• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンタNA8Cのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

フロントマスコット交換

フロントマスコット交換我が家の庭にトレニアが咲く季節になりました😊

今日は昼前から、Myロードスターのちょっとした補修や点検を行い、最後にフロントマスコットを交換しました。




購入から21年目を迎えたMyロードスター。フロントマスコットの傷みが目につきだしました。

写真では分かりにくいですが、右が新品です。

フロントバンパーの内側から、こんなリングで固定されてます(外すのに苦労した😟)

このリングはあえて再利用せず、

これで、バンパーの表と裏からくっつけてやりました。手抜きです😗


ちなみに、このフロントマスコットを外してあるNAロードスターをよく目にします。
が、おいらはこれを外す気はありません。
なぜなら、初代ロードスターは最初にして最後の「ユーノスロードスター」。二代目以降は全てマツダロードスターです。
この、唯一無二の「ユーノスを冠するロードスター」、その証たるユーノスマスコットにこだわりと誇りを持っているおいらです😊

キーホルダーもユーノス🙂


さて、次の土日は、ロードスタージャンボリー参加に向けての洗車&磨き、一年足らずでひどく変色してしまったメーター照明のバルブ交換などなど、休む間がありません。
でも、なんだか楽しいなぁ☺️

おしまい
Posted at 2017/09/24 21:22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

奈良観光 世界遺産を制覇!

奈良観光  世界遺産を制覇!中部ミーティング終了後、おいらは高知へ帰るつもりでしたが、予定変更。

瀬戸内陸軍隊長けんじさんとこに泊めてもらうことになりました。

おまけに、翌日は本部長タツさんの案内で奈良を観光することに😄

SAで晩飯を食ったあと、一路奈良へ。


一夜明けて、けんじさんちを出発。

枕と寝袋持参のおいら。
今日は月曜日なので、けんじさんは出勤です。おいらは有給休暇😊

けんじさんがくれた、ロードスターの純正バッテリー。中古。

使い物になるかなぁ?

ほどなく、タツさんと合流し、奈良観光へ出発です。


まずは東大寺。

鹿がたくさんいます。










この像は怖い😱

写真撮ったら呪われそう〜、と言いつつパチリ。


あえて、斜め後ろからの大仏。



東大寺は朝から外国人観光客でにぎわってました。

次は五重塔へ向かいます。

奈良軍団はルールとマナーを守って云々と言ってた本人が、


五重塔に到着。

道端に車を止め、大急ぎで撮影。

続いて法隆寺へ。

法隆寺はなぜか、撮影禁止の場所が多かったです。
某軍団本部長は構わず撮影してましたが😅


なぜかモノクロになってる。

よく見るとかわいい?




法隆寺を出たあと、一休み。

これは初めてだ。柿入りソフトクリーム😋
が、柿の味はしなかったなぁ。

このあと、奈良軍団メンバーのツロさんが合流し、3人で昼飯。ラーメンを食べに行きました。

タツさんが「奈良で1番うまい」というラーメン屋の駐車場にて。


ツロさんの農道レーサー軽トラ。


この場でしばし駄弁って解散となりました。
おいらは高知への帰路に。


以上、実に内容の濃い3日間となりました。
来年も岐阜へ行かねば。

おしまい🤗
Posted at 2017/09/16 22:20:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

中部ミーティング!

中部ミーティング!9月10日、日曜日。岐阜で開催された中部ミーティングに、奈良軍団高知師団長として初参加してきました😄

スキー場の駐車場に500台弱が、各地から集結です。





お、ちゅうにっち号だ。はるばる香川から。


これは金かかってます。


こんなのもいた。


これは、奈良軍団のJURIちゃん号😍






ありゃ…車の写真ばかりだ。
奈良軍団は「車より人を重視」なグループなんですが、新参者のおいらは不慣れなもので、車の写真ばかり撮ってしまいました😑

が、とっておきの写真が一枚あります!

こちら、

奈良軍団の新団長、JURIちゃん!

中部ミーティング終了後、奈良軍団本部長より「現団長が名誉団長になられ、代わってJURIちゃんが新団長に就任する」との発表がありました😆

……というわけで、ミーティングの内容をだいぶはしょりましたが、今回の結論。
中部ミーティング、というより「奈良軍団」が面白かった!

以上。

翌日の「奈良観光編」につづく。
Posted at 2017/09/12 23:59:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月07日 イイね!

いざ、岐阜へ! 出陣前夜編

いざ、岐阜へ!  出陣前夜編ここしばらく取り組んでいた作業、Myロードスターのヘッドライト4灯化がようやく完了を見ました。


















KGワークス改です😁

なんとか、中部ミーティングに間に合った😊
明日は早起きして洗車。
9:30に、岐阜めざして出陣します(`_´)ゞ

はてさて、いったいどうなることやら……非常に楽しみであります。

無事生還編につづく?
Posted at 2017/09/08 22:56:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「安土城を制覇(^-^)ゝ゛」
何シテル?   10/13 17:44
(^-^)ゝ゛

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456 789
1011 1213 141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サイドシル 前方部分の清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 14:04:32
コンポ取り付け その① 取り付けは自己責任で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 14:16:52
フォグランプ バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 21:31:18

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成8年に新車購入したユーノスロードスター SスペシャルタイプⅡに乗ってます。今年で28 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation