• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月23日

レヴォーグSTIスポーツorWRX S4③

ちょっと間が空いてしまいましたが、続きです。

S4に試乗したとこからです。

S4に試乗してみて、レヴォーグよりは硬いなあと、でも思ってたほどガチガチでもない。静粛性も思ってたほど悪くない。

レヴォーグとまったく同じ試乗コースだったのですが、何というか、レヴォーグより走ろうとする気概みたいなものを感じました。

エンジンも馬力も違うので速いのは当たり前なんですが。車のコンセプトも違うでしょうし。走れる車に試乗したんですからそう思うのは当然ですね。

うーん。しかしと言うかやはりと言うか。速い。これは良い!1.6でも満足してましたが、2.0を乗るとやっぱり違いますね。

うーん。良い!

この試乗が決定打だったと思います。

この時にもう気持ちは決まってたんですけど、試乗を終え帰ってからも悩みました。

今S4に乗らなかったら、次の車を選ぶ時にもしかしたらこんなモデルは無いかもしれない。エコだハイブリッドだ電気自動車だ言ってる時代に、300馬力のターボでハイオクの車なんて今後作られるのか?
今後子供が産まれたり、家族が増えてからでもレヴォーグには乗れる。

今しかないんじゃないのか?

そう自分と嫁に言い聞かせ、S4を選びました。

どの車が良いとか優れてるとか、そんなものは選ぶ人の環境や趣向で千差万別だと思います。

今の自分にはS4がピッタリだと最終的に判断したのでS4にしました。

後悔は1ミリもないし、この車の全てにほぼほぼ満足しています。

これから雪道も走る機会も増えてくるので、その時にまたS4の性能を知りたいと思います。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/23 18:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

「魚太郎」さん到着。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 22:44
こんばんわ!
①~③拝見しました。
レヴォーグSTIスポーツとの天秤だと悩みますよね。
家庭の事、今後のセダン事情考えると今しか乗れない・・・
これ大きいですよね。

所有するなら楽しく、カッコいい車にしたいですよね!

我が家は妻の理解があり、今回購入することが出来ました。
妻は実家でもセダンしか馴染みがなかったようで、
バンはいらないと頼もしいことを言っていますよ。ありがたやありがたや。(笑)
コメントへの返答
2017年10月23日 23:37
読んでくれてありがとうございます!

家は半年に渡ってレヴォーグSTIスポーツの刷り込みを嫁に施してましたが、いざ買うとなったらS4にしたので、無駄な知識がついた。と嫁に言われてます!笑

すれ違うレヴォーグとSTIスポーツの見分けがつくようになったらしいです。笑
今はS4をカッコいいと言ってくれてます!

バンはいらいとか、カッコいい奥様ですね!

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 ドアハンドルプロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/2763419/car/2442621/8795534/parts.aspx
何シテル?   10/29 21:00
9月29日WRX S4納車D型納車完了。 アンダースポイラー類もつけたいですが、冬場雪が深いのでNG。と、思ってましたが、つけてしたいました。雪が多い時は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フェンダーガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 16:11:45
STI フロントバンパーベゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 06:52:29
スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 03:59:14

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
D型納車されました。ちょっとだけ地味に変えていきます。 納車時 ベースキット LED ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation