• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

今年最後の大観峰でのおはくま♫

今年最後の大観峰でのおはくま♫ 11月11日(日)に、大観峰では今年最後になる「おはくま」(来年は3月から)に参加してきました!

今回は中津〜耶馬渓〜小国〜大観峰のコースで運転しました♫
紅葉を見ながら、楽しくドライブ〜(⌒▽⌒)

いつものコペ友の皆さんはすでに到着されていました‼︎




いつもの方が一番乗り(⌒▽⌒)




かぼすさん謹製のステッカー♫
ぞくぞく増殖中〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
どの方のも、可愛くて似合ってます‼︎

プーギーさんちの2号機♫



グリーン姉さんのコペン♫




ほどなく談笑したのち、HIDEちゃんさん謹製の、ディフューザーランプ用のスモール&ブレーキ連動回路を取り付けしていただきました‼︎ありがとうございます‼︎
(詳しくは整備手帳に載せています‼︎回路については後日詳細がアップされるHIDEちゃんさんのページをご覧下さい‼︎)

jazzさん謹製のF1ランプも本領発揮出来て喜んでくれてると思います(^-^)




後ろで、カエラさんに群がる、Bowさんの息子さんと梅しゃんさんの息子さん!可愛いすぎる♫




Bowさんの息子さんが、ナンバープレートのボルト締めを手伝ってくれました♡ありがとう‼︎

この後は、なんと、津久見市までマグロステーキを食べに行くことに!
google先生によると距離にして99km‼︎時間にして約2時間弱‼︎
ちょっとその距離にビビリましたが、、。

念願のマグロステーキ!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、帰りはちょっと近くなるかも!
内心ウキウキしてたのは言うまでもありません。


早速みんなでカルガモ開始‼︎

すいません、カルガモ中の写真はヘンテコ画像なので、、。
一応載せますと、、



見事にフレームアウト…見切れてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全てこんな感じなので、前後のBowさんとカナスキーさんの画像をいただきましたm(_ _)m




白雪さん、楽しそう‼︎





後ろ姿も笑ってますね!さしずめ白い◯カチュウといったところでしょうか(⌒▽⌒)




お久しブリリアントなあずきちゃん♫

途中、道の駅あさじで休憩!







それから途中、無料の高速道を通り、臼杵〜津久見へ。

浜茶屋さんに到着‼︎




時間帯が少し遅かったのもあり、偶然にも並ばずに入れました!人気店です♫




駐車場が広くて助かりました!




念願のマグロステーキ♫
私は、定番の醤油味とトマト味(⌒▽⌒)
このトマト味が結構好みで、両方ほんとに美味しかったです‼︎




みんなでシェアした、マグロカツ!(BOSS兄さんのはからい…(^o^))
中にチーズが入ってとても美味しかったです!
御馳走様でした‼︎


この後、沈堕の滝に行こう…、という話になったのですが、現時刻が15時半、滝まで行けば16時半、散策&談笑で17時半、家に帰りつくのが19時…、ちょっと遅いなぁ…と悩み、泣く泣く諦めました.°(ಗдಗ。)°.
でも、後日、皆さんのブログを見て、行けば良かったと思いました(*´ω`*)



最後に記念撮影‼︎
浜茶屋さんのお兄さんに撮影していただきました!ありがとうございました。





最後に皆さんをお見送り♫




ひこさん、プーギーさん夫婦♫




BOSS兄さん、タイミング合わず^_^
というより、私の影が邪魔‼︎




カエラさん♫




カナスキーさん♫




kazuさん♫




かぼすタイムさん♫




Bowさんと息子くん♫

皆様、お疲れ様でした!
とても楽しい時間をありがとうございました‼︎
またどうぞよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)



〜おまけ〜


真っ直ぐ帰宅しても良かったのですが、家に着くのが16時半頃と早いので、少し寄り道♫


お世話になっている整備工場の社長さんが、山にショールームを作られたそうなので(まだ完全に完成ではないみたいですが)、土日しかいらっしゃらないようなので、少し寄ってみることに!

県道412号線沿いを進んでいくとありました‼︎





外観は、周りの景観を邪魔しないような優しい色合いの建物ですが…。

中が凄いΣ('◉⌓◉’)

こんな田舎にあるとは思えないショールームです笑‼︎(失礼!)




コペンやエスロクが所狭しと‼︎




ピカピカのS2000(⌒▽⌒)




R35や、バイクも数台…。




ゆっくりしたかったですが、なにしろ時間がないので、写真だけ撮らせてもらい、退散‼︎
滞在時間、およそ10分f^_^;


看板も可愛いですね♫




この日は寄らなかったですが、すぐ裏に、TOSO屋さんとゆうカフェがあるそうなので、今度来た時に寄ってみようと思います!




(すいません、拾い画像です…f^_^;)



長いブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼︎


ブログ一覧
Posted at 2018/11/19 00:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

価格は1000円プラス。
vfr800ccさん

野良時計
ランクルマニアさん

おはようございます!
takeshi.oさん

いすゞピアッツァ
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2018年11月19日 8:08
おはよう御座います。今回の、おはくまは、かなり楽しかったみたいですね~かぼすさん謹製ステッカー欲しいですがフェールカバーも後ろの所も頂けたとしても貼れませんです(T_T)かなり増えてますよね(^-^)でも、やはりオフ会の参加が中々出来ないのが(;^_^Aブログで楽しませて頂きました。最後の、車屋さんとカフェは行ってみたいですね~(^-^)
コメントへの返答
2018年11月19日 23:36
グリぺんさん、こんばんは(^-^)

今年最後のおはくまなので、楽しみました(^O^)

かぼすさん謹製ステッカー、小さいステッカー作成も試みたらしいのですが、くまモンの顔の部品が潰れるらしいので、この大きさが限界らしいです。

ショールームもカフェもそんなに山奥ではなく、わりと分かりやすい場所にあります♫

なかなかグリぺんさんとお会い出来ませんが、いつかお会い出来る時を楽しみにしています(^-^)

2018年11月19日 8:58
おはようございます
おはくまお疲れ様でした

かぼすさんステッカー増殖中ですね
整備工場の社長さんのショールーム
無茶苦茶きれいで広めな感じですね
今度一緒に一度お邪魔させてください
コメントへの返答
2018年11月19日 23:46
HIDEさん、こんばんは(^-^)

先日はお疲れ様でした‼︎

皆さんのアップされてる沈堕の滝がとても紅葉が綺麗なので、来年は行ってみたいです!

HIDEさんもかぼすさんステッカー、お揃いで貼りませんか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

ショールーム、そこまで広くはないですが、お洒落な雰囲気です♫
はい、ぜひ行きましょう‼︎社長さんも喜んでくれると思います!店の前も広いので、大勢で行っても並べられます♪( ´▽`)

由布院オフも、すぐですね‼︎楽しみにしています。
2018年11月19日 19:09
こんばんは♪

先日はちょっとの間でしたが
お疲れ様でしたm(__)m
アフターがまさかの
津久見行きとは驚きましたよ(^_^;)

天気にも恵まれ
よかオープンドライブだった
みたいですね(’-’*)♪

また今週末
よろしくお願いいたします(^-^)/
コメントへの返答
2018年11月19日 23:51
ばりさん、こんばんは(^-^)

先日は大変だったみたいですね‼︎お疲れ様でした(^-^)

アフター、津久見まで遠い遠いと思っていましたが、案外行ってしまえば早かったです♫

もう今週末は由布院オフですね!早い‼︎
やっと、ばりさんのくまモンナンバープレートが拝見出来ますね!(⌒▽⌒)
土曜日もこの間のように天候に恵まれることを祈ってます♪( ´▽`)
こちらこそ、よろしくお願いいたします‼︎
2018年11月19日 21:42
お疲れ様でした〜♪

今年最後にマドンナに会っとかないと、年を越せそうな気がしなかったので、
張り切って参加させて頂きました。

そして、今回もあれやこれやと盛り沢山でとっても楽しかったですね。

整備工場社長さんのショールーム、とっても素敵です。コダワリが散りばめられていて、見てるだけでゴハンが3杯いけそうです。裏のカフェもきっと素敵なんだろうな〜

アフターで、ぜひみんなと行ってみたいですね♪

それでは、次にお会いできる日を楽しみにして、その日まで、ごきげんよう〜!




コメントへの返答
2018年11月20日 0:33
カナスキーさん、こんばんは(^-^)

先日はお疲れ様でした‼︎
私も今年最後のおはくまでカナスキーさんにお会い出来て良かったです╰(*´︶`*)╯

九州コペンクラブのツーリングはあと2回年内にありますが、カナスキーさんとはお会い出来ないですもんね…、次は3月でしょうか?

ショールーム、今、キッチンも作ってるようです。趣味と実益を兼ねてて羨ましいところです(´∀`)
裏のカフェはピザとかパスタとか美味しそうでしたよ(^-^)
ぜひ、アフターで行きましょう♫

カナスキーさんも、お元気で!
みんカラもぐらにならないように、たまにはお姿見せてくださいね❗️
2018年11月19日 22:21
今年最後のおはくまでしたか…

一年経つのが、年々早く感じるこの頃です。( ̄■ ̄;)!?

ショールームは、祭日は開いてないのかしら??
コメントへの返答
2018年11月20日 9:26
jazzさん、おはようございます!

一年たつのは本当に早いですよね。
でも、jazzさんのように活動的に色々出掛けられたり、充実した毎日を送られてるのは凄いなあと思います(^-^)

ショールームは、だいたい祭日や土日は開いてるようですが、平日は市内の整備工場の方で仕事していらっしゃるので、都合により閉めている時もあるかと思うので連絡して行ったほうがいいかもしれません。
もしよければオフ前オフに行ってみますか?(⌒▽⌒)
2018年11月19日 23:17
こんばんは!

先日のおはくま、お疲れ様でした。
1年経つのはホント早いですね~!
(歳のせい?)
また来年ヨロシクお願いします!

来年の大分TRGはココに決定ですね!?
😁👍

コメントへの返答
2018年11月20日 9:32
ひこさん、おはようございます(^-^)

先日はお疲れ様でした‼︎

一年って本当に早いですよね、、。
スーパーで〆縄飾りを売ってるのを見て、ちょっと気が滅入りました(*´-`)

ひこさん、牡蠣オフの日も仕事でしょうか?
というより、牡蠣を食べられるかどうかも気になりましたが…。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

大分TRGでコースに入れてもらったら、社長さんも喜ぶと思います(^-^)
三愛レストから、30分くらいの距離なので、おはくま後にも行けますよ♫
2018年11月20日 11:43
こんにちは🌞
今年最後のおはくま お会い出来て楽しかったです。
HIDEさんトラベルでのアフターが又 最高でしたネ!
マグロステーキを頂いて帰りは沈堕の滝と紅葉🍁
ふもさんもご一緒ならば、カ0スキーさん喜び過ぎてモリモリの写真 撮りまくりだったでしょうね😁
ではでは、湯布院オフお逢いしましょう👍🏻
コメントへの返答
2018年11月20日 21:17
kazuさん、こんばんは(^-^)

先日はお疲れ様でした‼︎
熊本の方々は帰りが大変だったのではないかと心配になりました(*'ω'*)

マグロステーキ美味しかったですね!
生マグロの「ヨコヅーナ丼」も気になりましたが…(^-^)

沈堕の滝、行きたかったです(*´-`)
来年こっそり行ってみます。

由布院オフ、もうすぐですね‼︎
楽しいツーリングになりますように(⌒▽⌒)
2018年11月20日 14:44
こんにちは♪
最後のおはくまアフターあのマグロステーキの店に行かれたんですね😊行きたかったなぁ〜♪
刺身でしか食べたことないから食べてみたい🖐😁

社長さんのショールーム素敵過ぎる〜!長湯温泉の帰りでも寄ってみます😊
コペンの聖地になるかも?(笑)
コメントへの返答
2018年11月20日 22:19
海和さん、こんばんは(^-^)

そうなんです!あの時話していたマグロステーキです(^-^)
海和さんの顔がすぐに浮かびましたよ、帰りも近くなるだろうし、今日海和さん居たら良かったのにー、なんて思いました(´;ω;`)
中が少しレアなうちに食べるのが一番美味しいですが、途中でもう火がほとんど通ってしまいます。でも、また食べたい味です‼︎

土井さんのショールーム、長湯温泉からも近いですよね(^-^)
ぜひ寄ってみてください!土井さんも海和さんが来てくれたら喜ぶと思います♫
聖地になるといいですが…(*^_^*)


プロフィール

「@かぼすタイム さん、土日祝日に行かれることをオススメします…w ( ´ ▽ ` )」
何シテル?   10/22 06:58
ふもふももーふです。よろしくお願いします。 今年(2016年)の4月に某整備工場にてオーバーホールされた2006年のセカンドアニバーサリーエディションを購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

休日ドライブ(やまなみ~阿蘇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 18:06:41
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 12:45:26
DEPO クリスタルサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 18:50:16

愛車一覧

ダイハツ コペン 白雪さん (ダイハツ コペン)
ダイハツ L880K コペン セカンドアニバーサリーのパールホワイトに乗っています。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation