• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

マツダ・デミオを購入しました。

2017年2月にデミオを購入して3月に納車されました。
車歴7台目の車購入ですが久々に購入前後ワクワクさせられた車です。

今回の車選びで一番重要視したのは燃費、次に高速道路や長時間運転にも耐えられるある程度のパワーと居住性、静穏性。そして予算200万円内に収められる車両価格。

そこで軽自動車は遠出がきつそうなので除外、ハイブリッドカー、外車はそこそこのグレードにすると予算内に収まらないので除外、結果1,000cc~1,500ccクラスの国産コンパクトカーに絞られた。その中でパワーと燃費を鑑みて1,300ccのガソリン車に決まった。候補はトヨタのヴィッツ、ホンダのフィット、スズキのスイフト。

ただコンパクトカーは外観と内装がつまらない。何か良い車ないかな~とホームページ巡りをしていたら、コンパクトカーでおすすめのリンクに今回購入したデミオの特別仕様車、Tailored Brown(テーラードブラウン)のページに飛んだ。
実は最初マツダ車は全く候補に入れてなかった(昔のイメージがあったから)。

こ、これは・・・中々良さそうだぞ。でもマツダ? だ、大丈夫かな?でも最近のマツダ車はかなり良くなってきてると聞くし。
何はともあれさっそくディーラーに行き、丁度特別仕様車の展示がしてあったので現物を見て一目惚れ。
外観も精悍で良いが、特に内装の質感が素晴らしかった。探せばかなり絞られた条件の中でも国産で自分が欲しいと思う1台が見つかるものだ。お店の雰囲気も良く、担当の人も車に対して熱く語ってくれたので決めました。
まあ即決ではなく、当然他社との見積り比較、値引き交渉、色々と経てですが。

デミオはディーゼルの設定もあるがガソリン車と比べて28万円も高いのでやめました。
同じ値段設定だったらディーゼルにしたかも。

試乗はしない主義で、購入して自分の物になって初めて運転して、おぉこんな感じなんだと思うのが好きなので。
最後にボディカラーは今回ちょっと派手な色にしたかったので赤一択です。
オプションはカーナビ、ドライブレコーダー、フットレスト、ドアバイザー、ETC、ボディコーティング、メンテナンスパック、延長保証。
値段はピッタリ200万円以内に収まりました。かなり良い買い物をしたと思います。
これで日本全国を車で旅したい。

車の感想はいずれレビューで書こうと思います。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/06/05 02:27:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝会と超極厚ポークステーキ♪
まあちゃ55さん

2024Gw①
.ξさん

ホンダXR600Rで廃道っぽい山の ...
エイジングさん

4月23日は鍼灸に通院 ...
どんみみさん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高! http://cvw.jp/b/2795013/40564246/
何シテル?   10/11 22:01
DEMIOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation