• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月02日

九州真ん中貫通オフに参加しました♫

九州真ん中貫通オフに参加しました♫ 9月23日(日)に、九州Copen倶楽部主催の
「九州真ん中貫通オフ」に参加してきました♫


待ち合わせの場所は熊本にある道の駅 美里(佐俣の湯)です‼︎
家からおおよそ200km…、、微妙に遠い(*´∇`*)

でも、高速道路に乗ればなんとかなる٩( ᐛ )و

ってことで、中津から日田までは一般道で、日田からは高速に乗り、鳥栖ジャンクションを通り、後はひたすら熊本を南下!
松橋インターで高速を降りて、218号線を走り、やっと、道の駅 美里に到着‼︎
途中、パーキングで休憩しつつ、三時間かけて着きました(´∀`*)

待ち合わせの25分前ぐらいでしたが、皆さんもうほとんどの方(笑)が、到着されてました!f^_^;

今回は、880コペン16台の、22人参加のオフ会です‼︎
駐車場がすぐにコペンまみれ♫












はじめまして…の、宮崎の方のコペさんたち!
(左から2番目は、福岡のまゆchiyさんのコペさん)

ここからは、次の場所の、五ヶ瀬ワイナリーへ‼︎

カルガモはやっぱり楽しい(๑>◡<๑)







五ヶ瀬ワイナリーに到着しました!




偶然にも、おんせん県の3コペさん♫
安っさんさんが並ばれたら勢揃いだったけど、、(*´ω`*)



少し曇ってますが、とても景色のよい場所です‼︎
深呼吸したくなりますね(⌒▽⌒)

ワイナリー内の、雲の上のぶどう(ビュッフェです)
でランチです。




手作りで優しい味が多くて美味しかったです!

食後にゆっくり談笑したのち、次の目的地の
「トンネルの駅」へ




プーギーさんひこさん夫妻撮影のカルガモ、使わせていただきます‼︎(ありがとうございます♫)










白雪さん、楽しそう(⌒▽⌒)

トンネルの駅に着きました!




滝の前に整列♫

今回、青色のコペさん以外、全色揃ったと言っても過言じゃないくらい、色とりどりのコペさん‼︎








このトンネルの中はどうなってるのかと言うと…。




焼酎の長期貯蔵庫になってました‼︎
凄いアルコール臭と微妙な匂いがします笑
焼酎は好きですが、これ以上奥へ進むのは断念しました^_^




何故か電車の休憩所⁈もありました。




ここで宮崎の方々とはお別れです!
今思えば、宮崎のみん友さんとは中々お会い出来ない方もいらっしゃるので、もっとお話したりコペンを撮らせてもらえば良かった〜…、と反省…。
またお会い出来ましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次は、阿蘇望橋へ向けて出発!




前を走るのはプーギーさんの2号機♫




追いかける白雪さん!





途中、こんなツリーハウスも!(ひこさん撮影)




阿蘇望橋へ到着‼︎




またまた整列♫





次は最後の目的地のうぶやま牧場です!




今度はバリ。さんのコペさんの後ろです(^-^)




到着〜、お行儀よく整列(^-^)




ここでは、ソフトクリームを食べたりのんびり談笑して過ごしました!




右がかぼすタイムさんのキャラメルで、左の私のはミックスです♫美味しかったです。

今回も色々みん友さんとお話出来て楽しかったし、行ったことない場所でテンション上がって、小学生の遠足なみに⁈自由に過ごしてしまいました(〃ω〃)

あと、長距離運転で、ランナーズハイ(って言うのかな笑)で、ずっと疲れず楽しかったです‼︎

企画運営先導してくださったHIDEさん、参加された皆様、お疲れ様でした!
どうもありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡







また、どうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)




ブログ一覧
Posted at 2018/10/03 09:34:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

令和6年のGWを振り返って
P.N.「32乗り」さん

天王桜
GRASSHOPPERさん

デカ盛り🤣
VANさん

PENTAX K-1の世界...  ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2018年10月3日 10:10
こんにちわ。かなり楽しまれたみたいですね(^_-)全て880ですね~私の400が、居たら仲間外れですね~(;^_^A
コメントへの返答
2018年10月4日 9:01
グリぺんさん、おはようございます(^-^)

はい、とても楽しかったです♫
初めて訪れた場所で、天候にも恵まれて、沢山のコペンに囲まれて、幸せな時間を過ごせました‼︎

偶然にも全て880でした‼︎
関東などのオフ会の写真とかを見たら、400の方がかなり半数近くいらっしゃるので、九州はまた特別なのかな?と思います。

グリぺん号はセロさんだから、うまく馴染んでいたと思いますよ(⌒▽⌒)
どのコペンも新旧問わずお洒落でカッコイイので、私としては新しいコペさんも沢山拝見したいなーと思っています♫
2018年10月3日 11:17
真ん中オフお疲れ様でした♪
今回の参加者の中で一番遠かったのでは!?
きなコペさんの走行距離は白雪さんの半分でした(≧∀≦)モウシワケナイ
またよろしくお願いします(╹◡╹)♡
コメントへの返答
2018年10月4日 9:17
カエラさん、おはようございます!

当日はお疲れ様でした‼︎

いつものおはくまも楽しいですが、やはり色々な場所に行き、カルガモでオープンドライブは楽しかったですね♫

そうですね!1番遠かったかも⁈
そして自分の中でも過去1番の長距離でした!
でも、これでだいたいの把握は出来たので、これからは熊本のオフ会にも参加したいと意気込んで⁈います( ´∀`)

今回息子くん不在でしたが、またお会い出来るのを楽しみにしています!
またよろしくお願いします♫
2018年10月3日 11:32
こんにちは
お疲れ様でした
楽しいオフ会でした
終始カルガモ・整列ができてよかったです

400km越えとはなかなか走りましたね

また宜しくお願いします
コメントへの返答
2018年10月4日 9:26
HIDEさん、おはようございます(^-^)

当日はお世話になりました!
本当にスケジュール通り時間もピッタリでしたし、カルガモに適した道で、途中もはぐれないよう待機されたり、終始カルガモ出来て、駐車する際もスマートに誘導されて、さすがだなあと感心すること沢山でした!

2、3年前までは、自分がコペンのオフ会に参加するなんて思ってもなかったので、なんだかまだ不思議な感覚です(^-^)

今回結構走りました(⌒▽⌒)
思ったほど疲れなかったのも、余裕あるスケジュールのおかげと皆さんの人柄の良さのせいかもしれないですね!
ちょっと褒めすぎましたかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

またよろしくお願いいたします!

2018年10月3日 15:03
ふもさん こんにちは😃
真ん中オフ会楽しんでる、様子が手に取るように分かる、写真と文章ですね、私も行きたいとブログ見た人は皆んな思うでしょうね😅


コメントへの返答
2018年10月4日 9:34
kazuさん、おはようございます!

ありがとうございます♫
写真は、いつものごとく、みん友さんの写真拝借させてもらったりしてますσ(^_^;)
いつもkazuさんの写真はカルガモも上手に撮影されるし、コペンの並んだ写真もカッコよく撮られているので、今回参加されていたら素敵な写真がいっぱいだっただろうなあと思います!

ブログ見て、参加したいと思われる方が増えたら嬉しいですよね‼︎
まだまだ乗っていきたいですし…。

次は、湯布院オフですね♫
お会い出来るのを楽しみにしています‼︎

2018年10月3日 17:26
ふもさん、こんにちは~!

先日はお疲れ様でした。🙇

400㎞ですか?春に国東半島に行った位の距離ですね。😲
かなりの長距離、お疲れ様でした。

ビュッフェの写真、まるで食べログみたいに綺麗に盛り付けできてますね!
俺、偏食王(笑)なんでとても画像アップできません...😅

トンネルの駅、何がトンネル?って思ってたんですが、こんな風になってたんですね!
歩いてみればよかった...😅

ホント楽しい一日でした。
またヨロシクお願いします!👋😁


コメントへの返答
2018年10月4日 9:45
ひこさん、おはようございます(^-^)

先日はお世話になりました!お疲れ様でした‼︎

あ、確かに、国東オフの時は、うちから近い場所でしたし、今回は逆にひこさん宅に比較的近いところでしたから、同じぐらいの距離になるのかもしれないですね‼︎
その節は、お疲れ様でした(^-^)‼︎

ビュッフェ、本当はカレーライスとかも食べたいんですが、最初に他のを取りすぎて、いつもカレーまで行き着きませんσ(^_^;)

ひこさん、トンネルに入らなかったんですね!
外は暑かったですが、中はヒンヤリしてましたよ!でも、その代わり、色んな意味で酔いそうな場所でしたが…。゚(゚´Д`゚)゚。

本当楽しい一日でしたね‼︎
またよろしくお願いいたします♫


2018年10月3日 20:32
ふもふもさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
景色の良いとこばかり!
九州、走ってみたいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
カルガモTRG!楽しいですよね(⊙ꇴ⊙)
オープンドライブには良い季節になりました!
お互い、秋を満喫しましょう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
コメントへの返答
2018年10月4日 9:53
HIDEさん、おはようございます(^-^)

そうなんです‼︎
素敵な場所ばっかりですし、カルガモに適した⁈道でしたので、本当に楽しかったです!
長く続く道にコペンがずっと連なってる姿は圧巻ですし、写真では少し曇ってますが、山の緑も綺麗で、とても楽しくオープンドライブ出来ました‼︎

九州は良い道たくさんあります♫
私は、あまりクネクネ道は苦手なんですが、多分、HIDEさんが好きそうなクネクネ道や農道が沢山ありますよ(⌒▽⌒)

これからオープンドライブの季節到来ですね!

HIDEさんのブログも楽しみにしています♫
2018年10月3日 21:27
こんばんは♪

先日はお疲れ様でしたm(__)m
400㎞オーバーとは(^^ゞ
高速で集合場所に向かわれてた
ふもさんと勝手にハイドラレース
を挑んでましたが・・・
やっぱり敵いませんでした(笑)

あの週末に開催されて
良かったですよねぇ♪
ここ最近、週末に限って
台風ばかりですから(´д`|||)
コメントへの返答
2018年10月4日 10:01
ばりさん、おはようございます(^-^)

先日はお疲れ様でした!お世話になりました!
とても楽しいオフ会でしたね♫

あの日、結構途中のパーキングでのんびりしてしまい、しかも連休でまあまあ高速が渋滞していたので、どうしよう?間に合うかな?と思った矢先、ハイドラ上でばりさんのアイコンを見つけた時は、一瞬ホッとしました(^-^)
でも、「いや、ばりさんは運転お上手だし、地元の方だから、どこか近道とか知っているのかも…。」と、思い、内心ドキドキしたのは内緒です(≧∇≦)

皆さんの日頃の行いが良いからか、あの週末だけお天気に恵まれましたよね♫

今週末もまた台風ですね…、いいかげん終わりにしてほしいですね(>_<)
被害がないことを祈ります‼︎

また、お会い出来るのを楽しみにしています!
2018年10月3日 22:07
こんばんわ

880だけの光景 
今現在では400が入り、なかなか難しいのに
いつも仲の良い九州の集まりはいいなあ と思います。

400Kmオーバーですか? 
自分がそちらへ行くと900Kmですよ 遠いね

また元気な姿で再会を!
コメントへの返答
2018年10月4日 12:15
アップテンポさん、こんにちは(^-^)

偶然にも880だけでした‼︎
でも皆さん大切に乗られているので、まだまだピカピカでカッコイイコペさんばかりでした!
ブルーのコペさんはいらっしゃいませんでしたが、他は全色揃い!な感じでした♫
レアなシャンパンメタリックのコペさんも見られましたし、ひこさんの2号機も実はホワイトでレアだし、海和さんのはスチールグレーメタリックだし、まるでコペンの図鑑を見てるようでしたよ(⌒▽⌒)

アップテンポさんの岐阜からは900kmですか!
やっぱり遠いですね(>_<)
とても真似出来ません…。

またいつかお会い出来るのを楽しみにしています!
2018年10月4日 0:13
ふもさん(皆さんこう呼んでるので(^_^)、こんばんは!

行かれたんですねー!

432キロ、とても真似出来ません( ゚д゚)

ほぼ東京〜大阪間!コペン乗りの凄さを感じます!

でも皆さん集まると、やはり絵になりますね(^_^)

コペン、最高ですね!
コメントへの返答
2018年10月4日 12:23
Dr.さん、こんにちは(^-^)

呼び名はふもさんでも何でもいいですよ♫

そうなんです!思い切って参加してみました!
五ヶ瀬ワイナリーから参加しようか悩んだのですが、待ち合わせの出発地点までとほぼ距離が同じなのと、いつか熊本の県南に行きたいと思っていたので、道の駅美里からに決めました。

Dr.さんも、いつも遠くに出かけられてる気がしますが、、。
あ、遠乗りはMINIさんで出動されてるみたいですね‼︎

次のツーリングは、湯布院オフですよ♫
今度はDr.さんは近すぎますかね?f^_^;

お会い出来るのを楽しみにしていますね‼︎
2018年10月4日 19:47
ふもふももーふさん、こんばんは♪
九州真ん中オフお疲れ様でした😊宮崎の俺でも五ヶ瀬ワイナリーは初めてでした。内緒ですが( ´゚з゚`)bシーッ!ロケーションばっちりでビックリしました。
また、カルガモ走行するには良いコースでしたよね👍
お別れの時の写メはおはくまの時でもあげますね😊
コメントへの返答
2018年10月5日 8:48
海和さん、おはようございます(^-^)

先日はお疲れ様でした‼︎
五ヶ瀬ワイナリーからの景色、最高でしたね♫
色々道にも名所にも詳しい海和さんもノーマークの場所だったんですね!
宮崎もとても広いですよね、私は宮崎は未知の土地です(^-^)
来年あたり、宮崎オフとかないかなーと勝手に期待しています(≧∀≦)

カルガモはやっぱり良いですね♫
コペンって、幸せを呼ぶ車…って感じですよね(⌒▽⌒)

ありがとうございます‼︎
なかなか自分がコペンに乗ってる姿の写真って無いので嬉しいです(๑>◡<๑)

今度のおはくま、お天気良いといいですね!
お会い出来るのを楽しみにしています。


プロフィール

「@かぼすタイム さん、土日祝日に行かれることをオススメします…w ( ´ ▽ ` )」
何シテル?   10/22 06:58
ふもふももーふです。よろしくお願いします。 今年(2016年)の4月に某整備工場にてオーバーホールされた2006年のセカンドアニバーサリーエディションを購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

休日ドライブ(やまなみ~阿蘇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 18:06:41
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 12:45:26
DEPO クリスタルサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 18:50:16

愛車一覧

ダイハツ コペン 白雪さん (ダイハツ コペン)
ダイハツ L880K コペン セカンドアニバーサリーのパールホワイトに乗っています。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation