• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

良い車

良い車
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / WRX S4 2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ほぼほぼ満足してます。走ってて楽しい車。


不満な点 慣れれば問題ないんでしょうけど、シートポジションがなかなか定まらなかったです。てか今も定まりきってはいません。

アクセルを踏み込んでからワンテンポ遅れて加速する。踏み込む度合いによりますが、一気に踏み込めば踏み込むほど、遅れる気がします。ただ、普通の街乗りでは気になるレベルでは無いと思います。

総評 どうしても前に乗ってた車との比較になってしまいますが、総じて良い車だと思います。

自分の中でこんなもんだろなあと、色々想像していましたが、大体想像を超えていました。



初のスバル車でどうなんだろう?と思ったりもしましたが、S4を選んで良かったと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
とにかくよく走ります。街乗りではパワーを持て余します。峠走ると楽しいです。

よく曲がります。前に乗ってた車では踏ん張ってハンドル切ってたカーブも、何事もなかったかのように曲がります。タイヤが鳴きません。車全体がスッと曲がります。前の車と何が違うんでしょうかね?何もかも違うのでしょうね。


ボディサイズもそんなに大きくないし、フロント、サイドにカメラがあるので扱い易いと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
若干硬いですが、凸凹なとこでも嫌な突き上げ感は無いと思います。もっとガチガチかと思ってました。

静粛性もそこまで悪くないと思います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
特にこれといった大きい物はまだ積んでないので分かりませんが、後列倒せばボードも乗るしスノボ行くのが楽しみです。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
良いと思います。この前トロフィーゲットしました。

1300㎞ほど走って平均燃費11.5㎞です。通勤時は10㎞程で、仕事の帰りは下りが多いので20㎞ぐらいまで伸びます。これから寒くなると落ちてくると思いますが、平均燃費はまだ上がっていくと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/17 19:38:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

魁力屋
みぃ助の姉さん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

実家覗いてます😊
ゆう@愛媛さん

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

野々市椿館
THE TALLさん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2017年10月17日 22:12
はじめまして😄
その通りだと思います!
ナンバーのS4手書きがいい味出てますね〜
コメントへの返答
2017年10月18日 7:02
はじめまして!
ありがとうございます!
僕が写真の加工で手間取ってたら、嫁がS4と書いて送ってくれました。笑

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 ドアハンドルプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/2763419/car/2442621/8795534/parts.aspx
何シテル?   10/29 21:00
9月29日WRX S4納車D型納車完了。 アンダースポイラー類もつけたいですが、冬場雪が深いのでNG。と、思ってましたが、つけてしたいました。雪が多い時は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フェンダーガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 16:11:45
STI フロントバンパーベゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 06:52:29
スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 03:59:14

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
D型納車されました。ちょっとだけ地味に変えていきます。 納車時 ベースキット LED ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation