6:53
おはようございます😃
コメントありがとうございま〜す。
会社に来たら たまに普段と違うクルマが止まってたら つい横に並べて撮ってますよ〜(^_^*)
ムーヴコンテカスタムは ムーヴカスタムを購入するときに最後まで迷った車種なんで ついついですね〜(笑)
プチオフの機会がほとんどないんで
こんなときがたまにあるのはいいです。
ムーヴキャンバス、私もいいなぁって思ってますよ〜(^○^)
車内も広そうだし スタイルも好きです。(*^^*)
これからもよろしくお願いしまーす( ◠‿◠ )
2017年12月21日 5:44
つばめさん

おはようございます♪🚙✴✴
いろいろ弄りましたね~😃👍
益々、かわいいムーヴ号ですね!
コンテさんとの並びもgoodですね😊

🍰ケーキ、スイーツ楽しみですね😊👍

今日もよろしくお願いします😊✌
コメントへの返答
2017年12月21日 6:58
おはようございます😃
いつもコメントをありがとうございます(^○^)
今年もいっぱいお金を使ってしまいましたよ。
来年は節約しないとね〜(笑)
ムーヴコンテカスタムも最後まで迷ったクルマなんで すぐさま横に並べて撮りましたよ〜(*^^*)
24日にクリスマスケーキを食べるんで
今夜はコンビニスイーツかもね!
今日もよろしくお願いしまーす( ◠‿◠ )

プロフィール

「@紫穂 さん、こんにちは😃
こちらは いつもの冬より暖かいですよ。
まだあと1ヶ月くらいは油断できないんで
くれぐれも体調を崩さないように気をつけてください(^o^)
今週もよろしくお願いしまーす( ◠‿◠ )」
何シテル?   02/18 11:20
つばめ&かもめです(^ ^) ムーヴカスタムLA100S前期に乗ってま?す! ブログはお友達のみに公開しています。 よろしくお願いしま?す(^_^)☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) 100系ムーヴ スプリング ショックアブソーバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 23:26:50
スーパールーメンプラス登場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 13:11:38

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタム LA100S Xリミテッドに 乗っていま〜す( ◠‿◠ )

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation