• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンタNA8Cのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

山奥へ行ってきた

山奥へ行ってきた今日は暇だったので、特に意味もなく徳島の山奥へプチツーリング🤗

国道195号を東へ走り、別府峡温泉でちょい休憩。

ここからさらに東へ。四ツ足峠を越えて徳島へ入りました。

山奥の奥に、こんなでっかい橋ができてる😮



奥に見えるのがもともとの橋。

ここからさらに山中へ入り、大轟の滝でストップ。道がやけに狭くなったので、引き返します。

ここまでの所要時間は約2時間。


木漏れ日のロードスター☺️

帰路に出会った、見知らぬロードスター。

その前方にパトカーがいるので、ゆっくり走行です😗

その後、再び別府峡温泉に立ち寄り、ここで昼飯。





鹿肉ハンバーグ定食😋

今日の空は曇り時々晴れ。
昼以降はどんよりと曇り、涼しくなったのでオープン走行。
が、温泉を出発して間もなく、雨になりました。

本日の締めくくり。

アンパンマンミュージアムの前にある売店でソフトクリーム😋


アンパンマン


これはなんだったか? でかいです。5mくらいあります。

ちなみに、今日もTシャツは猫ピッチャー。


これにておしまい。

次の日曜は、徳島の大川原高原でバーベキューです🤗
Posted at 2017/07/23 18:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月16日 イイね!

奈良軍団、来たる!

奈良軍団、来たる!昨日、奈良軍団が高知合宿にやって来ました。ロードスターのオーナーズクラブです。




おいらは、知り合いのジナさんに誘われ、軽い気持ちで奈良軍団を出迎え🤗


奈良軍団とは言うものの、その構成メンバーは奈良を筆頭に、名古屋や滋賀、大阪、岡山ほか広域にわたって存在しています。












おいらは知らなかったのですが、ジナさんは奈良軍団徳島師団長!

そしてなんと、おいらは、奈良軍団本部長のタツさんから直々に、ほとんど有無を言わさず「高知師団長」に任命されちゃいました。…どうしよう😅

まったく予期せぬ展開。しかし、もはや後戻りできません(できそうな気もするけど…)

高知師団長を引き受けちゃいました。

高知師団の構成員は現在1名。おいらのみ😑
はてさて、どうしたものか🤔……まあ、気楽にやっていきます🤗

それにしても今回、ジナさんとのつながりが「奈良軍団」という大きな出会いに発展しました。
またまた広がったおいらの世界。
いったいどこまで広がるのか、若干びびっております。

入団希望者、大募集中!
Posted at 2017/07/16 23:51:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

オリジナルパーツ紹介 エアロボード

オリジナルパーツ紹介 エアロボードオープンカーの必須アイテムといえば「エアロボード」

おいらのロードスターにも取り付けてあります。しかも、完全オリジナルの一品🤗




ダンボールで原型を作り、それをもとに図面を作成。

これを、アクリル屋ドットコムにメールで送信・発注し、製作してもらいました。
送料込みで2万円弱だったかな。


このエアロボードによって、車内への風の巻き込みはだいぶ減りました。
もう少し風を防いでくれるといいのですが、まあ良しとしましょう

エアロボードの取り付けには、ホームセンターで見つけた金具を使ってます。これ、まるでロードスターの純正部品かと思うくらい、ブレースバーにぴたりとはまります。

高速道路を時速○○○キロでオープン走行しても問題なし。

ダンボールで試作を繰り返すなど、いろいろとめんどくさかったですが、これは本当に作って良かった😊

☆5つ!
Posted at 2017/07/14 22:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

夜中のオープンドライブ!

夜中のオープンドライブ!昨日は夜の9時ごろから、一人でプチツーリングに行ってきました🤗

向かうは、633美の里。

途中、国道32号では小雨でしたが、439号に入ると雨は降ってませんでした。

幌をオープン。

路面はほぼドライ。
遅い車に引っかかることもなく、夜闇の山間をかっ飛ばす。
気持ちいいー!

そして、11時ごろ到着。
深夜の633美は、ひんやりと静まりかえっていました。


今さらながら、夜のオープンドライブもいいものですねえ😊
Posted at 2017/07/09 09:57:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「安土城を制覇(^-^)ゝ゛」
何シテル?   10/13 17:44
(^-^)ゝ゛

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

サイドシル 前方部分の清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 14:04:32
コンポ取り付け その① 取り付けは自己責任で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 14:16:52
フォグランプ バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 21:31:18

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成8年に新車購入したユーノスロードスター SスペシャルタイプⅡに乗ってます。今年で28 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation